明日からベトナム旅行

夏休み第1弾の5連休も終わって、明日から第2弾、ベトナム旅行に行ってまいります。
きのうと今日は出社しているんだけど、相変わらず仕事ほとんどなくてねー(* ̄∇ ̄*)
旅行準備もまだ終わってないので、今日は午後半休を取ることにしました。
予約したデコルテの限定ネイルカラーとクラランスの限定アイライナーをピックアップして
更に最近ご無沙汰のエステに寄ってから帰ろうかと。

寄り道しすぎ!?
それでも定時上がりで帰るより全然早く帰れるもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

暑さ、紫外線対策も万全に、怪しい食べ物にも手を出さないよう気をつけます!
帰ったら一応レポを書くつもり。
つもりで終わらなければいいのだが…

この後、おそらく旅行から帰るまでPCを開けないと思われ(「・・)
コメントへのお返事は、帰ってからまとめてさせていただきます。
レポ同様、気長にお待ちくださいませ(o_ _)o))ペコリ

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 11:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.08.19

【TB企画】自分へのご褒美



今回は、はに〜ちゃんのTバック企画に乗っかりました。

精神疾患までいかなくても、微妙に憂鬱なときとか、
疲れた〜ってときとか、がんばった自分にご褒美!なんてことは
みーんなあると思う。
そんな方法を教えてほしいのです。


元々お気楽な性格なので、はに〜ちゃんの期待に添えるか???だけど、
愛を込めてTバックを奉げます黒ハート

最近ひどく落ち込むことはほとんどないけど、軽く凹むことはよくあります。
そんな凹みを埋めるためにしている自分へのご褒美は、

@ コスメ買い漁り(前からチェックしてたもの、衝動買い問わず)
A 自宅で美顔器クルクル、ホームエステ
B 自宅でネイルぬりぬり


全部美容関係ばっか…Σ( ̄Д ̄;
@の衝動買いは買うだけで気分がスッキリする。
もはや買物依存症か…?
AとBは「自宅で」というのがポイント。
落ち込んだとき、誰とも話したくなくてほっておいてほしいときってありませんか?
そんなとき、外界とシャットアウトして自分の世界に閉じこもりながら
エステとネイルに没頭すると、けっこう気が紛れるんです。
集中している間はイヤなことを忘れて、記憶の彼方へ…
なんてことはないけど、イヤな記憶が薄まって(?)落ち込みがだいぶ回復できる
ような気がする。
ただの忘れっぽい人ですか??あーそうですか( ̄. ̄;。。。

そうは言っても、たまに何もしたくないぐらい落ち込むこともあります!
そういうときは、

何もしない、何も考えない

これって1番簡単なようで意外に難しい。
何もしないのは簡単だけど、それが続くと「このままでいいのか?」と不安にかられて
「何かしなくっちゃ」という思いにかられる→体がついていかない→このままで
いいのか→何かしなくっちゃ→体がついていかない…という悪循環に陥りがち。
ここでどうしていいかわからないと悩む人が多いんじゃないかな。

数年前、仕事も恋愛もいっぱいいっぱいでボロボロだった頃、当時付き合っていた
カレに言われたことがあります。
「なんでそんなに急いで結果を出したがるの?今はダメでも、いつ状況が(良いほうへ)変わるかわからないでしょ。焦らず様子をじっくり見極めることも大事だよ」
この頃は「人の気も知らないで、何言っちゃってるの!?」
なんて思ってたけど、今はなんとなくわかる気がする。

冷静に考えれば、時が経てば状況は変わるし自分の気持ちが変わることもあることは
わかっているのに、頭がいっぱいいっぱいのときはそんな当たり前のことすら
見えなくなってしまう。
そんないっぱいいっぱいのときにこそ、その当たり前のことを少しでも思い出す
ことができれば、少しは気が楽になるのでは…?なんて思う今日この頃です。


あー、なんか取り留めのない文章になってしまった(-.-;
こんなんでよかったのかなぁ…?
はに〜ちゃんの求めていたものと違ってたらごめんちゃいm( __ __ )m

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.08.10

夏休み

最近すっかりサボりがちな更新ww
今日から夏休みを取る人もちらほらいて、気分はすでに夏休みモード。
みなさんは夏休みの予定は立てましたか?

