パワーヨガ

ジム通いにハマっているみよ〜んに誘われて、のんたんとジムのパワーヨガに
行ってきました。
普段は週1回、別の所でフィットネスヨーガというのに通っているんだけど、
それとパワーヨガってどう違うんだろう?
「パワー」がつくとなんだかハードそうな予感…(・_・;

近くのパン屋で軽食食べた後、いざ目的地エ○ザスへ!
本格的なジムに来たのって、かれこれ7、8年ぶりぐらいだろうか。
パワーヨガはすごい人気のあるレッスンらしいので、整理券をゲットするために
早めに来たのだけど、まだまだ時間があったので3人でジム内を散策しました。
1階から3階まで階段で昇って息切れするあたり、日頃の運動不足と歳を感じるねぇ。

そうこうするうちに整理券待ちの列ができ始めていたので、後ろに並ぶことに。
3人の話に夢中になって気づかなかったけど、整理券を配る頃には私たちの後ろに
長蛇の列ができてました。
改めてパワーヨガの人気ぶりにビックリ!
早めに並んで無事整理券ゲットできてよかったぁ(^O^)
土足のスタジオに備え付けのヨガマットを敷いて待つこと数分。
ついに始まりました、パワーヨガ!

先生は動きも口調もキビキビとした若い女性の先生。
「ヨガはポーズの中で深く呼吸することが大事です」
ふむふむ、普段のお教室で言われていることと同じだ。

でもね…、先生動き早すぎッ!!
いや、パワーヨガはこれが普通なのか。。。
普段は1つのポーズにじっくり時間をかけてくれるので、落ち着いて深い呼吸に専念できるんだけど、もう先生の動きについてくだけでいっぱいいっぱい(+_+)
とても深い呼吸にまで気が回らないっす(>_<)

あと抵抗があってできなかったことが1つ。
それはね…、















うつ伏せのポーズのとき、
お顔をヨガマットではなくスタジオの床じかにくっつけること。

だってスタジオの床って、当たり前だけど土足ですよ!?
普段のヨガレッスンでは靴を脱いだじゅうたんでやっているんだけど、
それでも顔を床につけるのは抵抗があってタオルを敷いてます。
それがましてや土足なんていったらもう(゚Д゚)/〜〜〜〜
みんな気にならないのかなぁ。気にし過ぎか??
今回もタオルを敷こうかと思って持ってきたんだけど、なぜか顔を床につける位置が毎回変るので、タオルを毎回敷き直す余裕もなく、顔付けだけは勝手に省略してました。

おかげでいい汗かきました!
久々に「運動したぜぃっ☆」という爽快気分味わいました。
それにしても疲れた。。。

というわけで、のんたんと私は帰る時間が遅くなるのもあったので
パワーヨガ終わってすぐ帰りました。
みよ〜んはその後、もう1つプログラムをこなして帰った模様。
スゴイーーー(>_<)!!

みよ〜ん、今日は誘ってくれてありがとう(≧▽≦)
疲れたけど楽しかったよ☆
パワーヨガは今通っているところでもっと精進して出直してきます。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.04.27
この記事へのコメント
きのうはここに階段とか呼吸するはずだったの。
Posted by BlogPetの「ぴよたん」 at 2005年04月30日 11:36
お付き合いありがとうございました!

みよ〜んも、まえに違う先生の「パワーヨガ」に出てみたことあるんだけど、もう少しゆっくりだったと思う。

あのスピードは、彼女の独自パワーヨガだね。
きびきびしてるし、もともとエアロ系の人だからね。

彼女のエアロも今度ぜひ体験してくださいな。
最高に楽しいよ!!!!!
すごくきびきびと進んでいく、すごくきついクラスです。

床にお顔ね…いわれて見ればそうかもね。
みよ〜んは、そういうの全然平気なんだけど、あやていの感覚の人も多いと思うな。

昨日のパワーヨガのときには、その前のクラスが思い切り汗流すクラスで、床拭いてあったはずなのに、マット敷いたら「ぺたっ」ってくっついて…
げげー、汗で床がびしょびしょだー!!!
でも、もう知らん振りして、マット上から敷いたまま、パワーヨガ続行したよ。
若干抵抗があったなぁ…。
お顔つけるところは乾いてたけど。

またあそぼーねー。
Posted by みよ〜ん at 2005年04月30日 23:16
*みよ〜ん*
こちらこそ誘ってくれてありがとう(^O^)
正直、きびきび先生のパワーヨガは運動不足あやていにはキツかったっす(>_<)。。。
きびきび先生のエアロ、ついていけるか不安だけど、機会があったらまた誘ってね♪
エアロに顔の床つけはないよね!?
Posted by あやてい at 2005年05月02日 10:56
またぜひきてね。

あの先生のエアロ、初級クラスだったら、床にお顔つけることはないかな。

中級クラスになると、容赦ない「プッシュアップ(腕立て)」が待っていますので、床にお顔がつきます。

ではでは、また遊ぼうね。
Posted by みよ〜ん at 2005年05月03日 09:02
エアロ初級、お顔つけなくてよかったぁ(>_<)!
中級はお顔つけ以前に、ハード過ぎてついていけなさそう。。。
ジム部招集再び、待ってま〜す♪
Posted by あやてい at 2005年05月03日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。