【ローラメルシエ】ベースメイクアイテムを斬る!

たまには自称コスメおたくらしく、化粧品のレビューでもしてみようかと。

今回は先月日本上陸したローラメルシエのベースメイクアイテムについて。
使ったことのあるアイテムを中心に、日米価格差も交えてレビューしたいと思います。



ローラメルシエのベースメイクのコンセプトは、「The Flawless Face」。
日本語だと「完璧な美肌・美しさ」とでもいうのでしょうか。
さすがマドンナやジュリア・ロバーツ、サラ・ジェシカ・パーカーら
セレブやスーパーモデルたちに愛用されているだけのことあるのかしらん?

基本はベースとファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーの4アイテム。

まずはベース
「ファンデーションプライマー」
日本定価:\4,200(税込)   USA定価:$29.00
うぅっ、やっぱり少々割高なのね(>_<)。。。
文字通りのいわゆる化粧下地。
白いジェル状タイプでサッパリとした使い心地。
かといってそんなに乾燥が気になることもないです。
化粧もちもかなりよくしてくれるように思う。
某所口コミで「ヨーグルトが腐ったような臭い」とか「雑巾みたいな臭い」などと酷評されてるけど、あやていはあまり気にならないです(鈍感なだけか…)。
ただ、1歩間違えばそんな臭いかも…、という香りが少し鼻につくことはあるかな。
ほとんど色がつかないので、顔色補正効果はなさそう。
UVはたぶん入ってなさそう。


お次はファンデーション
「モイスチャライジングファンデーション」 (全7色)
日本定価:\5,250(税込)   USA定価:$38.00
ポンプ式のリキッドファンデーション。
伸びがいいです。「モイスチャ」というだけあって保湿力もなかなか。
シミとかニキビ跡はあまり隠れなかった。ただ毛穴は程よく隠れていい感じ。
化粧もちに関しては、冬は特に問題なし。水に弱くて、汗かいてタオルで押えるとすぐ取れちゃう。
色は、明るさ的にウォームアイボリーが合いそうだったけど、色味が完全に合わなかった…(ノд-。)
なんか赤黒くくすんじゃうんだよねー。
色が合う人は、きっとキレイに発色するんだろうなぁ。残念(>_<)。。。
こちらもUV入ってなさげ。


3番目はコンシーラー。
使ったことも試したこともないので、レビューできません(*_*)
いずれ試してみたいと思っているアイテムではあるのだけど。
一応、日米価格差をご参考までに。
「シークレットカモフラージュ」 (全6色)
日本定価:\4,200(税込)   USA定価:$28.00

「シークレットコンシーラー」 (全3色)
日本定価:\2,730(税込) USA定価:$20.00


そしてフェイスパウダー。
メルシエの中では、これが1番好きかも。
「ルースセッティングパウダー」 (全3色)
日本定価:\4,725(税込)   USA定価:$30.00
前にも書いたけど、これのトランスルーセントは大好き☆溺愛しております(*゚ー゚*)
ほとんど色がつかず(要は顔色補正効果がない)、ありがちな白浮きもなく、
元の肌の色を損なうことはありません。
粒子が細かく粉っぽくならず、しっかりテカリや崩れを押えてくれる。
乾燥もほとんどしません。
仕上がりはセミマットなので、ツヤ肌をこれを求めるには無理があります。
しかし、ツヤは他のキラキラお粉やハイライトで上から乗せることができるので、
その辺はあまり気にしない〜。
あやていの3大お気に入りフェイスパウダーの1つです。
(ちなみにあとの2つは、コスメデコルテAQのフェイスパウダーと
コスメデコルテイントゥイスのコンパクトパウダーイントゥイス)


