にわかダイエットの成果

今日はあやていのにわかダイエットについて。

1年前からママとフィットネスヨーガに通い始めました。
元々の運動不足を解消したいというのもあったし、ここ1、2年、今まで出たことなかった
お腹が出始めてきたのも気になってきたので。

以来週1回ペースで通いつづけてきました。
普段使わない筋肉を定期的に使うことで、自分でもだいぶ筋肉がついてきたと思います。
腹筋を使うポーズでもお腹プルプルしなくなってきたし(^^;

そして8ヶ月前からご飯半分ダイエットを実践中。
ご飯の量を普段の半分にする以外は全て普段どおり。
家では子供用の茶碗に盛って、見た目寂しくならないようにしてます。

あ、あともう1つ、間食はいただきもの以外は食べない!
いくら間食抜きとはいえお土産のお菓子まで断ったら、断るほうも断られるほうも
お互い寂しいじゃない!?(自分に甘いとは言わせない!)
ただ職場でのいただきものが多いと、あまり意味がないかも…
…はい、そのいただきものの多い職場で居候させてもらってます(^^;

以上3つの超ゆるゆるダイエットの成果は今年1月ごろより更にスッキリして、ほぼ学生時代の体型に戻りつつあります。

これだけなら「バンザーイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ!めでたしめでたし」でエントリーを
終わらせるところなんだけど、それを覆す重大な事実が発覚したのですよ(>_<)。。。
それはね…

ママがあたしと同じ体重になってたっていうこと。

ママはあやていより身長が5センチほど高いので、実質ママのほうが痩せているって
こと!?
1番自分より痩せることがないと思っていたママに限ってそんなのありえな〜い
q(T▽Tq)(pT▽T)p
それに体脂肪もあたしより5%も低いだぁ!?(|||_|||)ガーン


【今後の目標】
今より5キロ減らして実質でママより痩せる!!
ついでに体脂肪も5%以上減らす!!
職場のみなさん、お願いだからあやていに不必要にエサを与えないでください(泣

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.20
この記事へのコメント
ダイエット効果あらわれてるみたいでよかったね〜(^^)
でもね、むすめんが思うにはあやていはとってもスリムだから、5キロも減らしたらかえって心配(><)。
余計なお世話だとは思うけど、要は体の中身だから。筋肉付いたら体重増えるし。
数字にこだわるよりは健康的でつやつやしてる方がステキに見えると思うじょ。

Posted by むすめん at 2005年07月20日 16:41
あやていたんすごい……
そしてママさんすごすぎ……w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ヲンナを磨くあやていたんは素晴らしい。
見習いたい!!
今後も健康的にがんばってくだされv
Posted by はに〜 at 2005年07月20日 23:22
かわいい女の子は常に努力家だ。1つ上の姉がいるのでよくわかります。しかし姉上せめて後5年早ければ・・・いや、なにもいうまい。姉上が幸せならそれでいいっす。
Posted by andy at 2005年07月21日 06:46
あやていさん、この間はリンクありがとうございました♪

ヨガに通われていたんですね〜
わたしも、近いうちに体験行こうかと思ってなかなか行けずじまい・・・(汗)
あやていさん、すごいじゃないですか〜
一年継続できたなんて☆
無理なダイエットじゃなく、体も健康になるのが理想です!
わたしもはじめたいですっっ!
Posted by YUKI at 2005年07月21日 11:25
*むすめん*
心配してくれてありがじょー(T∇T)
ただね、お腹周りと体重が学生時代に戻ったものの
二の腕、太もも、背中のお肉が落ち切っていない
気がするんだよねぇ。
その辺にまだ減量の余地があるのではないかと…
でも今日は思う存分お寿司食べるわよ〜♪

*はに〜ちゃん*
はに〜ちゃんもヲンナ・ヲノレ磨きがむばってるじゃないの!
はに〜ちゃんのヲノレ磨き、あたしも見習いたい…
お互い健康に気をつけながらヲンナ・ヲノレ磨き、がむばろうぜぃ☆

*andy*
せめて5年早ければって…?
うちのママも50代半ばにしてにわかダイエット始めて
ギリ20代のあやていより成果出しているから
andyの姉上も今から始めて遅すぎることはないと
思うけどなぁ。
今お幸せでいらっしゃるなら、それはそれで
いいのかもしれないけど。

*YUKIさん*
こちらこそリンクありがとです(*^^*)
元々モノグサな性格ので、無理のない範囲で
やっているのがいいみたい。
ヨガも通いやすい場所にお手ごろなお教室があってラッキーでした☆
体験レッスンをやっているところもけっこうあるので
まずはそういうのから始めるのもいいかもしれませんね。
かくいう私も体験レッスン行った翌日に今の所に入会しました(^^;
Posted by あやてい at 2005年07月21日 18:02
いつも楽しく見させていただいてます。(何だかおばさんみたい)
ほぼ毎日あやていさんを見ている私。(職場が一緒なので)私もあやていさんのダイエット作戦に参加して成果をあげたい!って思っていたものの、やはりご飯とお菓子の魅力には勝てませんでした。(特にお酒)
でも、あやていさんはあんなにスリムなのに、これ以上痩せたら心配なのは私だけでしょうか。
それにしてもヨガとかエステとか。本当に羨ましい!
そうだ、来週の飲み会楽しみにしています。
Posted by 派遣O at 2005年07月21日 21:50
ぴよたんは、あやていで間食された!
そしてここで運動したかも。
そしてあやていでダイエットした。
そしてきのうぴよたんが、あやていがここでお菓子に不足♪
Posted by BlogPetの「ぴよたん」 at 2005年07月22日 15:05
ダイエット成功ですか?
すごいですねーー!
私も、DVD観ながら、ヨガやったりするんですけど、子供が突撃してくるので、危なっかしくて、毎日は出来ません(><
きちんとした所に通えばいいのに、自分でやろうとするから続かない(笑

でも、ヨガっていいですよね。筋肉つくし。
きちんと痩せられたあやていさんは、すっごいスタイルいいんだろうなー。
うらやましぃです!( ̄¬ ̄*)
Posted by 美優 at 2005年07月22日 15:56
*派遣Oさん*
そういえばいつの間にかご飯半分作戦から離脱しましたね!?
今日もネギご飯を残さずお召し上がりになったわね(笑)
まだダイエットにおける課題はいろいろあるけど、
無理なくマイペースにやっていきますわ。
来週の飲み会、前から1度飲みに行きたかった方たちと一緒なので
楽しみですね、うふっ☆

*美優さん*
とりあえずの目標を達成したという意味では成功なんですが、
目指している理想にはまだまだ程遠いのです(+o+)
自分よりあっさり成果を出したライバルが身近にいるし( ̄∇ ̄;
何人かお世辞で「スリム」と言ってくれてますが、決してスタイルがいいわけではないですから!

ヨガの教室ではよく「身体に意識を向けましょう」と言われます。
それが効果を最大限に引き出すために大事なことらしいです。
家では誘惑(テレビとかおやつとか)にかられて、なかなかできませ〜ん( ̄〜 ̄)
Posted by あやてい at 2005年07月22日 23:09
あやていさん★

ダイエット成功おめでとうです★
ヨガみたいなストレッチ系のほうが
身体に良さそうですよね〜
Posted by Caoru at 2005年07月24日 18:50
*Caoruちゃん*
成功といってもまだ目標達成途上なので
これからも気を抜かないようにがむばるっす(>_<)!
ストレッチ系はけっこう効くよ。
特にウェストの捻りとか(^^;
Posted by あやてい at 2005年07月25日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5221316
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。