【サイトオーナー交流パーティーin東京】に行ってきました

「株主優待同好会」のtechanさん主催の交流会に行ってきました。
今回は、まりえさんのパーティーで知り合った方々(通称「ひょんな友達」)の中で何人か来られるということで、前々からかなり楽しみにしていました。
まりえさんのパーティーのときは全員が初対面で、ものすごぉ〜く緊張していたのに比べればもう雲泥の差(^^;

開始時刻12時より15分前に会場の八重洲富士屋ホテルに到着。
エレベーターで海吉郎さんに遭遇しました。
またこのエレベーターがなかなかドアが閉まらない!
このときはまだお名前がわからなかったので会話がなかったのですが、降りる階が同じだったので「もしや今日のお仲間?」と思ったら案の定「お仲間」でした。
頂いた名刺の紙質が和紙っぽくてシンプルの中にシブさが光って印象的でした。

さて人数が一通り揃ったところで予定通り12時よりtechanさんの挨拶、kobaさんの乾杯の音頭で交流会スタート♪
今回の参加人数は20人ちよっと、多すぎず少なすぎず、全員とお話できるぐらいの人数でちょうどよかった。
今回は極力自分から話しかけるようにして、一通り全員とお話できたつもり…(^^;
もし漏れていた方がいたらごめんなさい。。。
そしてお相手をしてくださったみなさま、どうもありがとうございました☆

本当はお話できた方たちをここで紹介したいところですが、ものすごく長くなりそうなのでやめておきます。
ええ、ただの怠慢ですww。
URLのわかる方は、BlogPeopleの「ひょんな友達」にリンク貼らせていただきますので、それでご勘弁くださいましm(__)m


主催者techanさんとサブ幹事(?)matsuさんにもご挨拶。
お2人とも関西人の明るいノリのお方で楽しくお話させていただきました。
次回は愛知万博〜温泉の泊りがけオフの話も持ち上がり、
「僕はやるといったら必ずやりますからね!ほんとにメール出しますよ。いいんですね!?」
とtechanさんにすごい勢いで念押しされました(笑)
どうやらよくある社交辞令ではなさそう…(^^;
ええ、予定が合えば喜んで参加させていただきますにょん♪

そんなこんなで楽しい2時間はあっという間に過ぎて、有志で2次会のお茶へ行くことに。
9割方の20人ぐらいで近くの喫茶店へ。
全員が一緒に座れる席がなくて、禁煙席と喫煙席に分かれて座りました。
ここでもそれぞれ実に濃ゆいお話に花が咲いたようで。
私はしんさんコテツさん日々のび太さんさますのさんを中心に
株や不動産、アフィリエイトの話で盛り上がってました。
あやていにはほとんど未知な世界のお話なので、みなさんの豊富な知識や体験談に感心するばかり。
株と不動産は始めたくても元手がないから、まずは貯蓄から始めないとねぇ。
でも化粧品や洋服とかもいっぱい買いたいし、うーん、皆さんの仲間入りできるには程遠いっす(遠い目…

こうして2次会のお茶の時間もあっという間に終わりました。
techanさんは予てから予定していた舞台を観に行かれるということもあって、とりあえずここで解散することに。
その後、更に有志で飲み会に行く人たちは6時に新橋集合という話になったのだけど、6時まで待つには時間ありすぎたし、5時以降に予定があって行けない人も多そうだったし。
ということで、5時までOKな6人で個人的に再び同じ喫茶店でお茶することになりました。




実はここからが本題だったりして…(^^;
ここでお茶したメンバーを紹介すると、

藍玉さん、しんさん、こじかさん、コテツさん、さますのさん、あやてい

の6人。ここで「ん?」と思ったアナタ、よくぞ気がづきました!
そう、藍玉さんってあの月収10050万円のママさんスーパーアフィリエイターですよ!?
その世界では大御所とも言うべき超有名なお方なんですが、偉ぶったところがなく、とても気さくなお方です。
こんな近くで向かい合ってお話を聞ける機会なんてそうそうありません。
ここは耳をかっぽじって、よくお話を聞かなければ…

藍玉さんの本を出版した時の裏話や、みなさんのサイト運営のあり方の考え方や、yahooカテゴリ登録されるためのコツなど、普段聞けないそれはそれは濃ゆいお話をいっぱい聞くことができました。
あやていはコスメ関係のサイトを途中まで作りかけて放置していますが、みなさんのお話を聞いてやはりちゃんと完成させてアップしてみよう、と改めて思い直した次第であります。
結局話が盛り上がって5時までの予定が5時半まで話し込んでしまいました。
その後予定があったのに、お引止めしたみたいでかえって申し訳ありませんでした(・ω・)
そして楽しくて有意義なひと時を与えてくれたみなさま、どうもありがとうございました。


