昭和記念公園花火大会

今年は新しく浴衣を買ったし、先日は年休を取ってみーよんに着付けレッスンつけてもらったし、せっかく1人で着れるようになったなら花火大会でその成果を披露しなくっちゃね。

ということで着付けの成果を披露すべく、立川の花火大会に行ってまいりました。
レッスンを受けてから1週間、帯の結び方を忘れないように毎日練習してました(+o+)

そして本番、毎日の練習の甲斐もあってちゃんと着れましたよ〜
こちらがその成果↓



みーよん先生、どぉ?
最後まで着崩れることなく、帰るまでキープできたよ(≧∇≦)


花火大会は混んでいたものの、花火がよく見える場所は確保できて
ビール飲んで焼き鳥つまみながらゆっくり見物できてよかったです。
隅田川ほど大規模じゃないけど、一尺五寸玉の迫力は見応え十分でした。

浴衣で足を大っぴらに広げて座ることができず、帰りは駅まですごく混んで
疲れたけど楽しかった☆
また浴衣着て花火大会に行きたいな♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:38 | Comment(12) | TrackBack(1) | ひとりごと
2005.08.01
この記事へのコメント
おぉっやった!
いいじゃないですかぁ♪

次は着物だね(ニヤリ)
Posted by みーよん at 2005年08月02日 00:02
エライ!
着物の着付けが一人で出来るなんてソンケ−です。
実は私も、この花火大会行っておりました。
Gパン&Tシャツですけれども(笑)
Posted by マエマエ at 2005年08月02日 00:26
*みーよん先生*
みーよん先生のおかげです(^皿^)
この調子で着物も…、って着物着ていく場所ないよ!?

*マエマエさん*
あ、着物は着付けできないんです。
浴衣しか教わってないので…σ(^_^;)
あたしも前回までGパン&Tシャツでした。
ほんとはそっちのほうが楽ちんなんですよねー、足広げて座れるし…( ̄∇ ̄;
Posted by あやてい at 2005年08月02日 10:12
すご〜い!
練習の成果バッチリだったんだね。
浴衣姿もかわいいよん。
Posted by むすめん at 2005年08月02日 13:32
すごいっ!
浴衣ひとりで着られるなんてソンケー|д゚)

何より浴衣びじん〜!!!
浴衣もカワイイし、やっぱ日本の夏は浴衣びじんと花火大会よねぇっ!

ワタシは今年まだ花火見てないから、
かなりうらやましいキモチいっぱいで拝読しました(ノ´∀`*)
Posted by ちゃっぴー at 2005年08月02日 14:48
後ろ姿もべっぴんねぇ…*
帯もイイがうなじにたれた髪がまた(*´∀`*)
私も新しい浴衣買いたくなっちゃった!

で、誰と行ったん?(ムフ♪)
Posted by せらっち at 2005年08月03日 03:04
*むすめん、ちゃっぴたん、せらっち*
「かわいい」「びじん」「べっぴん」と嬉しい3大賛辞をいただいて
有頂天のあやていです☆゚・*:.。. .。.:*・゜(≧∇≦)゚・*:.。. .。.:*・゜☆
このアングルが1番帯がキレイに見え、かつ見苦しゅうない
スタイルに見えると思われ。
(たとえお世辞でも)どうもありがとね(* ^ー゚)

>で、誰と行ったん?(ムフ♪)

優秀な専属カメラマンとです、うふっ♪
Posted by あやてい at 2005年08月03日 11:38
こんにちわ〜

おぉ!!
青い浴衣!涼しげでGoodです☆
かわいい!!!

私も実は、立川の昭和記念公園
いったんだよーーー
一緒だね☆

綺麗な花火だったよね☆
Posted by Caoru at 2005年08月03日 12:50
*Caoruちゃん*
ありがと☆
きのうCaoruちゃんのも読んでコメントかきこしてきたよ(*^^*)
写真キレイに撮れてたね。
花火見物の師匠と仰がせていただきます☆
Posted by あやてい at 2005年08月04日 14:34
甲斐とかあって
ぴよたんたちが、立川で帰りとか忘れないよう
あやていは、立川で場所や、よく本番などを見物すればよかった?


Posted by ぴよたん at 2005年08月05日 14:35
おおっ、あやていかわいいねぇ〜♪
私も毎年1回は浴衣を着ていたんだけれど、
いつも独学で本をみながらで手間がかかり、終わるまでに汗だくになっちゃうの。
ちっとも涼しくな〜い!
すっかり面倒になってしまい、今では実家に置きっぱなしだよぅ・・・
身軽になったら、浴衣の着付けぐらい習ってこようかな。

Posted by ZU at 2005年08月07日 23:51
*ZUちゃん*
うふふ、ありがと〜♪
着付けは独学より、1度出来る人に直接教わった方がいいかも。
皺が寄ってしまったところはどこを引っ張れば伸びるかとか
帯の締め具合とか、本を見ただけではなかなか感覚が伝わってこないものね。

今回は付け焼刃でなんとか着れたけど、果たして来年まで覚えていられるか…?
Posted by あやてい at 2005年08月08日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5545369

昭和記念公園
Excerpt: JR中央本線|中央線立川駅もしくは多摩都市モノレール多摩都市モノレール線立川北駅、JR青梅線西立川駅、西武鉄道西武拝島線|拝島線武蔵砂川昭和記念公園国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)は..
Weblog: 【昭和記念公園】について
Tracked: 2005-10-01 12:23
×

