「石の癒(ゆ)」 ストーンスパレポ

年休を取って、コスメオタ仲間のみーよんと「石の癒(ゆ)」横浜江田店に行ってきました。
ダイレクトメールで1人当り1,000円引きの割引券をもらったのがキッカケです。
(1人3,800円→2,800円)
「石の癒(ゆ)」は、いわゆるストーンスパ(岩盤浴)。
温まった石に寝そべって、いい汗かいて老廃物を出そう!というのが目的だそうです。
横浜江田店は女性客限定。残念ながら殿方は利用できません(・ω・)


岩盤浴は初体験。館内は掃除が行き届いていてとってもキレイ♪(*´▽`*)ノ゛
受付で料金を払って、ペットボトルのお水(水分補給大事です!)、使い捨てショーツ
(汗でぐしょぐしょになるので)、ヘアゴム、ブラシ、パックを受取って、
いざロッカールームへご案内〜
水も冷たいのか常温か選べるのも、細やかな気配りが感じられてグーです=*^-^*=♪
(常温の方が体内への吸収がよろしいようで)

ロッカーの中には作務衣、バスタオル1枚、フェイスタオル2枚が入っていて
まずは作務衣と使い捨てショーツにお着替え。
着替え終わると洗面所に案内されて、用意された石鹸と泡立てネットを使って洗顔タイム。

ここで泡立てネットを金属コップに、ヒモがついている方を下にして立てかけてあるのに
注目\臓(*゚▽゚)☆
なるほど、こうすれば洗面所でも周りを汚すことなく清潔に泡立てネットを置けるのね。
金属じゃなくて透明のプラスチックコップでもいいかもね。家でもやってみようっと。

ここの石鹸はメイクも落とせるので、クレンジング要らずだそうです。


そしていよいよメインのストーンスパへGo!
ここでは「聖石」と呼ばれる温まった石が・団状に並べられた部屋に入って
聖石の上にバスタオルを敷いて、その上でうつ伏せで5分、仰向けで5分寝そべった後
部屋を出て7〜8分休憩を3回繰り返します。
部屋の中はすごい蒸してミストサウナ状態(;´д`)ゞハァハァ
(蒸気でモヤっているわけではないのだけど)
汗をダラダラかくので、水分補給はこまめにd(^-゚)ネ!

最後の休憩が終わったら、棚からガウンを取り出してシャワールームへ。
こちらは全て個室でシャンプー・トリートメント・ボディーソープ完備。
水周りも掃除が行き届いていてとてもキレイ☆
水周りがキレイだと使う方も気持ちイイよね♪

快適シャワータイムが終わると、次は受付でもらったパックでセルフパック。
パックを顔全体に塗ったら、・置すること約10分。
その間、マッサージチェアに座って心行くまでマッサージ ε-(´ー`*)フゥー
今ごろみんな働いているのかと思うと、益々噛みしめてしまうこの幸せ☆
ほんと極楽だわo(≧m≦)oクーッ

10分間マッサージを楽しんだら、パックを洗い流してコース終了。
汗をいっぱい流して身も心もサッパリ。毛穴も心なしか引き締まったような…

服に着替えたらパウダールームにてお化粧直し開始。
そこはコスメオタ同士、お互い持ってきたフルメイクセットを見せ合いっこしないわけがない!!
お互い相手の持ってきたコスメをじっくり眺めて、気になるものがあったら遠慮なく
試す!試す!!試す!!!

こういう情報交換はかなり重要。
お互いが信頼寄せているアイテムを持ち寄っているから、下手に化粧品店をいっぱい周るよりいいアイテムに出会うことが多いのです。

心行くまでメイクした後は、最後に飲み物かデザートがついていて、温かいハーブティーを頂きました。
これで約3時間(メイクに時間かけ過ぎ!)で通常3,800円のところ、DMで割引券をもらっていたので1,000円引きの2,800円☆
キレイだったし、気持ちよかったし、お肌もツルツルになったし、なんか得した気分でうれしいな(o゜▽゜)o


その後は渋谷のポーラドルフ寄って晩御飯を一緒に食べて帰りました。
ポーラドルフでは来週メイクアップのイベントがある情報をキャッチ☆
来週も一緒にイベントへ行くことを誓ったコスメオタ2人組でありました。
あぁ、こういうのってほんと楽しいーっ(≧▽≦)
月1回ぐらいこういう日があってもバチは当たらないよね!?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.06.08
この記事へのコメント
ブライダルエステで汗かきドームをやったけど、こっちの方が楽しそう&遥かに安い!
里帰りの際は行かなくちゃ♪
素敵な情報をありがとう。
Posted by せらっち at 2005年06月10日 03:11
*せらっち*
そういえば実家のご近所だったわね。
里帰りの際、是非寄ってみて♪
まだひま会社生活が続いていたら、平日の昼間お付き合いさせていただくわん☆
Posted by あやてい at 2005年06月10日 11:36
気持ちよさそ〜。
江田ってうちの近くだと思うので、今度行ってみたいな。
月に1度ぐらいなら、だんなにぼうず預けて遊びに行きやすいので。
Posted by がーこ at 2005年06月10日 22:50
*がーこ*
がーこ宅からもそんなに遠くないかも。
ぼうずくん預けられそうな日、予定が合ったら一緒に行く?
焼き鳥企画、楽しみにしてるね〜☆
Posted by あやてい at 2005年06月11日 21:56
昨日も日焼け肌に挑戦してみたよっ

チークにピンクをのっけて
目元に上品に白いラインを入れて
あと、あやていが言ってたようにブロンズだねっ
手持ちのブロンズパウダー活用でいい感じに。
こてこてのピンクのグロスで最後に決めて完成。

夏前に腕を上げるぞ〜
またアドバイスしてね♪

ポーラドルフも楽しみましょっ
Posted by みーよん at 2005年06月12日 11:11
石の癒、楽しかったね(^O^)
あの後、美的か何かの雑誌に「日焼けメイクにはゴールド系ツヤベージュが必須!」とか書いてあるのを見たよ。
その辺りを今度のポーラドルフでいろいろ聞いてみようね☆

ルクレールブラミのサンメイクアップコレクションがビジュアル的にかなりそそられるなり〜
Posted by あやてい at 2005年06月12日 22:02
場所もしっかりチェックしました
老廃物が たまってそーって
もうぜんと 感じた時に
行ってみます
いい所を 教えてくれてありがとう〜
Posted by ちぇぶ at 2005年06月13日 23:54
おぉ、ちぇぶ姉たまもお近くですか?
もーれつに汗かいて、老廃物が排出されていく〜
というかんじがたまらんのですわ( ▽ )o〇O
老廃物たまってそー、というときにゼヒ♪
Posted by あやてい at 2005年06月14日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

