リトル小便小僧

purunbanner.gif

ちぇぶ@ちぇ部長さんよりご指名をいただきました。
「ごぶさたなんです すっかり」の「り」からスタートで「リトル小便小僧」。
無理やりこじつけのような気もしますが(^^;

この小僧ちゃん、いつも通勤途中の満員電車に揺られる私の心を和ませてくれます。

200503291826000.jpg

<小僧ちゃん プロフィール>
性別:もちろん♂
年令:不詳
身長:約40センチ
生息地:JR浜松町駅下りホーム品川寄り
職業:先日まで消防士、いまは園児

そう、ついこの前までは消防士姿だったのに、今日写真撮りに行ったら
幼稚園の制服姿にかわってた(>o<)
これはこれで十分かわいいんだけどね。
彼のなにが好きって、その放水っぷり。
じょぼぼぼぼぼぼっ、とものすごい勢いでお小水を放っております。
消防士姿だったころは、まさに「向う火に敵なし!」という凛々しいお姿に
見とれておりました。
(消防士姿の小僧ちゃん、および過去のお姿はこちら)

そしてこの小僧ちゃん、過去のお姿をご覧いただければわかりますが、
かなりの衣装持ちです。
なんでも昭和61年11月からボランティア団体が毎月衣装を着せ替えているらしい。
クリスマス定番のサンタクロースからサッカーワールドカップ代表のユニフォーム、はたまたサーファーまで
相当豊富なラインナップを取り揃えております。
1度小僧ちゃんの衣装を着せ替えてみたいw、と思っているのは
私だけではないはず…(笑)
季節に合わせて替わっていく衣装を見ているだけでも楽しいです♪

今後の衣装にも期待大☆
これからも満員電車ですさむ私の心を和ませてね、小僧ちゃん♪


というわけで無事お努めを果たしたところで、
次は本企画の進行管理係である、真希@結婚部長さんへバトンを託します。
真希さん、よろしくお願いしま〜す♪

<訂正とお詫び>
やはり管理係さんはシメなのですね。失礼しましたm(_ _)m
というわけで、次のバトンは…みゅみゅ@チェンジは3回まで無料部長さん
託します!
今度こそ大丈夫でしょうね??ドボンではないでしょうね??



で、ただいま5連続ドボン中でございますが、まさか6連続ドボンはないだろう、
なんて思ってませんか、ちぇぶさん?



































はい、そのまさかの6連続 どぼーーん でございますわよ!!
おーほっほっほっほっ(≧▽≦)

ちぇぶさんへの罰ゲームのお題はこちら↓

今まで経験した最もオトナの恋で学んだこと

未熟者あやていや、みなさんにとっていいお勉強になるようなエントリーを
お待ちしてます(^O^)

まさか6連続ドボンになるとはねー(^^;
これで真希さんもドボンだったら7連続ドボン、史上初連続ドボン樹立となるか!?
いや、そんな記録は樹立したくない(><)。。。
参加者みんながドボンに見えてきた(汗

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:57 | Comment(35) | TrackBack(2) | ひとりごと
2005.03.29
この記事へのコメント
エントリ乙です(・∀・)つ旦

うお、ここで管理係指名がくるとは(゚Д゚;)
管理係は最後のシメ担当だと思っていますた…。
じゃ私がシメなのかしら? うーむ。 


小便小僧は本家ベルギーのを見たことがあります。
しょぼかったです。以上。
Posted by もそ at 2005年03月30日 00:16
すごいですね〜。
またまたドボンですか!
空前のドボンブーム?( ̄ー+ ̄)

私もこの子に毎日癒されてますよん。
でも近くで見たことがないの。
てか今まで、駅員さんが業務の一環としてやってるのかと思ってました(笑
今度近寄って見ますね♪
Posted by mikichin@コック部長 at 2005年03月30日 00:25
なんと 踏みましたか〜〜
どぼん初経験
どひゃ〜で ございますね
経験回数の少ない私で
お役にたてるかしらぁ

この浜松町の小僧さん
私も通学途中でよくみてました
まだ 着せ替えがはじまる前なんですが
ええすごーーい昔です
どぼんまでの 空白のつかい方が
ナイスです 本当にドキドキしました


