ひさびさのオフ会

気づけばベトナムから帰って1ヶ月近く放置…(汗
その間、何人か定期的に覗きに来て下さった方がいらしたようで、
放置してごめんなさい(*_ _)人

そしてベトナム旅行記、
途中まで書いてみたりしたのですが、なかなか思うようにまとまらなくて…
自分の満足のいくものが書けないのです(;_;)
元々文章を要領よくまとめるのが苦手でもあるし。。。
これも偏にあやていの文章力の無さが故、楽しみにしてくださった皆さまには
申し訳ない(>_<)。。。


さて、今日は久々の更新にふさわしく(?)オフ会の話。
すっかり幹事役が板についてきた(笑)kobaさん主催のオフ会に行ってきました。

今回初めてお会いしたのは

ドラゴンボールマニア dbmaniaさん
便秘体質を改善して、ダイエットを成功させよう! 千夏子さん

そしてすでにおなじみになりつつある方々(2回以上お会いした方)

30代OL☆こつこつ小金持ちへの道 TUNKAさん
T2NET-音楽の宝物探し- T2さん
アフィリエイトこっそり報告Blog  aflさん
お金持ちへのドア〜副収入&株式投資日記 のび太さん
海吉郎の幸せな起業家への階段 海吉郎さん
家計簿から始める、収入・支出改造計画 こじかさん
各停!寄り道日記 matsuさん
貯めたいんや!! kobaさん
副業シーキング他 サンデーさん

今回は少し角度を変えて、これまで参加したオフ会を通して感じたこと、思ったことなんぞ書いてみたいと思います。

今回も含めた今までのオフ会で、何人もその世界で有名な方やサイトでいっぱい稼いでいる方たちとお会いしてお話する機会がありました。
最初の頃は、「こういう方々は平々凡々なOLなんて相手にしないんだろうなぁ」
なんて妙な先入観を持っていたのだけど、実際にお話してみると誰一人としてそういう人はいなかった!
むしろ対等に見てくれて、質問や疑問をぶつけると真剣に考えて答えてくれる。
きっと才能やテクニックも素晴らしいものを持っているのだけど、人柄も成功者の大事な要素であることを肌で感じたような気がします。

あと今日みなさまとお話したことで、刺激を受けてブログの更新を再開する気になったのも事実(;^_^A
オフ会に参加してなければ、きっとこのまま放置プレイが続いていたことでしょう。。。
そういった意味でこのオフ会は私にとって、とても意味のある重要なイベントであったことは間違いありません!

お相手してくださったみなさま、どうもありがとうございました☆
kobaさん、いつも個室で飲み放題でリーズナブルなお店を探してくれて感謝です♪
また機会があったら懲りずにお声かけてもらえるとうれしいです^^

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:59 | Comment(17) | TrackBack(5) | オフ会
2005.09.23

今月のオフ会

5月から毎月のように行っているオフ会。
きのうは先月に引き続き、銀座でオフ会です。
今回のメンバーはまりえさんのパーティーで会ったことある方々を中心に
知っている人が半数以上いて、あまり緊張することなくお話することができました。
(こう見えても初対面だとすごく人見知りして緊張してしまうのよ!)

まりえさんのパーティーに来ていた方でも面と向かってお話するのは初めて
という方が何人かいました。
今回実質初めましての方は、マエマエさんHIROMIさんYUKIさんT2さん
そしてスペシャルゲストのまりえさんぴかぴか(新しい)
聞いてないよo(≧∇≦)o!!
まりえさんとは初めて1対1でお話したのだけど、意外に気さくで(失礼!)
いい意味でフツーの同世代の女の子感覚で話せてちょっと一安心。
(勝手にとっつき難いというイメージを持っていたので(^^;)
そして近くで見てもやはりカワイイー☆
社長業ですごく忙しいだろうに顔に疲れが全然出ていないの。
やはりタダ者ではないかも…
疲れを顔に出さない秘訣があったらぜひ教えてください!!

よっしーさん、2次会でいっぱいお話できて楽しかったね^^
お互い通ずるものもけっこうあったし。これを機会にこれからもよろしくね☆

Caoruちゃん、朝の通勤ラッシュに慣れてきたかな?
今度アフター5に一緒遊ぼうね☆

いくれさん、なんだかんだ言って1番会ってるかも。
一緒に目指そう、オフ会クィーンの道!
よかったら新しく立ち上げたコスメサイトのアドレス教えてください。

サンデーさん、新サイトを早速ブックマーク(^O^)!
ねるとんオフ楽しみにしてま〜す♪

ハピリタさん、ハピリタさんのむふっ☆なお話が少し聞けて楽しかったです。
秘密のblogのアドレス、気が変わったら教えてください(笑)!

