【ローラメルシエ】限定ミニブラシセット&パレット

きのう会社帰りに思わず衝動買い。


■【ローラメルシエ】ミニブラシセット

minibrush2.JPG


■【ローラメルシエ】パレット

palette1.JPG


どちらも以前伊勢丹限定で出たものを、今回は阪急限定で出したとのこと。

ミニブラシセットは赤い光沢感のあるケースの見た目にヤラれました( ゚∀゚ )
ボビイ、ポーラドルフ、チョモットボーテ(ミニじゃないか)と持っているけど、
これらのケースはみんな黒だしね。

メルシエのセットで気に入ったブラシがスマッジブラシ(左から2番目、目の際をぼかすのに便利♪)、アイシャドウブラシ(右から2番目、適度なフィット感とコシがGood!)、コンシーラーブラシ(右から3番目、適度な毛量とコシがGood!)。
チークブラシ(1番左)はチークにしては毛量が少ない(>_<)
ハイライト用として使うほうがいいのかも…
ミニのチークはポーラドルフのが斜めカットで1番使いやすいです。

パレットはミニブラシのケースがスッポリ収まるという理由だけでお買い上げ。
テスターすら試してない( ̄∇ ̄;
長年の経験(?)からして、見た目からして失敗のない色味であろうと。
旅行のときアイシャドウ、チーク、リップもこれだけ揃っていれば十分だろうと。
それだけメルシエに寄せる信頼は厚いのであります。
これから使い方をいろいろ研究してみますわ。

当初の目的だったシークレット ブライトニング パウダー(ハイライト用キラキラお粉)は
結局買わず終い。
いつでも買える既存品より限定品を優先なのです!
来月も限定品が出ていたら、そっちが優先になってしまうんだろうなぁ。
はぁ…、シークレット ブライトニング パウダーが買えるのはいつのことやら…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2005.07.29

NARS【アーティスティックパレット (COOL)】

やはり買ってしまった、3/1(火)発売のNARS【アーティスティックパレット (COOL)】

NARS【アーティスティックパレット (COOL)】

こちらは左4色のアイシャドウ、真ん中上のチーク、真ん中下のマルチプル、
右4色のリップがセットされた限定パレットです。
(マルチプル…ハイライトやチーク、アイシャドウ下地などに使える練り状のクリーム。現品はスティック状。)

左から2番目の下の鮮やかなブルーと、真ん中シルバーのマルチプルが気になって、
「ちょっと見るだけよ〜」
のつもりでカウンターに寄ったのが運の尽き…(´Д`;)

応対してくれたお目目パッチリ美人BAさんがまたメイク上手くてね。
マルチプルをハイライトとして、頬の上、Cゾーン、まぶた全体に塗ってくれて
「このゴールドのクリームアイシャドウをアイシャドウの前に付けるだけでも
仕上がりもモチも全然違うんですよー。」
へぇー、そうかいな、と思っている側からBAさんが指でささっと二重の幅より
少し広めに付けてくれました。
「さ、どうぞ。」
と渡された手鏡を覗けば、1色しか付けてないのにキレイなパール感のある
グラデーションが出来上がってるじゃない!?

「キラキラはお好きですか?」
「はい、大好きです☆」
と言われて出てきたのが黒のグリッターアイペンシル。
その名のとおり、上品なゴールドラメが程よく入ったアイペンシル。
これをライナーとして際にひいて少しぼかすと、黒〜ゴールドのグラデーションが
キレイに出てるじゃない!?