長くなりましたが、最後に
この出会いと充実した時間を過ごす機会を設けてくださったtechanさんをはじめ関係者の方々、またあやていの話し相手をしてくださった皆様に感謝の意を込めて御礼申し上げます。
これからもちょくちょく遊んでもらえるとうれしいです☆

…って早速来週プチオフ会があるので行ってきます♪


【訂正とお詫び】

本エントリ中、藍玉さんを思い込みで「月収100万円」と誤って紹介してしまいました。
藍玉さんにはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そもそも金額を載せること自体もどうかとも思ったのですが、最新本のタイトルで「50万円」と謳われていらしたのでそちらに合わせる形で訂正させていただきました。
また遅ればせながら、紹介させて頂いた方々について、リンクを貼らせて頂きました。
なにぶん勢いでアップして、不備・不適切な箇所が多々あったことをこの場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m
諸事情(タキツバコンサートとか!?)によりバタバタしてコメントのお返事、TB、皆様のところへのご訪問、リンクの貼付が遅れております(>_<)。。。
落ち着き次第、順次取り掛かりますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:56 | Comment(17) | TrackBack(7) | オフ会
2005.05.21
この記事へのコメント
あやていさんおはようございます♪

昨日はお世話になりました。
あやていさんとはゆっくりコスメ話をしたかったです^^
お話した通り、今は引退してますけど・・・。

でも、本当一時期月5万くらいはつぎ込んでましたね。
美的・VOCEも毎月チェックしてましたし。
(マニアにしか分からないかな・・・?!)

いやぁ、今度是非コスメ話を☆
Posted by ともすけ at 2005年05月22日 06:59
あやていさん、どうもです。
昨日名刺交換させていただいたカノンです。

昨日はあまりゆっくりお話できませんでしたが、
また機会があれば今度はもっとお話したいと思います。

コスメ好きなのですね。
私の仕事も化粧品関連なので(メーカーではありませんが)
毎月女性誌を100冊くらい見たりします。

また遊びにきますので、今後ともヨロシクお願いします。
Posted by カノン at 2005年05月22日 10:54
あやていさん、こんにちは。
昨日は名刺交換させて頂き、
ありがとうございました。
さらにブログで紹介までして頂き、光栄です。
エレベータの扉が閉まらず、
びっくりしましたね。
あやていさんの名刺の中の写真も素敵ですね。
宜しくお願いします。
Posted by 海吉郎 at 2005年05月22日 11:35
あやていさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
・・・と、あやていさんに、あらたまって書くのも変な感じですが、一応・・。
とりあえず、また来週って感じですか・・・(笑)
ではでは。。。
Posted by しん at 2005年05月22日 16:50
あやていさん、昨日はいろいろとありがとうございました。

とっても楽しいひと時でしたね!
また、こういう機会があるといいなーと思います。

これからも、ヨロシクお願いします!
Posted by さますの at 2005年05月22日 18:55
今回は2回目だったので楽しく会話できました♪
失礼なこともたくさん行ってしまったかと少し反省ですが、楽しかったです!
新サイト楽しみにしてますね〜
Posted by とみ at 2005年05月23日 00:29
ともすけさん、カノンさん、海吉郎さん、しんさん、さますのさん、とみさん、コメントありがとうございます☆
お返事、1日放置して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
22日のエントリにあるようにタキツバコンサートの余韻に入り浸って(オイ!)いっぱいいっぱいでした(^^;
興奮未だ覚めやらぬ感もありますが、気を取り直して…


*ともすけさん*
土曜日はありがとうございました(^^)

>でも、本当一時期月5万くらいはつぎ込んでましたね。
>美的・VOCEも毎月チェックしてましたし。
      ↑
今の私に通ずるものがあります(爆)
ほんとにぜひコスメ談したいです(>_<)!
「引退」とは言わずに、子育てが落ち着いたらまたコスメオタに戻りませんか〜?(笑)
これからどうぞよろしくです☆

*カノンさん*
きのうはわざわざリンクの連絡メールくださってありがとうございました。
TOPリンクの目立つところに貼っていただいちゃって(*^^*)
あとでカノンさんのところ(ブログのほうになってしまいますが…)もリンク貼らせていただきますね。