Posted by ちぇぶ at 2005年03月30日 00:28
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?こんなオサレな小便小僧が
いるなんて(笑)しかも事細かに毎月変わってるしー!
っていうかね・・この小便小僧の放尿量の多さが
写真からも伝わってきて笑いました(='m')ププ
2004年2月のなんて当たったら痛そうだし(笑)
エントリお疲れ様でした♪ドボン6連チャン!
すごい盛り上がりだぁ〜〜ヽ(´∀`)ノ
Posted by at 2005年03月30日 00:32
かわいい小便小僧だこと♪
こいうかわいいつばめちゃんを1匹飼ってみたいです。(それは犯罪・・・・)

どぼんは果てしなくつづくのね?たのし♪
Posted by みっこ@5じおきぶちょ at 2005年03月30日 00:33
「参加者の半分はぜったいドボン謄と思っていたけど、
「参加者の3分の2?いや5分の4?というか殆どがドボン?きっとドボン。確実にドボン!」
と思えてきた・・・。

でも、あやてい様。
ないすネタ棟ャ僧ギャラリーが秀逸でございます〜〜。
Posted by qoo at 2005年03月30日 00:38
ハジメマシテ、あやていさん^^
こんなにもドボン続きでいいのでしょーか(笑)

しかし、この小便小僧いいですねー♪
こんな楽しませてくれるものがあっていいなぁーと思いましたデスヨ。
こんだけコスプレさせてもらえて幸せ者だぁ〜w
Posted by 蒼ノ心 at 2005年03月30日 00:44
をををっそうきたかッ心温まるエントリ(´∀`*)ウフフ
そ、そそそして6連続ッ”(*>ω<)o"クーーッ
興奮してきました(*´Д`)'`ァ'`ァ
Posted by はに〜 at 2005年03月30日 00:51
はじめますてm(_ _)m

浜松町駅の小便小僧ギャラリー、だーりんと堪能しましたよ〜!
昭和61年から続いてるっていうのがスゴイ。

そしてもっとすごいのがドボン6連荘!!!!

ほんっとに大盛り上がりですねぇ☆
Posted by あっち@SピーXブチョ at 2005年03月30日 00:55
こにちわ。
ぎょえ…6連続ですか。
こわくて指名できませんね…。
kanappyはこのエントリーの「下」的な流れもこわいし、どぼんも怖いので
こうなったら最後の最後までバトンが回ってこないことを祈りますぅ。
Posted by kanappy@とりあえずビール部長 at 2005年03月30日 01:41
こんちは☆こちらでは初めましてですね♪
なんと可愛い小僧なんでしょう?!
しかも身体と反する放尿量!!(爆)
どこぞの国では女の子の小便小僧?が居るそうな
堂々と正面向いてしゃがんで用をたすオナゴ・・・
でも この小僧はホント愛されているんですね〜
ほのぼのとしたエントリーお疲れ様でした♪

Posted by 杏子 at 2005年03月30日 09:12
小便小僧かわいい〜!
前から噂には聞いていたけど、見たことが
ないので、今度降りて見てみます♪

しかし・・・6連鎖。
Posted by otenki@穴部長 at 2005年03月30日 10:42
うわあ〜〜、6連続ドボンですかあ。
あるんですねー、そんなことも(笑)

この小便小僧ちゃん、もしかして
私より衣装持ちだったりして。
お着替え中の姿、見てみたいです★
Posted by hinata at 2005年03月30日 10:51
エントリお疲れさまっす。
可愛い小僧ちゃん(*´ェ`*)衣装持ちだったんですねぃw

そしてナイスな引っ張り方のドボン告知。
他人事ながらドキドキしちゃいました。
6連続かぁ・・・ぷるんりすと 全部がドボンに見えてきた┬┴┬┴┤дT))ガタガタ
(ノД`。)コワイヨォォォ ドボンが出尽くしてからバトンが回ってきますように・・・。
Posted by ぴん@ぶら下がり部長 at 2005年03月30日 11:36
あやてぃさん、こんにちは。ねぴです。
エントリー楽しみにしてました。
小便小僧ちゃん、可愛いですね♪
癒されたくなってきちゃったですぅ。