うちの職場は、15、16日が会社休業日ということもあって、連休にすべく17〜19日に
お休みを取る人が多いです。
あやていは20日からベトナム旅行に行くので22〜26日にお休みを取って
17〜19日は出社するつもりでした。

ところが、うちのグループの夏季休暇予定表を見たら…



























17日はあやてい以外誰も来ないじゃん(>_<)!

お留守番がてら誰もいない職場で好き放題するも悪くないかな、とも思ったけど
「どうせ来客も電話も来ないだろうし、やってもらう仕事もないから休めば。」
と上司からありがた〜いお言葉をいただいたので休むことにしました。
年休もまだまだあるし〜(o゚▽゚)o

いっそのこと18、19日も休んじまおうか…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.08.08

昭和記念公園花火大会

今年は新しく浴衣を買ったし、先日は年休を取ってみーよんに着付けレッスンつけてもらったし、せっかく1人で着れるようになったなら花火大会でその成果を披露しなくっちゃね。

ということで着付けの成果を披露すべく、立川の花火大会に行ってまいりました。
レッスンを受けてから1週間、帯の結び方を忘れないように毎日練習してました(+o+)

そして本番、毎日の練習の甲斐もあってちゃんと着れましたよ〜
こちらがその成果↓



みーよん先生、どぉ?
最後まで着崩れることなく、帰るまでキープできたよ(≧∇≦)


花火大会は混んでいたものの、花火がよく見える場所は確保できて
ビール飲んで焼き鳥つまみながらゆっくり見物できてよかったです。
隅田川ほど大規模じゃないけど、一尺五寸玉の迫力は見応え十分でした。

浴衣で足を大っぴらに広げて座ることができず、帰りは駅まですごく混んで
疲れたけど楽しかった☆
また浴衣着て花火大会に行きたいな♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:38 | Comment(12) | TrackBack(1) | ひとりごと
2005.08.01

台風7号

どんどん近づいてきますねー。
東京を直撃しそうな勢い…

そんな中、今日の飲み会は「決行」するらしいです(T∇T)

「台風は夜8〜9時ごろ上陸するから、10時過ぎまで飲んでれば大丈夫☆」

マジっすか!?
上陸した後でも暴風雨は吹き荒れてると思うんですが…
自宅の目の前を流れてる多摩川が溢れたら、帰るどころではないんですが…

そりゃ楽しみにしていたメンバーではあるけどさ。
帰れなくて明日も今日と同じ服で出社だけは勘弁っす(>_<)。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.26

にわかダイエットの成果

今日はあやていのにわかダイエットについて。

1年前からママとフィットネスヨーガに通い始めました。
元々の運動不足を解消したいというのもあったし、ここ1、2年、今まで出たことなかった
お腹が出始めてきたのも気になってきたので。

以来週1回ペースで通いつづけてきました。
普段使わない筋肉を定期的に使うことで、自分でもだいぶ筋肉がついてきたと思います。
腹筋を使うポーズでもお腹プルプルしなくなってきたし(^^;

そして8ヶ月前からご飯半分ダイエットを実践中。
ご飯の量を普段の半分にする以外は全て普段どおり。
家では子供用の茶碗に盛って、見た目寂しくならないようにしてます。

あ、あともう1つ、間食はいただきもの以外は食べない!
いくら間食抜きとはいえお土産のお菓子まで断ったら、断るほうも断られるほうも
お互い寂しいじゃない!?(自分に甘いとは言わせない!)
ただ職場でのいただきものが多いと、あまり意味がないかも…
…はい、そのいただきものの多い職場で居候させてもらってます(^^;