化粧品関連のお仕事でしたか。
今度カノンさんのお話もじっくり聞いてみたいです!
こちらこそこれからもどうぞよろしくです☆

*海吉郎さん*
土曜日はお疲れさまでした☆
最初の出会いと名刺があまりにも印象的で、勝手に紹介させていただきました(^^;
あまりお話できなかったのが残念(>_<)!
またお会いできたときには、ゆっくりお話しましょうね!
こちらこそよろしくお願いします♪

*しんさん*
はい、あらためてお疲れさまでしたぁ☆
今回もいろいろお話できて楽しかったですね。
ってまた来週会いますけど(^^;
来週はどうかお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

*さますのさん*
2次会、3次会と楽しくお話させてもらってありがとうございました☆
もうみなさんがよく勉強されているのに感服するばかり…
放置してるサイト作りに活かせればなぁと(^^;

またお会いできる機会があるといいですね。
これからもよろしくお願いします♪

*とみさん*
失礼なこと言ってましたっけ??
特に心当たりがないぐらいなので、あまり気にしないで下さい。
今もココ、とみさんのところでは表示されるのに時間かかりますか?
容量が重いのかな?リニュを考えているのでその辺も考慮しながら進めていきたいと思います。

新サイト、いつ出来上がることやら…
あまり期待しないで待っててください(・・;
Posted by あやてい at 2005年05月23日 13:10
あやていさん、こんにちわ。

有意義な時間が過ごせてよかったですね(^^)

ボクはというと・・・・その時間は激務に終われていました(>_<)

また、こういう機会があれば参加させていただこうと思います。ではまた。
Posted by サンデー at 2005年05月23日 16:36
こんばんは。
グダグダな乾杯音頭をやらかしたkobaです(笑)

土曜日はお疲れ様でした。
名刺交換もできて、良かったです。
欲を言えば、もっといろいろお話したかったですけどね。

来週、楽しんできてくださいね。
Posted by koba at 2005年05月23日 21:16
 こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。

 せっかくお会いできる機会だったのでいろいろ話したいこと考えていたのですが、あまりお話できなかったことが少し心残りでした。新サイト構想とかどんどん発展しそうで楽しみですね^^

Posted by ハピリタ at 2005年05月23日 21:45
あやていさん、こんばんは♪
お会いできて嬉しかったです。

記事でご紹介いただいて嬉しいです。
大変申し訳ないのですが、「月収100万円」も収入がないので、修正していただいていいですか。
ごめんなさい!

あやていさんが話しかけてくださったので、
私も緊張が徐々にほぐれました。

また、お会いできる日を楽しみにしてます♪
Posted by 藍玉 at 2005年05月23日 23:05
こんばんは〜。
先日は楽しかったですね。
でもあまりじっくりお話しすることが出来なかったのが心残りです。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
Posted by しょこら at 2005年05月23日 23:50
あやていさん、こんばんは。
土曜日はお世話になりました。
2次会とかで、話せて楽しかったです。

いつかまた会える日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by のび太 at 2005年05月24日 00:06
こんばんわ♪
パーティーではお世話になりました。
私は会場一番乗りだったので、あやていさんがお見えになったときはとても嬉しかったのを覚えてます(^^)

機会がありましたら、またお話させてください。

では今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by うか at 2005年05月24日 01:16
こんばんわ。

こないだは、最後の最後までお付き合い頂きありがとうございます。

っていうか、来週はプチオフですからね。
こころしていらしてください(笑)

ではでは
Posted by こじか at 2005年05月24日 02:28
私、当日「すごんでしまって」深く反省しています。ごめんなさい。
泊まりがけのオフ会という時点で、かなり無理のある企画なのに...

私がいなくなった後も、有意義な時間を過ごして頂いたようで、よかったです。
Posted by techan at 2005年05月24日 06:27
*サンデーさん*
土曜日は激務お疲れさまでした!
来れなくて残念でしたね。
まだ名刺もお渡しできてないし、またの機会に会えるのを楽しみにしてます☆

*kobaさん*
土曜日はお疲れさまでした!
パペット、可愛かったですね☆
ほんともう少しお話できればよかったです(>_<)
機会ありましたらまた会いましょうね☆

*ハピリタさん*
土曜日はお疲れさまでした!
せっかくいろいろお話しようと思っていたのに、あまりお話できなくて残念でした(>_<)
またの機会に会えたらいっぱいお話しましょうね☆

