【ローラメルシエ】限定ミニブラシセット&パレット

きのう会社帰りに思わず衝動買い。


■【ローラメルシエ】ミニブラシセット

minibrush2.JPG


■【ローラメルシエ】パレット

palette1.JPG


どちらも以前伊勢丹限定で出たものを、今回は阪急限定で出したとのこと。

ミニブラシセットは赤い光沢感のあるケースの見た目にヤラれました( ゚∀゚ )
ボビイ、ポーラドルフ、チョモットボーテ(ミニじゃないか)と持っているけど、
これらのケースはみんな黒だしね。

メルシエのセットで気に入ったブラシがスマッジブラシ(左から2番目、目の際をぼかすのに便利♪)、アイシャドウブラシ(右から2番目、適度なフィット感とコシがGood!)、コンシーラーブラシ(右から3番目、適度な毛量とコシがGood!)。
チークブラシ(1番左)はチークにしては毛量が少ない(>_<)
ハイライト用として使うほうがいいのかも…
ミニのチークはポーラドルフのが斜めカットで1番使いやすいです。

パレットはミニブラシのケースがスッポリ収まるという理由だけでお買い上げ。
テスターすら試してない( ̄∇ ̄;
長年の経験(?)からして、見た目からして失敗のない色味であろうと。
旅行のときアイシャドウ、チーク、リップもこれだけ揃っていれば十分だろうと。
それだけメルシエに寄せる信頼は厚いのであります。
これから使い方をいろいろ研究してみますわ。

当初の目的だったシークレット ブライトニング パウダー(ハイライト用キラキラお粉)は
結局買わず終い。
いつでも買える既存品より限定品を優先なのです!
来月も限定品が出ていたら、そっちが優先になってしまうんだろうなぁ。
はぁ…、シークレット ブライトニング パウダーが買えるのはいつのことやら…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2005.07.29
この記事へのコメント
おっ例のヤツですね?(笑)
みーよんは結局買いそびれたのでした。。

実はこの間盆踊りに出かけて、そのまま
踊りのおっしょさんのとこに、お気に入りのグッズを集めに集めたポーチ忘れてしまいまして、
殺陣の師匠経由で戻ってくるのが8月!なのでちっと応急処置に色々購入しちゃいました。
シャネルのリップペンシル ル クレイヨン ピーチ メルパ 
これで唇を塗って上からグロスのっけてもかわいい!
あやていとおそろいのハイライトも買っちまいました(汗)
あとはコットンパック用にクレ・ド・ポーのコットン(SKUの化粧水も夏用にGET)
と何故かベース、バーズリサンタンドル。

今月号のアーブ買ったら、
サンプル引換券がいくつかあったのよ。
今度シスレーデビューしたいの。付き合って〜
Posted by みーよん at 2005年07月31日 00:53
お気に入りポーチ、手元にないとブルーになるよね(≡д≡)ガーン
そして応急処置のわりにシャネルとかクレドを買っている辺り、みーよんらしい( ・∀・)イイ!
しかも全部あやていが持っているのばかりだし…
さすがみーよん、同志なだけあるわ(-ω☆)キラリ

シャネルのリップペンシルはグロスの方?
あやていはグロスのマンダリンを持ってるよ。
リップペンシルなのにツヤが出て、芯もやわらかくて書きやすくて好き☆

シスレー、喜んでつきあうわ(≧∇≦)!
いつにしようね〜?
Posted by あやてい at 2005年08月01日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5449459
×

