つながったぁ!!

(前回の続き)

無線LAN、やっとつながりました(≧∇≦)!!
ここまでの道のりは長かった…


新しく買ったマイパソを無線LANにつなげるのに、何を用意して
何をしなくちゃいけないのか全然わからなくて。
最初は某量販店の店員に聞いたら

「契約しているプロバイダに問い合わせてください」

……、実習生にきいたのがマズかったか??
しかしそこは素直にプロバイダにメールで問い合わせてみました。
ところが翌日来たお返事は、

「サービスサポートの対象外です」

……、(゚Д゚)ハア??
じゃ、誰に聞けばいいのさ\(`Д´)/!?

他に相談できる人はいないものか…
しばらく考えた末、システムを研究している同期に泣きつくことに。
こういうとき、給料が少なくても電機メーカーに勤めていてよかった☆
としみじみ思う数少ない瞬間であります。←調子いいヤツw

同期のNくん、仕事が忙しかっただろうに快く応じてくれて
無線LANルータ商品の紹介までしてくれました(嬉
Nくん、ほんとにどうもありがとう!

今日の帰りに紹介してもらった無線LANルータの最新機種を買って
接続に多少てこずるも、無事接続することができましたとさ。
めでたしめでたし☆
思っていた以上にサクサク動いてくれて、快適なことこのうえなし♪

セキュリティ(暗号化)のかけかたがまだよくわからないけど、
また時間のあるときにやってみよう。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.06.03
この記事へのコメント
よかったね〜☆
やっぱり持つべきものは友だね(^^)
Posted by むすめん at 2005年06月04日 14:05
うん(*^^*)!
友達はほんとに大切な財産だよ。
大事にしないとね☆
もちろんむすめんも大切なお友達だよ〜(^ε^)chu☆
Posted by あやてい at 2005年06月04日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4114254
×