*藍玉さん*
土曜日はいろいろお話できて楽しかったです!
ありがとうございました。
「月収100万円」の件はご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本のタイトルに合わせて修正させて頂きましたが、もしまた不都合等ありましたらお手数ですがご連絡頂けると幸いです。
これを機会にこれからもよろしくお願いします☆

*しょこらさん*
土曜日はお疲れさまでした!
まりえさんのパーティーではご挨拶できなかったので、今回ご挨拶できてよかったです(^^)
もっとお話したかったですね(>_<)
これからも(mixiでも)よろしくお願いします☆

*のび太さん*
土曜日はお疲れさまでした!
2次会ではいろいろお話できて楽しかったですね。
3次会、来られればよかったのに(>_<)
これからもよろしくお願いします☆

*うかさん*
土曜日はお疲れさまでした!
挨拶1番のりでしたね(笑)
WEBデザインのお話やらいろいろ聞けて楽しかったです。
それを活かしきる環境がまだ整っていないのが残念なところですが…
またお会いできる機会を楽しみにしてます☆

*こじかさん*
土曜日は最後の最後までお付き合い頂きありがとうございました!
来週のプチオフ、心して参ります(笑)
あまりいじめないでくださいね (゚Д゚;))((;゚Д゚)オロオロ
当日お目にかかるのを楽しみにしてます☆

*techanさん*
土曜日はお疲れさまでした!
今回はこのようにみなさんと交流できる機会を設けて頂きまして
ありがとうございました。
ほぼ初対面(まりえさんのパーティーで見かけていますが)にも関わらず、いきなり泊まりがけオフの話は少々びびりました(^^;
でも実現したら楽しそうだなぁ、と思ったのも事実。
楽しくお話させて頂いてありがとうございました。
これを機会にこれからもよろしくお願いします☆
Posted by あやてい at 2005年05月25日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


サイトオーナー交流会レポ!
Excerpt: こんばんわ、 さっきまでお風呂掃除を一生懸命やっていた、こじかです。排水溝のヌメリめぇぇぇぇぇっ。 てな感じで、昨日のブログでも書いたように、 今日は 「サイトオーナー交流パーティin..
Weblog: 家計簿から始める、収入・支出改造計画
Tracked: 2005-05-22 01:25

株優のオフ会に行ってきました。
Excerpt: 今日はtechanさんの株主優待同好会のオフ会に行ってきました。みんないい人ばかりでほんとよかったです。(写真はまずかったらそのうち消します。) 数々のご無礼すみませんでした。特にとみさん!すみ..
Weblog: 節約のタネ
Tracked: 2005-05-22 01:44

東京探訪記 その2(サイトオーナー交流パーティーin東京開催)
Excerpt: 5月22日22時23分 全面的に書き直ししています。 秋葉原でネットサーフィンの後、サイトオーナー交流パーティーin東京の会場、八重洲富士屋ホテルに行きました。到着は11時10分。もちろん誰も来..
Weblog: 株主優待同好会日記
Tracked: 2005-05-22 22:26

サイト運営交流会の感想
Excerpt: サイト運営交流会に行ってきました♪ 主催は、株主優待同好会のtechanさん。 参会者は、サイト・ブログオーナーの22名の方々でした。 今回の開場は、八重洲富士屋ホテルでの立食パーティーです..
Weblog: 30代OLの小金持ち日記
Tracked: 2005-05-23 19:56

ダブルヘッダー☆
Excerpt: 昨日の日記にも書きましたが、 今日は昼間は「サイトオーナー交流パーティ」に参加、 そして夜は阪神の観戦仲間との ソフトバンクvs阪神戦のパブリックビューイングオフ会と、 オフ会ダブルヘッダーで..
Weblog: koba Diary+
Tracked: 2005-05-23 20:38

サイトオーナー交流パーティーin東京に参加しました♪
Excerpt: 最近、仕事でしか外に出ない私へのご褒美なのか、 今日はとってもいい天気♪ なぜこんなにうきうきしているかというと、 今日は以前お知らせした株主優待同好会を運営しているtechanさん主催のパーティー..
Weblog: 藍玉ブログ
Tracked: 2005-05-23 23:31

「サイトオーナー交流パーティー」参加レポート
Excerpt: さる2005年5月21日、東京にて行われた「サイトオーナー交流パーティー in 東京」に参加させていただきました。会場には一番乗りであった私。緊張しつつ会場を覗くと、受付にtechanさんとTUNKA..
Weblog: ブログ☆アフィリエイト メッセンジャー
Tracked: 2005-05-24 02:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。