HIROMIさん、最初女性だと思ってました(よくある話(^^;)。
帰りの電車でいろいろお話できて楽しかったです。これからもよろしくです(^^)

海吉郎さんもえさんのび太さんマエマエさんYUKIさんT2さん
今回はあまりお話できなくて残念でした(つд⊂)。
海吉郎さんは何度もお会いしているのにまだ1度も腰を据えてじっくりお話できてないし、T2さんに至っては初対面なのに挨拶しそびれました( ̄□ ̄;ガーン
次回お会いしたときはきっとお話させてくださいね。
T2さん、その前に挨拶させてください(泣

最後は我らがkobaさん、いつも幹事、取り纏め役を引き受けてくれてありがとう
(≧∇≦)
これからもよろ(ry
来月もプチオフの予感…。その時はまた声かけてください!


みなさん、きのうはお疲れさまでした&ありがとうございました☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:12 | Comment(11) | TrackBack(4) | オフ会
2005.07.17

飲み会という名のオフ会

今回はtechanに声をかけて頂いて行ってきました。
株や節約と縁遠いお気楽ブロガーにも関わらず、お気に掛けて頂いて
ありがとうございますm(__)m

ポーラドルフの「爽やか日焼けメイク」のまま行ってきましたよ(☆∀☆)キラリン
お酒が入るオフ会は今回が初めてかな。
今まで締めは喫茶店でお茶かファミレスでご飯と中学生並みに健全ですから(笑)!

今回のメンバーは、

株主優待Life               あらじんさん
節約のタネ                いくれ(190)さん
海吉郎の幸せな起業家への階段  海吉郎さん
貯めたいんや!!           kobaさん
30代OL☆こつこつ小金持ちへの道 TUNKAさん
株主優待同好会             techanさん
OL花子の株式投資           花子さん
池袋OLひさみんの中国株日記    ひさミンさん
■あやていのひとりごと          あやてい

の9名。
銀座の某居酒屋さんの個室でみなさんと楽しくお話させていただきました。

ここで1つ白状します。
集まったメンバー柄、株の話題がよく出てきてフンフン頷きながら聞いていたのだけど…、

実は話の半分もわかってません(T∇T)。。。

花子さんに「あやていさんも株けっこうやっているんですか?」と聞かれて
あやてい「…………」
けっこうどころかやったことないし、実は話をよくわかっていないので(汗
知った顔してごめんなさい。。。

いつの日かみなさんと株の会話を楽しく交わせるようになりたいけど、
そのために株を始めるでしょ。そのためには元手(資金)が必要でしょ。
お金貯めなきゃいけないでしょ。
まずはコスメ投資(浪費ともいう)から見直さないと…
…ってムリムリ!!
ここは野望、コスメサイトの立ち上げを実現するしかないかな。
何度か挫折してるけど、ここは一つがむばってみます!

それ以上に他に楽しいお話いっぱいできたので、やはり来てよかった☆
TUNKAさんからはアドセンス関係でむふっ☆なアドバイスを頂きました(*^^*)
これは近日実行予定です。TUNKAさん、生ぬるく見守っててください( ̄ー ̄*)

その後2次会で中華料理屋さんに行きました。
私はデザートとお茶のつもりで行ったのだけど、
みなさん居酒屋であれだけ食べた後によく肉類食べますね!!
これでみなさん太っていないというのが、何とも羨ましい限り。

2次会の後半は、でぃえらさんaflさんと合流。
aflさんのブログはよくお邪魔していて密かにファンだったりするので、
思いがけず生aflさんに会えて嬉しかったです(*^^*)

その後は5人で駅の近くで30分ほどお茶して帰りました。
何気に終電ギリギリ(^^;
今日はメイクアップレッスンにオフ会と、いつになく濃ゆい1日でありました。
主催してくださったtechanさん、TUNKAさん、裏幹事が定着しつつあるkobaさん、
どうもありがとうございました。
そしてお話相手をして下さった皆様、どうもありがとうございました。

次回は名古屋、沖縄、はたまた海外進出(!?)と楽しそうなお話がちらほら。
それまでに少しでもみなさんの株話についていけるよう、出直して参ります。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(4) | オフ会
2005.06.18

プチオフ@桜木町(某穴場)

