あなたの化粧ポーチの中身みせてちょ☆

ぴーぷるんつながりのもそさん「今日の覚え書き」でこんなTB企画があったので乗っかってみました。

自称コスメおたくの割には、あまりたいしたものを入れてません。
メイクブラシフルセットを持ち歩いて、荷物の半分以上が化粧ポーチというノーテンキな時期もあったけど、荷物の軽量化に目覚めたいま、必要最小限のものしか入れないように努力してみました(^^;

【ポーチ本体】

porch2.jpg

porch1.jpg

化粧品店でもらったトワニーのポーチです。
大きすぎず小さすぎず、余計なな間仕切りが付いていないところが気に入ってます。
あとナイロン地でクタクタなところも(入れる物の大きさを選ばないので)(^^;
その昔、○ーティザン○ーティストのを使っていたけど、間仕切りを使いこなせず、
大きさもジャストサイズ(自分にとって)がなかったので、ちょっと悲しかった。。。


【ポーチの中身】
日によって変わるんだけど、本日の中身は…

・お直し用携帯お粉(コスメデコルテ コンパクトパウダーイントゥイス 01)
・あぶらとり紙(ミスエレガンス 非売品)
・目薬(サトちゃん 疲れ目用)
・リップクリーム(リンクルプラスα スーパーリップリペア)
・リップライナー(クレド・ポー・ボーテ クレヨンアレーブル 11)
・リップグロス その1(資生堂S&Co. リップグレイザー PK300)
・リップグロス その2(エレガンス パーフェクトグロス 04)
・リップグロス その3(コスメデコルテ ピュアリップグロス イントゥイスジェムフラッシュ PK804 限定品)
・ビューラー(ポーラドルフ)
・マスカラ下地(資生堂S&Co. スムースアイラッシュエンハンサー)
・マスカラ(クレド・ポー・ボーテ マスカラエペシサン)

こんなところでしょうか。
ここ数週間、花粉症と風で唇が荒れ放題でリップ類を一切付けられない状態のくせに
グロスを3本持ち歩いてるワタシって…
「グロス塗りたーい!!」願望の表れか??

他の人の化粧ポーチの中身を見るのって
「あ、こんな商品もあるんだ。こんな使い方もありなんだ。」
という新しい発見がいっぱいで楽しいよね〜♪
オトコの人にはわからないだろうなぁ(^^;
オンナに生まれて幸せですぅ〜☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:09 | Comment(8) | TrackBack(3) | ひとりごと
2005.04.25
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
トラバありがとうございます。
アイテム見てビックリです!!
さすがコスメ好きさんですね♪
あたしなんて、
ポーチの中身しょぼ…(涙)
グロスが3本というのは、
あたしでいう口紅が2本というのと同じかな?
口につけるものは、妙にたくさん入れておきたくなります(苦笑)

いちばん自慢できて
インウイくらいデス…とほ〜ん。
Posted by 美羽 at 2005年04月25日 17:31
あやていさん
こんばんわ〜
あやていさんの化粧ポーチは、
厳選された物達が入っているんですね。
私も、ひとのポーチを見るの好きです☆
ちなみに、、私のポーチは、朝使った
化粧品がそのまま、そっくり入っています。
(→超大雑把&こだわりなし)
化粧ポーチって、その人の性格が現れるかも。
Posted by Caoru at 2005年04月25日 22:01
あやていさん
こんばんわ〜
あやていさんの化粧ポーチは、
厳選された物達が入っているんですね。
私も、ひとのポーチを見るの好きです☆
ちなみに、、私のポーチは、朝使った
化粧品がそのまま、そっくり入っています。
(→超大雑把&こだわりなし)
化粧ポーチって、その人の性格が現れるかも。
Posted by Caoru at 2005年04月25日 22:02
*美羽さん*
TB返し&コメントありがとうございます(^O^)
一時期、クレド、デコルテ、エレガンスにハマって買い漁ってました(^^;