それなのに、先週まで浜松町下車の某会社で
仕事してたのに、通勤中全然気づかなかった私…(^_^;)。
(出口が竹芝側だったから)
機会があればまた見に行きたいです。
Posted by NEPPIE at 2005年03月30日 11:47
へぇ。。。小便小僧の元ネタ(?)がほんとに
消防絡みだったなんて、初めて知った^^;(感心)
これ、ギャラリーも見応えあるねぇ。
小道具までここまで凝ってて。。すげーいっ。
アイドルとして大切にされてるんだね^^
小便小僧が『溺』愛されてる訳だな(ぷ

しかしみんな取り憑かれたようにどぼんを引い
ちゃってますなw
ナイス盛り上がり♪
Posted by 朔夜 at 2005年03月30日 11:54
一昨年まで毎日この駅で乗り換えしてたよ!
一瞬で通り過ぎるボクの姿を楽しんでたわ〜〜

しっかし、どぼんがすっごい。。ヽ(´ー`)ノ
Posted by ジュリママ@猫なで声部長 at 2005年03月30日 12:01
エントリー後、ホッとした安堵感からか
すぐ寝てしまいました(^^;
気づいたらコメントがいっぱい☆
みなさま、どうもありがとうございますm(_ _)m
書くのが遅いので、お返事は何回かに分けて
書かせていただきます。どうぞご了承ください。
ではまとめてお返事第1弾、10連発スタート!


*もそさん*
そういう暗黙の了解(?)があったとは露知らず(・・;
あっさり真希さんを指名してしまってすみません。。。

とはいえあやていなりに熟慮(というほどでもないけど)して
決めた指名なので、できればこのまま続行させて
いただけたらなぁと(^^;
となるとやはりシメはもそさんですか??
とりあえずドボン宣告待ちです(ドキドキ

*mikichinさん*
はじめまして!
mikichinさんも「彼」に癒されているのですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
私も今回はじめて「彼」を間近で見ましたよ。
普段は電車の窓越しでしか見ないからねー。
意外にニアミスしてるかも??
今度ぜひ近くに寄って見てくださいね♪

*ちぇぶさん*
なんと着せ替えが始まる前からご存知とは(驚
その頃からあんな放水っぷりだったのでしょうか??
ちぇぶねーたまの豊富な経験の中から最高にオトナ☆な
経験、期待してます♪

*柚さん*
ちぇぶねーたまから指名されたときから
「6連荘ドボンだぁーーっっキャ━━━(゚∀゚)━━━!」
と1人で盛り上がってました(^^;
エントリーをアップして、晴れてみんなとこの盛り上がりを
分かち合えていることに感謝☆
真希さんはいまごろ
「7連荘ドボンだぁーーっっキャ━━━(゚∀゚)━━━!」
と盛り上がっているのだろうか??

*みっこさん*
はじめまして!
「つばめちゃん」なんとなく懐かしいヒビキ(^^;
観賞用にはグーだけど、放尿で部屋を水浸しに
されるのは困るわ。
これからもよろしくお願いします☆

*qooさん*
>「参加者の3分の2?いや5分の4?というか殆どがドボン?きっとドボン。確実にドボン!」
↑まったく同感(><)!!
最後は「みんなドボンなら誰を指名しても同じ!」
と半ば諦めの境地。。。
qooさんもいつ指名がまわってくるか楽しみですね♪

*蒼ノ心さん*
はじめまして!
>こんだけコスプレさせてもらえて幸せ者だぁ〜w
ほんと、私より衣装持ちなのでは?と思うぐらい
いっぱいコスプレしちゃって。
衣装は全て手作りのオーダーメイドだそうです。
うらやますぃー(*o*)

*はに〜たん*
やっとやっとアップできましたよん♪
これで7連荘だったらもっと興奮しちゃうわ(*´Д`)'`ァ'`ァ
どうしよう。。。
ネタがちょいと期待外しでごめんあそばせ〜

*あっちさん*
はじめまして!
だーりんサマとしっかりご堪能されたのですね(〃▽〃)
あの放尿っぷりは何度見ても飽きませぬ〜
あちこちでドボンドボンしてますが、
この調子でこのあとも盛り上がっていきましょー♪

*kanappyさん*
散々思い悩んだあげく、どうにかこうにかアップできました(+o+)
「下」系ネタはこの程度が限界っす。。。
みなさんあまりにも艶めかしくて、ついていけませぬ(ToT)。。。