きのう、プチオフ@桜木町(某穴場)に行ってきました。
帰ってから早速報告エントリーアップしようと思ったら、全然「記事投稿」画面に
つながらないの(T△T)。。。重過ぎるよ、Seesaa!
というわけで、1日出遅れ報告です。

今回の参加者は

三十路スマッシュのスマッシュさん(幹事おつかれさまでした!)
家計簿から始める、収入・支出改造計画のこじかさん
GET副収入!お金の予備校のしんさん
OLマコの贅沢革命のマコさん
節約のタネの190さん
旅するスチュワーデスのもえさん
■ あやてい

の計7名。
立派なサイトを運営している方々が集まる中、唯一自己満足ブロガーのあやてい(パクリじゃないよ!?)は話がついていけないのでは…!?という心配をよそに、皆さん仲良く接してくれてとても嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました。

14時より桜木町駅近くの某穴場にて、パソ2台置いた円卓を全員で囲んで
プチオフスタート♪
案内のメールに「サイト診断」なるものがスケジュールに組み込まれていて、
相当ビビっていたあやてい(・・;
それも心配に及ばず、痛いところを突っ込まれるわけでもなく、終始和やかな雰囲気でとりあえず一安心。

結局のところ、普段ネット上に書けないような話の大暴露大会(^^;
もちろん参考になるお話もいっぱい聞けたのだけど、
中でも1番受けたのは、マコさんの「むふふ☆な由来」話!!
ここでその内容が書けないのが残念だけど、マコさんのサイトを見ている人が
知ったら目が点(;゚Д゚ノなんだろうなぁ(笑)

暴露話のハイライトは他の参加者のブログで紹介されてますので、興味のある方は
こちらもどうぞ。(ごめんなさい、モノグサで…)
  ↓
スマッシュさんこじかさんしんさんマコさん190さんもえさん


途中夕飯を食べるためにファミレスに移動するも、あまりにも楽しくてお開きの21時まであっという間でした。
皆さんの話を聞いて、放置してる作りかけのコスメサイト、本気で作ってみようかなぁなんて思ったりして(^^;
熱しやすく冷めやすい(要は飽きっぽい!?)ところもあるので、またいつ挫折するかわからないけど。
万が一めでたく開設したときはここでお知らせしますわ。

オフ会、また参加してみたいです♪
機会があったらまた声かけてください〜

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:34 | Comment(7) | TrackBack(2) | オフ会
2005.05.29

【サイトオーナー交流パーティーin東京】に行ってきました

「株主優待同好会」のtechanさん主催の交流会に行ってきました。
今回は、まりえさんのパーティーで知り合った方々(通称「ひょんな友達」)の中で何人か来られるということで、前々からかなり楽しみにしていました。
まりえさんのパーティーのときは全員が初対面で、ものすごぉ〜く緊張していたのに比べればもう雲泥の差(^^;

開始時刻12時より15分前に会場の八重洲富士屋ホテルに到着。
エレベーターで海吉郎さんに遭遇しました。
またこのエレベーターがなかなかドアが閉まらない!
このときはまだお名前がわからなかったので会話がなかったのですが、降りる階が同じだったので「もしや今日のお仲間?」と思ったら案の定「お仲間」でした。
頂いた名刺の紙質が和紙っぽくてシンプルの中にシブさが光って印象的でした。

さて人数が一通り揃ったところで予定通り12時よりtechanさんの挨拶、kobaさんの乾杯の音頭で交流会スタート♪
今回の参加人数は20人ちよっと、多すぎず少なすぎず、全員とお話できるぐらいの人数でちょうどよかった。
今回は極力自分から話しかけるようにして、一通り全員とお話できたつもり…(^^;
もし漏れていた方がいたらごめんなさい。。。
そしてお相手をしてくださったみなさま、どうもありがとうございました☆

本当はお話できた方たちをここで紹介したいところですが、ものすごく長くなりそうなのでやめておきます。
ええ、ただの怠慢ですww。
URLのわかる方は、BlogPeopleの「ひょんな友達」にリンク貼らせていただきますので、それでご勘弁くださいましm(__)m


主催者techanさんとサブ幹事(?)matsuさんにもご挨拶。
お2人とも関西人の明るいノリのお方で楽しくお話させていただきました。
次回は愛知万博〜温泉の泊りがけオフの話も持ち上がり、
「僕はやるといったら必ずやりますからね!ほんとにメール出しますよ。いいんですね!?」
とtechanさんにすごい勢いで念押しされました(笑)
どうやらよくある社交辞令ではなさそう…(^^;
ええ、予定が合えば喜んで参加させていただきますにょん♪