以上3つの超ゆるゆるダイエットの成果は今年1月ごろより更にスッキリして、ほぼ学生時代の体型に戻りつつあります。

これだけなら「バンザーイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ!めでたしめでたし」でエントリーを
終わらせるところなんだけど、それを覆す重大な事実が発覚したのですよ(>_<)。。。
それはね…

ママがあたしと同じ体重になってたっていうこと。

ママはあやていより身長が5センチほど高いので、実質ママのほうが痩せているって
こと!?
1番自分より痩せることがないと思っていたママに限ってそんなのありえな〜い
q(T▽Tq)(pT▽T)p
それに体脂肪もあたしより5%も低いだぁ!?(|||_|||)ガーン


【今後の目標】
今より5キロ減らして実質でママより痩せる!!
ついでに体脂肪も5%以上減らす!!
職場のみなさん、お願いだからあやていに不必要にエサを与えないでください(泣

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.20

【TB企画】ちゃっぴたんへプレゼント代わりのTバック

このエントリは

ちゃっぴーのひとりよがり:プレゼント代わりにTバックください。

にトラックバックしております

ぷるん仲間で仲良くさせてもらっているちゃっぴたんが今日お誕生日ということで
やっている記念TB企画に乗っかります♪
以下ちゃっぴたんのとこから引用↓

■イベント期間
6月16日(本日)〜7月14日(ワタシの誕生日)

■ルール
1.この記事にTバックをかけること。
2.自分のブログの過去記事を晒すこと。(記事数制限なし)

※(6月17日追記)必ずTバックする記事内に、
 ご自分のブログの過去記事をとりあげて、その記事へリンクしてください。
 ついでにその過去記事についての思い出やコメントなんかをつけると、
 初めて来てくれた人でも興味をそそられて読んでもらえるんじゃないかな?
 別に必須じゃないですけど。

※晒し方は自由です。笑いあり、涙あり、怒りありです。
 記事数はひとつでもふたつでも、沢山でもかまいません。

■備考
たぶん、まとめ記事を終了後アップします。
(6月17日追記)ご不明点はコメントにてお問い合わせ下さい。

以上。


改めて振り返ると、しょうもないこといっぱい書いてる(;´Д`A ```
その中から選りすぐり(?)の○点を紹介します。

2004年11月11日
新○崎の駅員に物申す!
定期の期限が切れる前日に継続で買おうとしたらなかなか売ってくれなくて
「明日売ってあげるって言ってるでしょ!!」
と逆ギレされてしまう始末ww。
とっくに民間企業になったのにいつまで国鉄時代気分を引きずってんだ!?
翌日同じ駅で買う気分にはなれなかったので、その足で別の駅へ買いに行きました。
当たり前だけど、そこではすんなり普通に買えたよ!
あー今でも思い出すと腹が立つ、あの新○崎の駅員(# ゚Д゚) ムッカー

2004年11月30日
JR東日本からの回答
前のエントリーを受けて苦情メールをJR東日本に出したんですわ。
それに対するJR東日本からの回答のメール。
仰ることはごもっともだけどそれだけかい!?というのが正直な感想。
苦情メール出したとき、住所・名前まで書かせたんだからイオカードの1枚や
2枚ぐらい送ってくれてもいいんじゃない??
今では引っ越してあの駅を使うことは2度とないだろうけど、あの客を客とも
思わない態度、早急に教育し直してもらいたいものです。

2004年12月8日
あやていの今年の1大ニュース!(ちょっと早いけど)
ちゃっぴたんと仲良くなるきっかけともなった、ちゃっぴたんのTBリレー企画エントリー。
記念すべき初TB企画参加です☆
同じくぷるん仲間のはに〜ちゃんともリレーをつなげてもらったのが縁で
今でも仲良くさせてもらってます^^。
初めてblog友達ができた思い出深いエントリーであります。
この頃から不思議グループのヒマ会社生活の兆候が…

2005年3月29日
リトル小便小僧
ぷるん企画「♪春だ!どぼんでしりとり!♪」のエントリー。
ぷるんなお姉さま方との交流のきっかけとなりました。
どぼんかどうか発表されるまでのドキドキ感がたまらない(>o<)!

