「ポーラドルフ」 ハーフフェイスレッスン レポ

コスメオタ仲間のみーよんと行ってきました。
6/16〜19日まで渋谷東急東横店でやっているこのイベント。
自分の希望のイメージに合わせたメイクアップまたはレッスンをしてくれる
ということで、コスメオタ2人組が希望したイメージはこちら↓

「爽やかな日焼けメイク」

一見相反するように見える「爽やかさ」と「日焼け」。
どちらも夏メイクに取り入れたい要素だけど、どうせなら1度に両方とも取り入れちゃえ!ということでこのテーマになりました。

MAさん、一瞬沈黙があったもののすぐに「やってみましょう」と笑顔で応対。
さすがプロです(≧∇≦)私たちの無理難題に快く応じてくれてありがとう!

みーよんとあやてい、それぞれ1人のMAさんがついて頂いて早速メイク開始☆
日焼けメイクに不可欠なブロンザーの入れ方、爽やかさを引き立てるハイライトの入れ方など、丁寧に教えて頂きました。
一歩間違えると立体感どころか、見るも恥ずかしい勘違いメイクになってしまうからねぇ。。。

顔片側をMAさんが見本でやって下さって、もう片方は自分で同じようにやってみるというレッスン形式でした。
ブラシの入れ方など意外に実際自分でやるとビミョーにやり方が違ってたりして(^^;
少し手直するだけで仕上がりが全然違うし(´▽`*)

40分ぐらいで一通り完成。
お互い同じテーマでお願いしたけど、MAさんの個性がけっこう出るのね。
みーよんとあやてい、かなりイメージが違いました(^^;
顔立ちの違いってのもあるんだろうけど。
みーよんはモード系、あやていはナチュラル系。
モード系のみーよん、超カッコイイー(〃▽〃)キャー♪
実は密かにモード系に憧れているあやてい。
やってみたいけど、目の周りを全部黒ラインで囲ったら、
コワイ顔になるんだろうなぁ(目鼻立ちしっかり系なので)。
あまり似合わないんだろうなぁ。
モード系が似合うみーよんがうらやまちぃーっ(>Д<)
帰る途中、黒人の兄ちゃんにナンパされるのも無理ないわ。

ともあれ、参考になることをいっぱい教えてもらえて大満足でぃす!
紙にも使ったアイテムと使い方を全部書いてもらったので、
家でも見ながら手持ちで(色揃ってまっせ!)再現出来そう。

気になったハイライトとマスカラブラシ(下睫を塗るのに便利)を買いました。
あまり買わなかったのにオリジナル日傘も頂いちゃってラッキーv(^o^)v♪

みーよん、今回はポーラドルフの予約どうもありがとう(*^^*)
その前のお買い物(歳甲斐もなく109のギャル系ショップを周ってみたり…)も
楽しかったね☆
次回は浴衣で花火大会だぁ━━(゚∀゚)━━♪
こちらも着付けのイロハからよろしくねん♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.06.18
この記事へのコメント
あやていのメイクも良かったぞ〜?
また行こうね♪

みーよんもマスカラブラシ買ったけど
新しいアイテムが増えるのは嬉しいねぇ。
次は例のチョモット風ブラシを見に行きたいわ。

浴衣メイクも考えないと。
浴衣の色と合わせるか?
着付けも楽しくおぼえましょ〜
Posted by みーよん at 2005年06月19日 23:56
あやていさん、こんばんわ〜
昨日は、ほんのちょっぴりですが、ご挨拶させていただきありがとうございました!

せっかくの機会なので、もうちょっとゆっくりしたかったのですが、ダーツ熱が高まった二人に釣られてしまいました。

これを機会に、今後とも仲良くしてやってください。
では、また何かの機会に!
Posted by afl at 2005年06月20日 00:18
*みーよん*
チョモット風のリキッドファンデ用のブラシが
めっさ気になるぅ〜(≧∇≦)
柄の色選びもピンク、水色、オレンジと迷うところなり。
また見に行こうね〜♪

浴衣メイクは、とりあえず日焼けメイクのイメージじゃないよね??
ブルーを基調とした爽やか涼しげ夏メイクのイメージかね?
この前買った浴衣もちょうど青だし。
浴衣1人で着られるようになりたいな♪
みーよん先生、よろしくお願いしますm(__)m

*aflさん*
きゃ〜っ、憧れのaflさんに訪れていただいて、
コメントまで残していただけるなんて(〃∇〃)☆
モテモテ香水の威力、おそるべし…(違ッ

>これを機会に、今後とも仲良くしてやってください。

なんとももったいないお言葉(つд⊂)
こちらこそ今後とも仲良くしてやってくださいまし。
またお会いできる機会を楽しみにしてます☆
Posted by あやてい at 2005年06月20日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4464357
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。