そんなこんなで楽しい2時間はあっという間に過ぎて、有志で2次会のお茶へ行くことに。
9割方の20人ぐらいで近くの喫茶店へ。
全員が一緒に座れる席がなくて、禁煙席と喫煙席に分かれて座りました。
ここでもそれぞれ実に濃ゆいお話に花が咲いたようで。
私はしんさんコテツさん日々のび太さんさますのさんを中心に
株や不動産、アフィリエイトの話で盛り上がってました。
あやていにはほとんど未知な世界のお話なので、みなさんの豊富な知識や体験談に感心するばかり。
株と不動産は始めたくても元手がないから、まずは貯蓄から始めないとねぇ。
でも化粧品や洋服とかもいっぱい買いたいし、うーん、皆さんの仲間入りできるには程遠いっす(遠い目…

こうして2次会のお茶の時間もあっという間に終わりました。
techanさんは予てから予定していた舞台を観に行かれるということもあって、とりあえずここで解散することに。
その後、更に有志で飲み会に行く人たちは6時に新橋集合という話になったのだけど、6時まで待つには時間ありすぎたし、5時以降に予定があって行けない人も多そうだったし。
ということで、5時までOKな6人で個人的に再び同じ喫茶店でお茶することになりました。




実はここからが本題だったりして…(^^;
ここでお茶したメンバーを紹介すると、

藍玉さん、しんさん、こじかさん、コテツさん、さますのさん、あやてい

の6人。ここで「ん?」と思ったアナタ、よくぞ気がづきました!
そう、藍玉さんってあの月収10050万円のママさんスーパーアフィリエイターですよ!?
その世界では大御所とも言うべき超有名なお方なんですが、偉ぶったところがなく、とても気さくなお方です。
こんな近くで向かい合ってお話を聞ける機会なんてそうそうありません。
ここは耳をかっぽじって、よくお話を聞かなければ…

藍玉さんの本を出版した時の裏話や、みなさんのサイト運営のあり方の考え方や、yahooカテゴリ登録されるためのコツなど、普段聞けないそれはそれは濃ゆいお話をいっぱい聞くことができました。
あやていはコスメ関係のサイトを途中まで作りかけて放置していますが、みなさんのお話を聞いてやはりちゃんと完成させてアップしてみよう、と改めて思い直した次第であります。
結局話が盛り上がって5時までの予定が5時半まで話し込んでしまいました。
その後予定があったのに、お引止めしたみたいでかえって申し訳ありませんでした(・ω・)
そして楽しくて有意義なひと時を与えてくれたみなさま、どうもありがとうございました。


長くなりましたが、最後に
この出会いと充実した時間を過ごす機会を設けてくださったtechanさんをはじめ関係者の方々、またあやていの話し相手をしてくださった皆様に感謝の意を込めて御礼申し上げます。
これからもちょくちょく遊んでもらえるとうれしいです☆

…って早速来週プチオフ会があるので行ってきます♪


【訂正とお詫び】

本エントリ中、藍玉さんを思い込みで「月収100万円」と誤って紹介してしまいました。
藍玉さんにはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そもそも金額を載せること自体もどうかとも思ったのですが、最新本のタイトルで「50万円」と謳われていらしたのでそちらに合わせる形で訂正させていただきました。
また遅ればせながら、紹介させて頂いた方々について、リンクを貼らせて頂きました。
なにぶん勢いでアップして、不備・不適切な箇所が多々あったことをこの場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m
諸事情(タキツバコンサートとか!?)によりバタバタしてコメントのお返事、TB、皆様のところへのご訪問、リンクの貼付が遅れております(>_<)。。。
落ち着き次第、順次取り掛かりますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:56 | Comment(17) | TrackBack(7) | オフ会
2005.05.21

まりえさん♪会社設立記念パーティーに参加しました

お気に入りにも登録している「独身OLまりえの超〜節約術!!」のまりえさんの
会社設立記念パーティーに行ってきました。
あやていと同世代でありながら、雑誌の連載を受け持ち、OLまりえの超~節約術!!―1年後...という本を昨年12月に出版、今年はついに会社まで興してしまった
スゴイお方です。
そのバイタリティー溢れる実行力にはただただ尊敬するばかり…。

そんなまりえさんにお目にかかれる機会なんてそうそうないし、サイトを運営して
いる方も多数集まるということで、そういう方たちともお話してみたい!と思って
参加しました。

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | オフ会
2005.02.05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