2005年4月7日
かみ合わない会話が交される会議の不思議
一部の方に好評な職場(グループ)の不思議シリーズの1番の大作(笑)
忘れっぽいワタシにしてはよく交わされた会話の一部始終を覚えていたなぁ( ̄∇ ̄;
このシリーズもそろそろ最終回を迎えそうな予感…

2005年2月24日
【アイナソープ400】のその後
2005年4月22日
【ローラメルシエ】ベースメイクアイテムを斬る!
珍しくコスメオタらしく真面目にコスメレビュー。
「アイナソープ」「ローラメルシエ」の検索でやってくる人が多いらしく
未だに最新記事よりアクセス数が多いこともしばしば。
そういう情報が求められているのね!?ネタはいろいろあるんだけどねぇ。
なかなか書けてなくてごめんなさい。。。


改めて読み返すとけっこういろいろ書いていたんだね。
選ぶのにけっこう時間かかりました(^^;
時間かけて選んだ割にはたいした内容じゃない感もありますが…


ともあれ、これをもって私からちゃっぴたんへの誕生日プレゼントと
させていただきます。
今ごろベトナム旅行を楽しんでいるちゃっぴたん、
お誕生日オメデトォ〜!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.14

温泉に行ってきます

明日から爺の墓参りも兼ねて、親子3代(婆、ママ、あやてい)で温泉に行ってきます。
というわけで明日、あさってと年休です。
そして更新もこの間はお休みします。
ま、最近更新ペースが落ちているのであまり気にならないかもしれませんが…

気が向いたら温泉レポでも書いてみます。
あまり期待なさらずに…って誰も期待してないか。

今ちょうど明日の準備しているところです。
あやていの旅行荷物の準備の課題は、いかに化粧ポーチの中身を減らすか。
油断するといつの間にか荷物の半分が化粧品類に…
たった1泊の旅行で全部使いこなせるわけないのにね。
要るものと要らないものを選り分けるのに時間がかかりますww。

それももうすぐ終わりそうなので、そろそろ寝ます。
おやすみなさ〜いzzz

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.10

大丈夫??

最近サボリがちな更新。
書こうと思っていることはいろいろあるんだけどねぇ。
たとえば年休を取って堂本兄弟の収録を観にいったこととか、欲しかった美顔器が思わぬところから手に入ったこととか、ちゃっぴたんのバースデーTB企画とか、他etc...
最近珍しく仕事がちょっと忙しくて、家帰ってもパソ開く気にもなれなくてww
特に堂本兄弟の収録なんてあやてい的に超ビッグイベントで、大好きな光一くんを間近で見れて幸せいっぱいのレポなんぞ書く気満々でいたのに。

ここ1週間、慣れない仕事をしたせいか油断するとぼーっとしていることが多いです。
仕事では伝票の日付を間違えて入力したり、しかも確認したときに書くチェックマークまでついていて何をもってチェックしたんだ??チェックマークの意味ないじゃん!というのがあったり。
帰りは電車を乗り過ごしたり、これも居眠りしていたわけではないのに気づいたら1駅乗り過ごしていたし。

かといって元気がないわけではないんだけど(・ω・)
ちょっと早い夏バテかなぁ。それとも…?
ちょっぴり自分が大丈夫かどうか心配な今日この頃です。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.08

最近の活動

久々の更新です。
前回更新してから今日までの間、いろんな出来事がありました。
ここ数日の活動を簡単にまとめてみると…

【7/1(金)】
新しい課長が海外赴任から戻ってきて帰任手続やら雑務で珍しく「仕事」で忙しかった。

【7/2(土)】
昼間は化粧品の座談会に参加して、その後高校時代の友達と焼き鳥食べがてら飲みに行った。

【7/3(日)】
多摩川のお散歩へうっかりヒール靴で出かけて足をマメだらけにしてみたり、その足でこの前のブログキャンペーンでチケットをもらった映画「サハラ」を観に行ってみたりして。