これでも十分外出歩けるよ。ってこれじゃパレット要らないじゃん。
「これだけでも十分キレイですが、この上にパレットのアイシャドウを組合わせると
さらに目に奥行きが出ます。」
ほぉ、そうかいな、と思っている側からBAさんがブラシで左から2番目上の色を
アイホール全体、その下のブルーと左隣の濃ゆい紫を目の際、1番左上の偏光ピンクを
瞼全体に乗せると…

きちんと目に奥行き出てますよ!?
まるでプロがメイクしたみたい(いや、ちゃんとプロがメイクしてくれてるんだけど…)。
ブルーも見た目ほど浮き上がることなく、程よく目元を引き締めてくれてる感じ。

リップは右下2色、リップラッカーでツヤツヤに仕上げてもらいました。
1番右下の色は見た目の赤〜ピンク色よりイチゴミルクみたいな発色。
女の子らしい(大人っぽく見えない)色出し故、別名「年齢詐称リップ」と呼ばれてるとか!?
最後に左側の白パールを真ん中に乗せれば、ぷるんな唇の出来上がり〜♪

久々にBAさんメイクに満足したよ。
BAさんの腕がいいのか、道具がいいのか…?
「これを使うだけで簡単にプロ並の仕上がりになりますよ」
…あんたツボおさえてるねー(苦笑

結局、パレットの他にクリームアイシャドウとグリッターペンシルも買うことに(^^;
お値段は見なかったことにして!
単品で買うより安いし、限定だし、値段以上の満足感を得られたから(゚ー゚*)

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2005.03.05

2005年春 限定コスメ 【スティラ(予約)編】

今日から2/4(金)発売の限定、ZENコレクションの予約開始です。

スティラの限定って予約も開始日でいっぱいになっちゃうし、発売日当日も午前中で完売になることもあるし、買う立場として非常に不便。
希少性を出すことに価値を見出しているのか??
それより欲しい人はたくさんいるんだから、もう少し数を増やすとかしてほしい。

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:29 | Comment(2) | TrackBack(1) | 限定コスメ
2005.01.20

2005年春 限定コスメ 【ANNA SUI編】

超久々に限定コスメネタ。
そして今年初デパートコスメカウンター。実に3週間ぶりですわ。
カウンターは春の限定・新色のオンパレード、見ているだけでワクワクしちゃう☆

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2005.01.13

2004年秋・冬限定コスメ(ボビイブラウン編)

 「シマーアイコールパレット」と「シマーブリック」(ベージュ)を個人輸入で一足先にゲット☆というわけでボビイのカウンターで、この2品を使った結婚式お呼ばれメイクのリクエストでレッスンして頂きました。アイコールは4色の濃い色アイシャドウパレット、シマーブリックはパール感たっぷりの5色のグラデーションプレストパウダー。まずはアイコールから。「今日は練り系アイシャドウつけてらっしゃいます?」はい、そのとおりです。「パウダーだけでは色が落ちやすいので、練り系の上からつける方が発色もモチもいいですよ。今のメイクに少し手を加えるだけでOKです」としているメイクの上からそのまま4色のうちの1色濃紺を目の際からアイホールへぼかしてくれました。朝のつけたてメイクと変らないじゃない?最後にシマーブリックを頬の高い位置、Tゾーンにひとはけ。これもほとんどいつものハイライトと一緒。もう少しゴージャスな雰囲気を期待していたんだけど。普段のメイクがすでにパーティーメイク!?まさか…ねぇ??

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2004.11.26

2004年秋・冬限定コスメ(ポーラドルフ編)

