飲み会という名のオフ会

今回はtechanに声をかけて頂いて行ってきました。
株や節約と縁遠いお気楽ブロガーにも関わらず、お気に掛けて頂いて
ありがとうございますm(__)m

ポーラドルフの「爽やか日焼けメイク」のまま行ってきましたよ(☆∀☆)キラリン
お酒が入るオフ会は今回が初めてかな。
今まで締めは喫茶店でお茶かファミレスでご飯と中学生並みに健全ですから(笑)!

今回のメンバーは、

株主優待Life               あらじんさん
節約のタネ                いくれ(190)さん
海吉郎の幸せな起業家への階段  海吉郎さん
貯めたいんや!!           kobaさん
30代OL☆こつこつ小金持ちへの道 TUNKAさん
株主優待同好会             techanさん
OL花子の株式投資           花子さん
池袋OLひさみんの中国株日記    ひさミンさん
■あやていのひとりごと          あやてい

の9名。
銀座の某居酒屋さんの個室でみなさんと楽しくお話させていただきました。

ここで1つ白状します。
集まったメンバー柄、株の話題がよく出てきてフンフン頷きながら聞いていたのだけど…、

実は話の半分もわかってません(T∇T)。。。

花子さんに「あやていさんも株けっこうやっているんですか?」と聞かれて
あやてい「…………」
けっこうどころかやったことないし、実は話をよくわかっていないので(汗
知った顔してごめんなさい。。。

いつの日かみなさんと株の会話を楽しく交わせるようになりたいけど、
そのために株を始めるでしょ。そのためには元手(資金)が必要でしょ。
お金貯めなきゃいけないでしょ。
まずはコスメ投資(浪費ともいう)から見直さないと…
…ってムリムリ!!
ここは野望、コスメサイトの立ち上げを実現するしかないかな。
何度か挫折してるけど、ここは一つがむばってみます!

それ以上に他に楽しいお話いっぱいできたので、やはり来てよかった☆
TUNKAさんからはアドセンス関係でむふっ☆なアドバイスを頂きました(*^^*)
これは近日実行予定です。TUNKAさん、生ぬるく見守っててください( ̄ー ̄*)

その後2次会で中華料理屋さんに行きました。
私はデザートとお茶のつもりで行ったのだけど、
みなさん居酒屋であれだけ食べた後によく肉類食べますね!!
これでみなさん太っていないというのが、何とも羨ましい限り。

2次会の後半は、でぃえらさんaflさんと合流。
aflさんのブログはよくお邪魔していて密かにファンだったりするので、
思いがけず生aflさんに会えて嬉しかったです(*^^*)

その後は5人で駅の近くで30分ほどお茶して帰りました。
何気に終電ギリギリ(^^;
今日はメイクアップレッスンにオフ会と、いつになく濃ゆい1日でありました。
主催してくださったtechanさん、TUNKAさん、裏幹事が定着しつつあるkobaさん、
どうもありがとうございました。
そしてお話相手をして下さった皆様、どうもありがとうございました。

次回は名古屋、沖縄、はたまた海外進出(!?)と楽しそうなお話がちらほら。
それまでに少しでもみなさんの株話についていけるよう、出直して参ります。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(4) | オフ会
2005.06.18
この記事へのコメント
株主優待同好会 techanです。

18日は、お世話になりました。「インボイス」という株の話などは、少し難しかったかもしれませんね。あれは、「大きく値下がりした株を持っておくべきか、それとも売ってしまって他の株に乗り換えるべきか」という話でした。

電車、本当にギリギリでしたね。最後の電車、駅員が急げ急げと怒鳴っていましたが、無事乗れましたか。私はタクシー代をけちって歩いてしまいました。

株を始められるのでしたら、平日の昼間はお仕事もあることですし、はじめはあまり値段の上下しない安定した会社がいいと思います。10万円もあれば、選択肢は結構あります。

名古屋企画、実現するかどうかはわかりませんが、一応検討してみます。株のサイトに偏らないようにもしたいと思っています。

この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by techan at 2005年06月20日 05:44
techanさん、土曜日はお疲れさまでした。
PCすぐ直ったみたいでよかったですね(^^)

「インボイス」の話、「インボイス=送り状」という認識しかなかったので、正直「???」でした(^^;
株というのも奥が深いんですねぇ。
みなさんのサイトで少し勉強してみます。

