お酒のお肌に与える影響

GW初日、毎週通っているエステに行ってきました。
毎週がんばって通っているおかげか、少しづつお肌の調子がよくなりつつある今日この頃。
担当してくれるエステティシャンの方にも毎回
「来るたびにお肌キレイになってきてますよ」
と言われてかなり嬉しくて上機嫌なワタシ。

ところが、今日
「おや、今日は少し乾燥してますねー。」
えーっ、毎日のお手入れはサボってないし、特に変ったことしてないし、
しかも暑いから冬より乾燥するってどうゆうことよ!?
でもエステティシャンのお手がいつもよりパサパサ感じる気もするし…
エステティシャンの手が乾燥していると思っていたけど、
もしかして私の顔が乾燥してたのか!?
美肌に乾燥は大敵、ショックだわ…

「きのうの夜、お酒飲みましたか?」

そういえばきのうの懇親会でけっこう飲んだかも。

「お酒を飲むとお肌乾燥しやすくなるんですよ。飲んだ日の夜と翌日はたっぷりとエッセンスで保湿してあげましょうね。」

そ、そうだったのか。。。
お酒ってモロにお肌への乾燥に影響しちゃうのね。

美肌を目指しているアナタ、飲んだ日の夜と翌日はしっかりお肌の保湿ケアしてあげましょう☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.04.29
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。