【7/4(月)】
引続き課長の帰任手続と夜は新旧課長の歓送迎会。

久々に飲み会3連荘。
量は飲んでいないけど体に堪えますわ。。。
歳ですか、ああそうですか( ̄o ̄;

日曜日のマメがけっこう効いて歩くのがツライっす…orz

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.05

Musical Baton



ちまたで流行っているMusical Baton。
あやていも上記お3方からバトンを受け取りました。
もうしばらくしてから書こうと思ってたんだけど、
後になればなるほど、知っている人がどんどんMusical Baton記事をアップしていく罠…
回せる人がいなくなっちゃうじゃん(>_<)。。。!
ま、無理に回すこともないとは思うけど、回ってきたからには回してみたい(爆)
ということで予定を繰り上げて書くことにしました(^^;(それでも遅すぎ!)

「Musical Baton とはなんぞや?」という方はコチラ

それでは以下の5つの質問にそれぞれ答えていきたいと思います。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)


1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
えーと、なにも入ってません(・・;

今どき音楽ってパソコンで保存するものなんですか??
音楽を聴くといったらコンポかウォークマンぐらいしか頭になかったので…
ipodとかも小さくも容量が大きそうで便利そうだけど、
使い方や仕組みとかよくわからないし…
ワタシ、時代に取り残されてる\(;゚∇゚)/!?

2.最後に買ったCD
ビロードの闇(初回生産限定盤)
B0009NEV8AKinKi Kids Satomi CHOKKAKU 上田ケンジ

ジャニーズ・エンタテイメント 2005-06-15
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
starこれは買いですっ!
starレトロな雰囲気が最高
starやっぱり最高ですよ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

光一くん、もといKINKI KIDSファンなら言うまでもないでしょう。

3.今聴いている曲
もちろん2.と同じ☆

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ここは普段あまり語らない、特別の思い入れのある5曲を紹介します。

UFO:ピンク・レディー
幼稚園のころ全盛期でしたね。
ピンク・レディーのおもちゃのマイクセットを買ってもらって
公園の舞台もどきステージで、1人で歌って踊るのが日課でございました。
あの頃は若かった…(遠い目
あやていの歌の原点とも言える1曲です。

We Are the World:U.S.A for Africa
初めて買ってもらったシングルLPです。
この頃はまだ一般家庭にCDはなかった時代でした。
当時の全米トップアーティストが一堂に会して歌っている名曲です。

CAROL:TM NETWORK
初めて自分で買ったCDです。
中学の頃TM NETWORKにハマって、試験勉強のときエンドレスに聞いてました。
木根さん、陰薄かったなぁ…

Melting Snow:堂本光一
うーん、これを知っているのは光一くんファンぐらいだろうなぁ(^^;
去年の光一くんのソロコンDVD、KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2初回限定のおまけCDに入っていた曲です。
作詞・作曲も光一くん。なんとも切ない歌詞で泣けてきますよ。・゚・(つД`)・゚・。
ソロコンで切々と歌っていたのを思い出すなぁ。
堂本兄弟の収録を見に行ったとき、ミスって2度も聴けておいしかったなぁ。
光一くんのソロCD、発売してくれないかなぁ…

Anniversary :KINKI KIDS
KINKI KIDSの曲の中で1番好きな曲。
自分の結婚式に流してみたい曲No.1☆
去年の年末コンサートのオープニングと最後に全員総立ちで歌ったのは
感動ものでした (┯_┯)ウルウル

とまぁこんなかんじかな。

5.バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

 ・『しん』のお金の予備校日記Blogのしんさん
 ・おきたの部屋でござるのおきたはん
 ・The☆むすめんのむすめん
 ・棚からぶたもちのせらっち
 ・のんたがゆくののんた。ちゃん