>こうなったら最後の最後までバトンが回ってこないことを祈りますぅ
そんな弱気なこと言わないで〜
私だって乗り切れたんだから大丈夫!
ってドボンだったらまだ乗り切れてないけど…
kanappyさんのエントリー、楽しみにしてますよ♪
Posted by あやてい at 2005年03月30日 12:15
いいですねー。
この放尿っぷりがたまりません(笑)
どぼんもここまで続くと、ホントに全員どぼんに見えてきます。
偶然前半にどぼんが固まっただけなのか、それともどぼんじゃない人を探すのが難しいぐらい、真希たんともそたんがたくさんどぼんを設定したのか…。
面白くなってきましたね^^
Posted by さっちん at 2005年03月30日 12:22
さて、ランチも終わったところでまとめてお返事
第2弾7連発、スタート♪

*杏子さん*
ようこそです(^^)
女の子の小便小僧ですか!?
大と小、どちらの用を足しているんでしょうね?
もしくは両方?
放尿はやはり大きく放射線を描かないと…、ねぇ?

*otenkiさん*
ぜひぜひ実物を見てやってください。
決して期待を裏切りませんゾ。
さっき朔夜さんからのドボン指令の似顔絵見ました。
すっごくきゃわゆ〜い(≧▽≦)♪
まさに「ツキウラ」のイメージそのものですね。
ドボン任務遂行おつかれさまでした☆

*hinataさん*
お着替え中の小僧ちゃん、見てみたいですよね。
姿勢が弓なりに反っている(わかります?)ので
脱がせるのも着せるのも大変そう。
ボランティアの方、毎月おつかれさまです〜。

*ぴんさん*
>6連続かぁ・・・ぷるんりすと 全部がドボンに見えてきた┬┴┬┴┤дT))ガタガタ
でしょー!?
この先いったいいくつのドボンが待ち受けていることやら。
私も真希さんにエントリーを見るまではドキドキです(>_<)

*NEPPIEさん*
おかげさまで無事エントリーをアップできました!
あと1週間エントリーアップするのが早かったら
きっと見れたのに、惜しい(>_<)。。。
もしまた通る機会があったらぜひチェックしてみてください。

*朔夜さん*
朔夜ねーたま、ようこそです♪
最初は消防士姿の写真を撮る気マンマンで行ったのに
すでに園児姿に変身していてちょっとガッカリでした
Σ(´Д`;
でも今更ネタを考え直す時間もなかったので、やむなく
園児小僧の写真をアップ。
思いもよらず、こんなにたくさんのコメントを頂いて
とても嬉しいです(*^▽^*)
これで7連荘ドボンでなければ、もう最高なんだけど…。

*ジュリママさん*
ジュリママさんもむかし楽しんでたのですね(^^)
確かに乗る場所によっては一瞬で通り過ぎてしまうかも。
これからもよろしくお願いします♪

*さっちんさん*
>どぼんもここまで続くと、ホントに全員どぼんに見えてきます。
ですよねぇ。全員がドボンじゃないにしても
10人に8人ぐらいがドボンとか…?
これじゃぁ、ドボンでない人を探す方が大変だぁ
(;´Д`);


というわけで昼休みが終わってから書き始めて
気づいたらもうおやつの時間。
(他のことやりながらではあるけど(^^;)
みなさま、私の駄文へ楽しいコメントをいっぱい
寄せてくださって、どうもありがとうございました
m(_ _)m
このあともこの調子でドーンとみんなで盛り上がっていきましょ♪
Posted by あやてい at 2005年03月30日 15:26
はじめまして〜♪
すごくかわいいお写真ですね^−^
おまけにどぼんが続いているなんてすごいです(笑)
着せ替え、かわいいのをしてみたいですね。
Posted by ナナ at 2005年03月30日 21:27
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
6連荘ッ!!!
まぢっすかッ?!
すごいヒット率・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もう、もう、恐くて恐くて歩けない・・・orz

何はともあれ、エントリ乙でした〜。
小便小僧(・∀・)イイ!!
Posted by ちゃっぴー at 2005年03月30日 22:36
エントリーお疲れ様です♪
面倒を掛けて本当にゴメンね。
こんな小便小僧があれば楽しくて
良いですよねぇ〜

みゅちゃんが、ドボンだったらまだまだ
ドキドキが続いて落ち着かないよね^^;
Posted by 真希 at 2005年03月30日 22:40
*ナナさん*
はじめまして!
自分でかわいいのをデザインして着せ替えできたら
楽しいですよね。
これ以上ドボン、続いてほしくないです(-o-;

*ちゃっぴたん*
6連荘、まぢっすよぉ〜
今までの流れからして、ぴーぷるんなみなさまには
物足りないのではないかと心配だったけど、
とりあえず無事書き終えて一安心。
どうか7連荘になりませんように!

