初めての懇親会

書きたいことはいろいろあるんだけど、多忙につき更新が追いつきません(+_+)
バックデートで少しづつ更新していく予定なので、何卒ご容赦を…m(_ _)m

(※登場人物のおさらいはこちら

今日はいつもと違って仕事の話ではなく、初めて一部のグループメンバーたちと行った飲み会のお話です。
最初はOさんと飲みに行こうという話だったのですが、せっかくだからグループメンバーも誘ってみようか、という話になって何人かに声をかけて実現したものです。
一部のグループメンバー」
察しのいい人は気づいたかな?

そう、自分が言いだしっぺ&幹事であるのをいいことに、一緒に飲みに行きたい人だけに声をかけました。
声をかけたくない人はそれなりに理由があるんだけど、
「職場(グループ)の不思議」カテゴリーを全て読んだ方にはその理由がわかってもらえるはず。。。
ええ、大人気ないと言われようが、感じ悪いと言われようが、プライベートでは楽しく飲める人たちと飲みに行くのが1番☆
声をかけた人たちも何故彼らに声をかけなかったのかわかってくれてる(たぶん…)し、偽善者ぶってストレスをためるより彼らに嫌われるほうがまだいいや。
(賛否両論あるかと思いますが、批判コメントは受け付けません(>_<)。。。)

メンバーは、N氏、mizzyことM主任、システム関係でお世話になっている通称プロマネの方々3名、Oさん、あやていの総勢7名。

1次会は某居酒屋にて。
皆さん、K担当部長に対して
「話していることがわからない」「話がコロコロ変る」「字が読めない」
とあやていが思っていたことと同様の不満をお持ちのご様子。

「話していることがわからない」については、「K担当部長は頭が良すぎて、みんな話についていけないんだよね」とのこと。
むむっ、みんなさすがサラリーマン。
それは建前であって、本音は絶対違うと思うよ。
だって本当に頭のいい人だったら、みんなにもわかるように説明できるはずだもん。

「字が読めない」については、たまに本人でも書いてあることがわからないぐらい、それはそれは解読困難な文字。
本人が読めなかったら、私たちが読めるわけないじゃん!!
ところどころ線が引っぱってあるような箇所が実は文章の一部だったりする。
ただの線にしか見えないんだけど…
手書きを人にPCへ打ち込ませるより、自分で打ち込んだほうが早いのでは??

こんな風に思っていたのが、自分だけではないことがわかってとりあえず一安心。
あとはプロマネの3人のうち2人が転職組だったので、うちの会社へ来た経緯とか聞いたりして、和気藹々と楽しい時間を過ごしました。



2次会は参加者全員でカラオケへ。
最初はみんな普通に歌っていたんだけど、途中から普段おとなしめのmizzyが弾けました(>_<)〜☆☆☆
メガネを外して、歌詞を見ないで、マイクを放り投げ、踊りだす!
彼の18番、SMAPの「青いイナズマ」では「ゲッチューッ!」の度に滑り込んでみんなの前で指を指したり、お得意のブリッジを披露したり…
あまりの可笑しさにN氏、Oさん、あやていはすごい笑い転げて、ものすごく盛り上がってるのに、プロマネ3人組はいたってcool(・ω・)!
プロマネ軍団と私たちの温度差のギャップがまた可笑しくて、更に盛り上がるグループメンバー4人。
終いにはプロマネのうち、お1人寝てしまいました。。。
私たちはしゃぎすぎ?あまり楽しんでもらえなかったのかしら?
なんておバカちゃんな集団なの!?って呆れられたかしら??

カラオケが終わった後、プロマネの方々も含めて皆さんに一応「楽しかった」と言ってもらえたのでよかった(ホッ
今回は同じグループのSさん(登場人物紹介欄には載ってません)が声をかけたのに残念ながら来られなかったので、次回はSさんも入れてまた飲みに行こうねー、と約束して解散しました。
自分も楽しめたし、今回の懇親会はひとまず成功かな。
めでたしめでたし。

問題:さて声をかけなかった「彼ら」とは誰でしょう?
(正解しても何も出ないよん♪)

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.04.28
この記事へのコメント
あやていさん
声をかけなかった人たちって、KさんとCさんでしょーー??
当たり??

会社の人たちと飲み会すると一気に親近感沸きますよね☆

それにしても、みんなKさんやCさんについて
あやていさんと同じ事を考えていたのね〜
そりゃー話も弾むし盛りあがるよね♪
Posted by Caoru at 2005年05月01日 16:52
野村ことTです。先日はTerryの結婚パーティーお疲れ様でした。
 お約束どおりブログのアドレス乗っけておきますね。普段の馬鹿生活のラインナップですが、よかったらのぞいてやってくださいませ。
Posted by 野村 淳之亮 at 2005年05月02日 09:59
*Caoruちゃん*

>声をかけなかった人たちって、KさんとCさんでしょーー??
ピンポンピンポーン♪大正解☆
何も出ないって言ったけど、特別に「コスメツアーwithあやてい」券を進呈☆
興味ないって?(笑)
万が一興味があったらご一報くださいませ。

昼間は口に出さないけど、みんなKやCに対して同じようなことを思っていたことがわかって親近感が湧きました。
懇親会本来の目的が果たせてかなり満足〜☆


*野村 淳之亮サマ* 

テリーの結婚式お疲れさまでした!
夜行バス、無事乗れたみたいですね。
よかったよかった(^^)
8月の試験お疲れ様会、楽しみにしてますよ〜♪
あとでリンク貼らせていただきやす。
Posted by あやてい at 2005年05月02日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3232945
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。