上記5人の方に了解を取っていません。
忙しい、コンセプトが合わない、迷惑だ等々、それぞれ事情があるかと
思いますので、あっさりスルーして頂いてもかまいません。
(連絡していただく必要もありません)
参加だけして次にバトンを回さないというのもアリだと思います。
(そういう方もけっこういらっしゃるので)
そのうえで参加してくださるという方、トラバお待ちしてます♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 12:00 | Comment(14) | TrackBack(4) | ひとりごと
2005.06.21

「サハラチケット」 届きました☆

先日参加したキャンペーン(詳細はコチラ)のチケットが今日届きました☆

sahara1.jpg

先週、すでに高校時代からのマブだちのんた。ちゃんのところには届いていたっていうから少し不安だったのだけど、これで一安心…(?)

さて、誰と行こうかな…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | ひとりごと

悶々とした時間

きのうは昼から夕方にかけてブログのカスタマイズに没頭してました。
「会社で何やってるの?」というツッコミはおいといて、と。

半日かけた割には何も変わってないじゃん!というアナタ。
そのとおり!ほとんど前の日と変わってないです(; ̄ー ̄川
では何にそんな時間を取られていたかというと…



サイドバーが下に落ちて戻し方がわからなかった

スタイルシートで横幅を変えても、テンプレートを変更しても、他に思い当たる
ところをいじっても、何してもダメ。

そうこう1人で試行錯誤すること2時間、さすがに自力ではムリだぁ!!!
と最終手段、Seesaaに問い合わせました(爆)

1時間もしないうちにお返事が来たよSeesaa、

「お手数お掛け致しますが、○○の</DIV>タグの終了タグが欠けて
いないか等について、今一度ご確認いただきますよう宜しくお願い致します。」


そ、それだよひらめき
該当箇所を早速覗いてみると、やはり</DIV>が1つ抜けてた。
早速1つ</DIV>を加えると、あら不思議、サイドバーは元通りに♪

たった1つ</DIV>が抜けていたが為に、2時間も悶々とした時間を費やした
私って…○| ̄|_
もう情けないやら、バカバカしいやら。。。

結果的に無事解決できたので、とりあえずよしということにしておこう。
凡ミスにも速やかな対応をしてくれたSeesaaさんと
こんな時間の費やし方を見て見ぬふりをしてくれる会社に(人-)謝謝(-人)謝謝

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.06.17

恋愛成績表

ネット徘徊していたら、こんなの見つけました。


恋愛成績表


最近恋愛らしい恋愛とは縁遠いあやていの結果はコチラ

意外に優秀じゃないですか!?

恋愛レベル:「恋愛ドラマ級」
1度そういう恋愛をしてみたいっす。

恋愛タイプ:「完全無欠型」
だったらもっとモテモテ人生を歩んでいてもおかしくないんじゃない!?

精神年齢:38歳
「老成した考え方」って…(--;。確かに熱しにくい傾向ではあるけどね。


いいことばかり書いてあって、あまり当たっていないような気もしますが、
アナタも試しにやってみてはいかが??

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:25 | Comment(10) | TrackBack(6) | ひとりごと
2005.06.07

つながったぁ!!

(前回の続き)

無線LAN、やっとつながりました(≧∇≦)!!
ここまでの道のりは長かった…


新しく買ったマイパソを無線LANにつなげるのに、何を用意して
何をしなくちゃいけないのか全然わからなくて。
最初は某量販店の店員に聞いたら

「契約しているプロバイダに問い合わせてください」

……、実習生にきいたのがマズかったか??
しかしそこは素直にプロバイダにメールで問い合わせてみました。
ところが翌日来たお返事は、

「サービスサポートの対象外です」

……、(゚Д゚)ハア??
じゃ、誰に聞けばいいのさ\(`Д´)/!?