 今日はとこちゃんとデートの予定☆しかしその前に!予てから予約していたポーラドルフの限定ミニブラシセット、 「スマートブラシセットU」を受け取りに行きました。昨年のセットは即日完売だったのに、今年は予約しないでも買えたみたい!? ボビイのミニブラシセット、チョモットボーテのマゼンタ8本セット、他白鳳堂等多数ブラシを持っていながらこれを買った理由。 リキッドファンデ用のブラシが入っていたことと、1本の軸をブラシに付けて使うのでとてもコンパクトに収まること。 確かにブラシを替える度に軸を替えるのは面倒だけど、携帯用のコンパクトさに免じて大目に見よう! 意外にあやてい的にヒットだったのがチークブラシ。斜めにカットされて、いい具合にふんわりと簡単にチークが入れられる。今までのも悪くない (むしろ触り心地はこちらの方が好き)んだけど、「簡単にふんわり」とチークを入れられるブラシなんて滅多にお目にかかるものではありませんぞ! ハイライト用として単品でも買いたいぐらい(>O<)。本命のリキッドブラシの影薄し。。。 だってよく考えたらリキッドのブラシ使いって時間と心に余裕がないとキレイに仕上がらないし、 いつもギリギリまで寝てるあやていにそんな時間あるわけないしぃ。こうゆうのを宝の持ち腐れっていうの!? いつの日か金持ちと結婚してセレブな生活ができるようになったら、使い倒してみせるわ!!(当てはないけど…;)
 限定じゃないけど面白そうだなぁと思っていたのが、プレストタイプのアイシャドウをリキッドアイライナーみたいに使える「トランスフォーマー」 。1滴たらしてブラシに含ませて、水溶きライナーみたいに使うんだけど、水溶きより発色良くてモチもいいみたい。 なんといっても好きなアイシャドウの色を全てアイライナーに出来るっていうのが、コスメおたくにはたまらない(>◎<)ツボ入ってます…。 1滴/回でも多すぎるくらい。これならコスパもいいんじゃないんですか??ということでお買上げ決定☆
 もちろんとこちゃんデートも楽しかったよ〜♪また飲みに行こうね☆


 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2004.11.19

2004年秋・冬限定コスメ(イヴ・サンローラン編)

 先日予約したイヴ・サンローランの限定「アイラインコレクション」を受け取りついでに、専属MAさんがいらしているということで、メイクをして頂きました。もちろん化粧落としてベース作りから。イヴ・サンローランは高校のとき(バブル全盛期)当時丸の内OLの定番と言われたリップNo.19をもらって、色・匂いとともに「ウェ〜ッ(><)。。。」と思って(愛用していた方、ごめんなさい)以来遠ざかってました。あれから1○年、雑誌に載っているのを見て「ん、かわいい!?」。案外食わず嫌いなだけかもしれない、ということでテスターで試したうえで予約したってわけ。
前振りが長くなってしまたけど、当然ここのスキンケアものを使うのは初めて。どうしても外資系ブランドのスキンケアものは臭い・刺激が強いというイメージが拭いきれず、「できるだけアルコールの入っていないシリーズで」とリクエスト。するとBAのお姉さん、「9月に発売されたばかりのこれ、お薦めですよ〜」と「ブースティングローション」なるものを塗ってくれた。確かに刺激はないけど、やっぱ匂うじゃん!ガマンできない程ではないけど、スキンケアものはやはり国産ものしか使えませぬ〜。
その後いろいろ塗りたくられ(匂いが気になって何塗られたか忘れた)、ファンデとお粉で仕上げた後、専属MAさんと交代。続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 限定コスメ
2004.11.04

2004年秋・冬限定コスメ(コスメデコルテ編)

来月16日発売予定の「ジェムフラッシュ イントゥイス」を見に行ってきました。6色入りのアイシャドウパレット。蓋がシースルーで去年の限定「ジュエルスノーカラー イントゥイス」とだいぶ雰囲気が変わりました。01は暖色系、02は寒色系。全体的に薄付きでパール感がすごくキレイ☆
早速両方お試ししてみることに。01はアイホールにゴールドをのせて二重の幅にパールピンク、際にブラウンを。今日着てたベージュ系の服にピッタリ☆02はアイホールに白っぽい偏光パール、二重の幅にブルーグレー、際はネイビーで締めて。こちらはクールなお姉さん系に。どちらも捨てがたい。。。
そしてせっかくなので一緒に発売される、これまた限定のリップとグロスもつけてもらいました。リップはパール入りのサーモンピンク、グロスは薄ピンクにラメがぎっしり。でも決してギラギラしすぎず、あくまでも上品に。つけてみれば、これまたいい感じじゃないですか!?うわぁ、どうしよう。。。
結局ジェムフラッシュ01、02とリップもグロスも全部予約してしまいました(*o*)金額のことは考えないようにしよう(無理矢理いいきかせてる?)!だって見ているだけで幸せなんだもの。来月の受け取りが楽しみです♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2004.10.18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