番外編
更に完成度を高めるためのアイテムと言われるのがコレ!
「シークレットフィニッシュ」
日本定価:\3,465(税込)   USA定価:$25.00
フェイスパウダーをはたいた上に1番最後に塗るもの。
感触は白いもったりとしたジェル状で、なんとなく皮膜感ができるかんじ。
この皮膜が、潤いやメイクが剥がれないよう押えているのだろうねぇ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム。
でもね、これ余程注意して塗らないと、ヨレるヨレる…(iДi)。
上手く塗れたときは、みずみずしさのあるツヤ感が出ていい感じなのに、
ヨレたときは、修正もきかず見るも無残に…(涙
よっぽど時間に余裕のあるときにしか使えないわ( ̄□ ̄;


久々にマジメにレビューしちゃったよ。
メルシエ商品を買うときの参考にでもなれば幸いです(o_ _)o))ペコリ

[追記]
本エントリーは、あくまでもあやてい個人の使用感および感想なのであしからず。
購入の際はテスターやサンプルで使用感や色味、臭い(これ見落としがちだけど重要!)などチェックすることをオススメします。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:24 | Comment(3) | TrackBack(5) | 美容・コスメ
2005.04.22
この記事へのコメント
おススメの「ルースセッティングパウダー」が気になる!
トランスルーセントだと色味を気にしなくていいもんね。
(アジア肌はつらいよ)
手持ちがなくなったら買いに行ってみようかな♪
Posted by せらっち at 2005年04月23日 00:31
実はファンデーションプライマー愛用してます。
みーよんは先月新宿伊勢丹で購入しました。
ってかNARS行ったら、となりがローラでびびったんだよね(笑)
伊勢丹の入れ替わりは素早いね。
地元でもジバンシィが撤退してRMKになってたし。

Posted by みーよん at 2005年04月23日 16:51
*せらっち*
ロンドンでメルシエって売ってるの?
売っていれば、ぜひぜひ1度お試しくださいまし〜♪
こういう粉で全く色味が出ない物って意外に少ないのよね。
別売のベロアパフでつけると、とってもいい感じ〜☆

*みーよん*
おぉ、下地シャネル(だったよね?)から浮気したのね。
匂いって気になる?
あやていは今そんなに気にならないけど、夏暑いところに長時間置いていたらチョイ危険かも…
Posted by あやてい at 2005年04月23日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



Excerpt: ◆2万店舗突破記念 買えば買うほどお得!エントリーでポイント最大10倍!◆開催期間 : 7月19日(木)10:00 〜 7月23日(月)9:59◆7月は毎週金曜開催!楽天カード感謝デー 全ショップポイ..
Weblog: ベースメイクの1日
Tracked: 2007-07-21 12:49

【プチュレ エイジージェル ファンデーショ
Excerpt: &nbsp;舞い戻りリピートなめらかでのびが良くお勧めです。初めて使用した時に、のびが良くて驚きました。広告ほどキレイにななれませんでしたが・・・でもこの値段でこの仕上がりなら、充分満足できるとおもい..
Weblog: ベースメイクへの思い
Tracked: 2007-08-09 14:37

化粧下地がたくさん
Excerpt: 笑っちゃうほど、のびも悪いし発色も悪い。メイク後1時間で化粧崩れも激しくてつかえませんでした。ちょっとこれは私の肌には合いませんでした。残念。本当に伸びも良いし面倒な時はこれを塗った後にパウダーだけで..
Weblog: ベースメイクの1日
Tracked: 2007-08-11 05:14

【代引手数料無料】エバメールリキッドファ
Excerpt: 小さめだと思えますがこれで半年はもっちゃいます。伸びがよくうす付きで季節を問わず使い心地は抜群です。いつもながらちょっぴりのお買い物なのに「おまけ」がいっぱい。。嬉しいです♪UV効果はないとのことなの..
Weblog: ベースメイクへの思い
Tracked: 2007-08-12 14:07

【代引手数料無料】エバメールリキッドファ
Excerpt: エバメールゲルクリームと混ぜて使うファンデーションですが、季節や肌のコンディションに応じて、保湿度合いを調節できるところが便利です。おでこにだけは手持ちのフェイスパウダーを上から使いますが、自然な仕上..
Weblog: ベースメイクへの思い
Tracked: 2007-09-05 07:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。