他に相談できる人はいないものか…
しばらく考えた末、システムを研究している同期に泣きつくことに。
こういうとき、給料が少なくても電機メーカーに勤めていてよかった☆
としみじみ思う数少ない瞬間であります。←調子いいヤツw

同期のNくん、仕事が忙しかっただろうに快く応じてくれて
無線LANルータ商品の紹介までしてくれました(嬉
Nくん、ほんとにどうもありがとう!

今日の帰りに紹介してもらった無線LANルータの最新機種を買って
接続に多少てこずるも、無事接続することができましたとさ。
めでたしめでたし☆
思っていた以上にサクサク動いてくれて、快適なことこのうえなし♪

セキュリティ(暗号化)のかけかたがまだよくわからないけど、
また時間のあるときにやってみよう。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.06.03

ついに買ったぜ、マイパソ〜☆

ついにマイパソ、あやてい専用パソコン買いました!

「今まで持ってなかったの!?」とつっこまれそうだけど、家にあるのは家族共有パソコン。
親が使っているときは使えなかったり、むやみやたらにフォルダ作ってファイルを保存することもままならず、あまり自由に使えなかったのです(;´Д`;)

今の主なネット活動の場は会社なんだけど、一部フィルタが掛かって見れないサイト(エロじゃないよ)もあるし、いつまでステキなヒマ会社生活が続くかもわからないし、夏のボーナスを機に思い切って買っちゃった(≧∇≦)

機種はPanasonicのLet'sNoteシリーズの最新機種、CF-W4
B5サイズのノートパソコンでちと値は張るけど、メモリの容量も申し分なく、
スーパーマルチドライブ内臓、そして何よりこの軽さ(約1199g)に感動☆
まさにかよわいあやていにピッタリ!?

きのうは初期設定だけで1日が終了。
さて、肝心の無線LANにつなげるにはどうすればいいんだ…??

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.06.01

BlogPeople 見れた!

だいぶ前からBlogPeopleが会社の「業務外コンテンツフィルター」に引っかかって
見れなくなってました(つД`)
サイトのみならず、リンク(ぷるんリンク含)もブロックされて表示されない始末。
ブックマーク代わりに使っていたのに…orz

そんなわけで時間のあるときに少しづつブラウザのお気に入りや、
RSSリーダーに登録し直して、最近ほぼ登録完了と思いきや…



また見れるようになったよ(・∀・)



見れるようになったのは嬉しいけど、今まで再登録に費やした時間を
返してくれ〜〜〜っ!

あとはmixiが見れるようになれば…
ってさすがに会社では無理か!?(^^;

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.16

バナー、作っていただきました☆

Photo素材屋の「Lip Stick」さんのアクセス20万hit記念イベントで
当ブログのバナーを作っていただきました。

ayateibanner_1.gif ayateibanner_2.gif

影なしと影付きの2種類作ってくださいました。
シンプルでかわいいのが欲しかったので、希望どおりのものを頂けて大満足☆
管理人のRINAさん、ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます m(_ _)m

当ブログのリンクを貼って下さる方でバナーも貼っていただける方、
お好きなほうを持って帰って使ってくださいませ。

「Lip Stick」さんのphoto素材は、お花を中心とした素材を多数取り揃えていて、
どれも素敵なものばかりです。
同じモチーフでも何種類かサイズやバージョンが用意してあるので、
用途に合う素材が見つかりやすいのではないでしょうか。

次回リニュ時、いつになるかわかりませんが、そのときはきっと素敵なお写真を
使わせてくださいね♪


エントリ内だけだとそのうち埋もれてしまうので、
右下にバナー置き場を作ってみました。


☆追記☆
リンクに使ってくださる方、コメント欄にてご一報頂けると嬉しいです!
あと直リンクはサーバーに負担が掛かるのでしないでね☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.12

【TB企画】Blogが変えてくれたもの

ぴーぷるんつながりの凛子さん「DOLCE VITA〜甘い生活〜」が1周年を
迎えられたとのこと。
おめでとうございます♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