名古屋企画、急に現実味帯びてきましたね(笑)
ご検討の程よろしくお願い致しますm(__)m
そうでなくてもまたお会いできる機会を楽しみにしてます♪
Posted by あやてい at 2005年06月20日 11:13
あやていさんこんにちは♪
先日はありがとうございました。
初めからあやていさんとお話出来たので
怖気づく事無く話に入る事が出来ました。
株の話判らなかったですね。
私もアフェリエイトの話は半分も理解できずに
フンフンとうなずいていたので一緒です。
飲みすぎ食べすぎな1日でした。
とても楽しかったです。
またお会いできる機会を楽しみにしています♪
Posted by 花子 at 2005年06月20日 13:08
この記事にコメント入れていいものか悩みましたが...
Musical Batonをまわしてしまいました(^^;
もし「やってやろう」と思われましたら
よろしくお願いいたします。
Posted by ぢろ at 2005年06月20日 13:41
こんばんは。
土曜日はおつかれさまでした。

力不足の幹事ながら、楽しんでいただけたようで何よりです。
僕も楽しかったです。

7月16日も、宜しくです!
Posted by koba at 2005年06月20日 21:36
*花子さん*
土曜日はお疲れ様でした。
花子さんの質問(本文参照)ではかなり痛いところを突かれました(笑)
わからないことはこれからお勉強すればいいのです!
一緒にがんばりましょーね♪

花子さんとお話できて楽しかったです。
そして私も食べ過ぎました(+o+)
またお会いできる機会を楽しみにしてます☆

*ぢろさん*
な、なんとぢろさんからバトンが回ってくるとは…
すっかり油断してました( ̄∇ ̄;
実は他の友達からも回ってきてまして。
すぐにエントリーできる状態ではないのですが、
せっかく受け取ったバトンでもありますし。
忘れた頃になるかもしれませんが、何とかエントリーしてみたいと思います。
そのときはTB送らせていただきますね♪

*kobaさん*
幹事お疲れさまでした♪
先月、今月、来月とオフ会づいて何かと大変かと思いますが、
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
7/16にお目にかかるのを楽しみにしてます☆
Posted by あやてい at 2005年06月20日 23:53
先日はお疲れ様でした♪
あやていさんとは、初めてゆっくり話が出来たような気がします!
株話・・・確かに隣にいたあやていさん、フンフンと話は聞いてたけど、食いつきがなかったもんね。
ごめんね〜m(_ _)m

でも!例の実験がんばって下さいね〜
もし結果が分かったら教えて☆
Posted by TUNKA at 2005年06月21日 19:51
*TUNKAさん*
夜遅くまでお疲れさまでした(笑)
前回はあまりお話できなかったので、今回は
いっぱい楽しくお話できてよかったです(^^)
場違いとも思える無知っぷりにもお気遣いいただいてかえって恐縮です(汗

>もし結果が分かったら教えて☆

もちろんTUNKA姐さんには結果を報告させていただきます(≧∇≦)
いつ実行するかは明言したらバレバレなので敢えて伏せますが(笑)
気長に楽しみにお待ちくださいませ〜♪
Posted by あやてい at 2005年06月21日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


先週の出来事(長文注意)
Excerpt: パソコンが復旧しました。OSは立ち上がるのですが、アプリケーションが全く起動しないという状態で、データをバックアップしてからOSの再インストールをしようと考えたのですが、ふと思いついて、メモリ..
Weblog: 株主優待同好会日記
Tracked: 2005-06-20 05:45

プチオフレポ☆
Excerpt: 「株主優待同好会」のTechanさんが 旅行で東京にいらっしゃったのに合わせ、 銀座でプチオフ会を開催しました。 参加者は、 株主優待同好会 Techanさん 節約のタネ いくれさん ..
Weblog: koba Diary+
Tracked: 2005-06-20 06:39

カンファレンスの後、プチオフ会へ
Excerpt: 昨日の続きです。 カンファレンスが終わり、私だけプチオフ会に向かう予定ですが、 何しろ時間が有り余ってるので、会場内外でみなさんとギリギリまでお話しました。 そしてまたしても感動な事が・..
Weblog: 30代OLの小金持ち日記
Tracked: 2005-06-21 19:45

銀座プチオフ会
Excerpt: 本日、銀座プチオフ会に出席させていただきました。 メンバーは、前回のサイトオーナーパーティー in東京 に出席された方をはじめとした方々です。 参加者は、(あいうえお順) あやて..
Weblog: 海吉郎の幸せな起業家への階段
Tracked: 2005-06-22 21:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。