インウイは、リキッドアイライナーでお世話になったことがあります。
しかし不器用な私には向いてなかった(>_<)
すぐブレて滲んじゃって…
器用に使いこなせる人が羨ましいです。
アイブローはどうですか?
今度お店で試してみようっと♪


*Caoruちゃん*
人のポーチの中身見るのって楽しいよね〜♪

>化粧ポーチって、その人の性格が現れるかも。
確かにそうかも。
毎朝使った化粧品をそのまま入れているのって
ある意味マメだと思う。
日によって中身が違う、って書いたけど、長いときは2週間ぐらい同じもの
入れっぱのときもあるし…
やっぱりモノグサだわ(^^;
Posted by あやてい at 2005年04月26日 13:32
どもども、トラバありがとございました^^。

うわーっ、すごいすごい、知らないお品だらけっすよ!!
かぶってるのはエレガンスのグロスだけですわ。
これ、すごく使いよくて私的には激しくお気に入りなんですけど、コスメオタから見た評価ってどんなもんですか?
やっぱり情報はよく知ってる人に聞くのが一番ですよね♪
(と甘えてみるw)
Posted by もそ at 2005年04月26日 17:44
*もそさん*
エレガンスのパーフェクトグロス、私もお気に入りですぅ〜(^^)
ブラシ付きで塗りやすくて、程よく発色してツヤ感もグー☆
時間のないときに重宝してますです。

「自称コスメオタ」なので、好みはかなり偏ってるかも(^^;
>やっぱり情報はよく知ってる人に聞くのが一番ですよね♪
知っていることであればよろこんで☆
Posted by あやてい at 2005年04月26日 21:27
みーよんもグロス三本なり〜(笑)
SK-Uでリップを買ってみたので最近はずっと
持ち歩いて使い続けてます。高いけどよいわ。

コスメポーチを撫松庵という呉服メーカーのものに変えたので
29日にお見せしま〜す。赤いの。

そだ!ベースの話だけど、実は浮気じゃなくて三股かけてるの。
ローラ、シャネル、ニナリッチ。ベタ過ぎなラインナップ?(汗)



明日は馬を連れた某有名興行集団をもてなすので
なんと六時に家を出ます。手当てくれ〜
Posted by みーよん at 2005年04月27日 23:52
呉服屋さんのコスメポーチとはみーよんらしい(笑)
今度会ったとき見せてねー。
ところでテリー氏の2次会は30日よ!
私も最初29日って勘違いしちゃってさー<( ̄口 ̄||)>
慌てて日程再調整したんだわさ。
みーよんは30日大丈夫??

>ベースの話だけど、実は浮気じゃなくて三股かけてるの。
…あはは、そういえばアナタ、ワタクシと同類でしたわね( ̄ー ̄)ニヤリ
ベースの二股、三股ぐらい当り前よね(>◇<)!
ベタなラインナップで結構!!
私はローラとラ・メールとエステで買ったやつの三股☆
最近あまり使ってないけどニナリッチも持ってるぞ。
キャップが割れて無残な姿になってるけど(T_T)
Posted by あやてい at 2005年04月28日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


化粧ポーチの中身は?
Excerpt: 休みの日って、やることがありそうでないです。皆さん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ ブログのネタがないと思っていろんなトコを徘徊していたら、もそちゃんがおもしろそうなTB企画をやっていましたので、それに..
Weblog: みるくここあ*
Tracked: 2005-04-25 17:32

あなたの化粧ポーチの中身を教えてください
Excerpt: 先ほどnagaokaさんの企画にのっかるべく、自分のバッグの中身を確認している時にふと思ったのですが、女性の場合、いい年の大人なら化粧ポーチ...
Weblog: 今日の覚え書き
Tracked: 2005-04-26 21:20

あなたの化粧ポーチの中身を教えてください
Excerpt: もそサマのトラバ企画。「あなたの化粧ポーチの中身を教えてください」ちなみにポーチはこんなんです。姉からのお土産。
Weblog: スキマノスイッチ。
Tracked: 2005-04-27 16:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。