1周年記念TB企画ということで「Blogが変えてくれたもの」
遅ればせながら乗っからせていただきました☆


このBlogを始めたきっかけは去年の夏、人事異動で今のグループに配属されてヒマヒマ会社生活が始まった頃、ヒマつぶしと自己満足で始めました。
元々飽きっぽい性格だし、書くネタが尽きて長続きしないだろうと思ってましたが、気づけば始めてはや半年ちょっと。
ブログを始めて、初めて「書きたいこと、実はいろいろあったんだ」ということに気づきました。

ブログを始める前は、自分の中でいろいろネタ(しょうもないネタばかりだけど)があっても、「あまり興味を持ってもらえないのではないか」とか
「バカにされるのではないか」とか思って、結局誰にも話さず終いということがよくありました。
それがブログを始めて「例え誰も興味を持ってくれなくても、書き出すだけでもだいぶスッキリする」という満足感が得られるようになった。
ただの自己満足といえばそれまでだけど、そういうのってけっこう大事だと思う。

最初の頃は、自分のHPを持ったこともないし、ネット上の人の付き合い方が全然わからなくて、お気に入りブログを見つけてもなかなかコメントや足跡を残すことができませんでした。
そんなわけで極一部のリアル友達ぐらいしか見てくれなかったけど、それでも思いも寄らないエントリーにコメントを貰えたときはすごく嬉しかった。
こんなネタでも意外に興味持ってもらえたり、共感してもらえたりするんだ。
それが今でもブログを続けられている大きな原動力だと思う。

それからは少しづつ仲良くなってみたい人にコメントを入れてみたり、まりえさんのパーティーのようなネット仲間が集まる会に参加してみたり、勢い(えっ?)でおんなざかりぴーぷるんに参加してみたり、ネット上のお友達も少しづつ増えてきました。
ブログを始めなければきっと出会うこともなかった人たちからも興味を持ってもらえたり、共感してもらえたり、逆にネット友達のブログを読んでいろいろ考えさせられたり反省すべきことに気づいたり。
そういった意味で、人として心が豊かになってきたような気がする。

最近ブログを始めたリアル友達を見てると、今まで気づかなかった友達の側面も見えてきてなかなか面白い。
みんなもきっと話を出せる機会がなくて、言いたいこといろいろあるんだなぁ。

ダラダラとまとまりのない文章になってきたけど、言いたいことを文章にするというのも簡単そうでけっこう難しい(>_<)。。。
ブログは人様にも判りやすい文章を書く練習にもなってます。

ますますまとまりがなくなってきたけど、ブログは私にとって自分を成長させてくれて気分を落ち着かせてくれる、なくてはならにものです。
このテーマ、書きたいことありすぎてなかなか上手くまとまらないです(>_<)
こんな文章しか書けません、許してください。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:43 | Comment(21) | TrackBack(12) | ひとりごと
2005.05.10

10日ぶりの出社

GW10連休もあっという間に終わって、今日からたま会社です。
どうして楽しい時間というのはあっという間に過ぎちゃうんだろうねぇ。。。

GW中、がんばってバックデートで途中まで更新してみたものの、前半で更新ストップ…
友人テリーの結婚式2次会に行ったり、伊豆・箱根温泉旅行に行ったり、
楽しいこと盛り沢山で、書きたいこともいっぱいあったんだけどなぁ。
その間の出来事をこの期に及んでアップするの無理です、ごめんなさい(>_<)。。。

これからまたしばらく、気ままなヒマヒマ会社生活が続くことでしょう。
そんなひとときを大事にしながら、マイペースに更新を続けていきたいと思います。


GW中、あまりPCを開ける状態ではなかったので、普段巡回しているブログを
見に行くこともままなりませんでした。
これからは、スケジュール的に巡回できる時間がありそうな予感。
コメント、足跡を残した際は、温かくお相手してやってくださいませm(_ _)m

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

