お花見@あやてい新居

前回アップすると宣言してから丸1日過ぎてしまった(^^;
ええ、この前の土曜日は寒くて桜はまだ0.5分咲きではありましたが
予定通り、定例会メンバー(イネ、むすめん)のお花見決行しましたよ〜♪

せっかく2人が来るからと思って、手作りのサンドイッチとスープを
振る舞おうと張り切ってはみたものの、普段から料理はママ任せのせいか
段取りが悪いったらありゃしない…(-。-;
作り方はわかるんだけど、使いたい材料・鍋・食器のありかがわからないうえに、
ムダな動きが多くて、時間は容赦なく過ぎるばかり。
結局時間が足りなくて、スープはなし、出来上がったのはサンドイッチ1斤分だけ、
迎えにいく時間にも遅れて、2人にはほんと申し訳ない(>_<)。。。

地元駅からあやてい宅へ戻る途中、公園で大きな桜の木がまだつぼみだらけの中、
1つだけ花が咲いているのを見つけました。
いやぁ、全然見れないと思っていただけに、1つでも咲いている花が見れて
よかったよかった。いじょ、お花見終了〜( ̄∇ ̄;

その後あやてい宅で、あやていお手製サンドイッチや近所で買ったあんみつ、
福砂屋のカステラをみんなで頂きました。

せっかくなので本日のメニューを写真に撮ってみました。

まずは、
<あやてい力作サンドイッチ (その1)>
tamagopotato.jpg
タマゴとポテトサラダのサンドイッチです。

<あやてい力作サンドイッチ (その2)>
tunapotato.jpg
ツナとポテトサラダのサンドイッチです。

<近所で買ったあんみつ>
anmitsu.jpg
イチゴで彩りを添えてみました。

<福砂屋のカステラ>
……うぎゃ〜っ、写真撮るの忘れたぁ〜〜( ̄□ ̄×)
デパートで売っているところも多いので、ご存知の方も多いと思いますが、
公式HPの写真はこちら
あやていの好きなカステラメーカーの3本指に入ります。

全てグルメな2人に満足してもらえたようで、よかったです。

で、ここまでは本題の前振り。
花見もしないで3人で何をしていたのかというと…、



なんと
むすめんのブログを開設しました。

ブログ開設に興味を持っていたむすめんでしたが、タイトルや紹介文を
どう書こうかとお悩みの様子だったので、勢い余って3人で「あーでもない」
「こーでもない」といろいろ考えた結果、できあがりました☆
その名も

「The☆むすめん」

結婚3年目のむすめんのマダム生活ぶりを発信していく予定。
ただWindows95とアナログ回線という劣環境でこまめにアップしていくのは
かなりきびちいかも(・・;
早く旦那サマに新しいPCとADSL回線に替えてもらっといで〜♪
ほんわか心温まるマダムなエントリー、お待ちしてます☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 定例会
2005.04.04
この記事へのコメント
わかりますわかります(笑)
私、サンドイッチになると恐ろしく手際が悪くって
無駄な動き満載ですよ(;´▽`A``
簡単なはずなのに、妙に時間もかかるし〜(涙)
でもサンドイッチ美味しそー!

ちなみに我が家も先日までA’irHだったので
厳しかったですよ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
今ではあの環境には戻れない・・(笑)
Posted by at 2005年04月04日 21:59
柚さん、わかってもらえてうれしいですΣ(T▽T;)・゚・
やっていることはたいしたことないはずなのに、
どうしてこうも時間かかるんでしょうねぇ?
このままでは嫁の貰い手はなさそうですぅ(゚∇゚ ;)

うちはPC買ったときからADSLでした(遅いネットデビュー)。
きっとアナログやA'irHだとイライラするんだろうなぁ(^^;
接続時間を気にせず、つなぎ放題のいまに(^人^)感謝♪
Posted by あやてい at 2005年04月05日 12:48
美味しそう〜!上手に出来たね。よくがむばった☆
忙しい合間にもちゃんと写真を撮るあたり、ブロガー魂を感じちゃった。



Posted by せらっち at 2005年04月05日 19:04
飲み会なんて言ってたけど、お上品なお茶会でしたね。おほほ。
Posted by のん at 2005年04月05日 21:31
職場近辺も咲き始めたよ〜
今週末が一番いい感じになりそう。
(観光客で混むこと間違いなし)

毎日バスで桜を眺めてます。綺麗よ。

来週は二回京都出張なので、観光地の開花情報
よろしければ生中継できます(笑)

Posted by みーよん at 2005年04月05日 23:51
ぴよたんが材料もアップ♪
あやていは咲きは予定しなかった?
あやていはここにあやていは作り方予定したかもー。
あやていはここへあやていとスープが花見された。
あやていと咲きは料理したかったの♪
あやていの、食器がアップするはずだった。
ぴよたんは、あやていは料理したかったみたい。
あやていとここへママっぽい花見したよ♪
Posted by BlogPetの「ぴよたん」 at 2005年04月06日 10:58
*せらっち*
わ〜い、せらっちに誉められちゃった(〃▽〃)エヘッ
油断してるとすぐ写真撮り忘れて食べちゃうからねぇ
(それはカステラ…)。
ここだけの話、キハチの写真もいくつかは食べかけだったりして(^^;

*のん*
お茶会というよりも3人でPCに向ってる時間が1番長かったかも。
元がお上品でございますから、おほほほ(*^。^*)

*みーよん*
いいなぁ、京都へお花見…じゃなくて出張か。
しかも2回も!1回ぐらい交代しない?(笑)
お仕事の合間に生中継できたらお願いします〜♪
Posted by あやてい at 2005年04月06日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2779865
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。