*真希さん*
こちらこそお騒がせして申し訳ないです(>_<)。。。
改めて「チェンジ」つながりでみゅみゅさんを
指名させていただきました。
ところで最後の2行、妙に含みありません?
ひょっとして、みゅみゅさんもドボン!?
いや、まさかねぇ…。。。
Posted by あやてい at 2005年03月30日 23:48
リレーおっかけしております。
エントリお疲れさまでした。
小便小僧がお着替えするなんて知りませんでした。
お着替えするのは不二家のペコちゃんか
薬局のサトちゃんだけかと思ってましたよ。
じっくり拝見させていただきました。
ドボン率がまた薄まったようで嬉しいわ〜。
Posted by ちひろ@モスモス部長 at 2005年03月31日 09:27
追っかけてきました〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
小僧ギャラリー、楽し&可愛かったです(〃▽〃 )
これ、お水の勢いがスゴいですね!
ほとんど直線だしΣ(゚Д゚;実物を見たいです♪
しかしスゴいなぁ、あやていさんドボンだったんですか〜
どこまで続くかしら(*‘ω‘ *)
Posted by ponpi@○ッキー部長 at 2005年03月31日 12:40
*ちひろさん*
ほんとにドボン率は薄まってるのでしょうか??
そうだといいなぁ。
みゅみゅさんのエントリ発表まで
他のことが手につきません(゚□゚;

*ponpiさん*
ふふ、じつはドボンのあやていでしたU゚∀゚U
この放尿っぷりの勢い、ステキでしょ?
実物は緩やかな放射線カーブを描いているんですよ〜♪
ドボン打止めにしてもらいたいものです。
Posted by あやてい at 2005年03月31日 15:17
お初のコメントでございます
小便小僧・・・かわいい。是非とも、ぶっ掛けて頂きたいものですノ(´д`*)
しかも、ドボンの大連荘ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
楽しくなって来ましたね
また、遊びに来ます
これからも、どうぞよろしくお願いします
Posted by (σ ̄ー ̄)σノア@見つからないように部長 at 2005年03月31日 19:05
あやていさん初めまして、ろぷ@縄部長と申します。
私の住んでいる所の小便小僧君も、着せ替えしてもらってます〜
近くの専門学校生(だったかな)がその時タイムリーな服を着せているみたいです。
この小便小僧君は、すっごくおしっこを我慢していたみたいですね(笑)
Posted by ろぷ at 2005年04月01日 00:05
*(σ ̄ー ̄)σノアさん*
ようこそです(^O^/
ドボンは無事打止めとなりました(ホッ
これからは心置きなくリレー追っかけるぞ(≧▽≦)
のちほどノアさんのとこも遊びに行きます♪
こちらこそよろしくお願いします☆

*ろぷさん*
はじめまして〜
この子はおもらし寸前だったのでしょうか??
他の地域にも着せ替え小便小僧いるんですね。
これからもよろしくお願いします☆
Posted by あやてい at 2005年04月01日 10:45
あやていさん 始めまして。

遅れましてすみませんですぅ。

かわいい小便小僧もいるもんですね♪
確かにこれは癒されるぅ。

それにしてもドボン連荘しすぎ(笑)
後になると楽かも〜〜♪
Posted by たかこ@ドラミ部長 at 2005年04月02日 09:43
あやていさん、先日はご訪問ありがとです(*^^*)

うんうん。このコ、可愛いですよね^^
凛子が見た時は五月人形のような服を着ていたと思うのですが、今は入園児になってるんですね。
こゆのは地元のボランティアさんが着替えさせているのかしらね・・・。

Posted by 凛子@SM部長 at 2005年04月02日 20:46
*たかこさん*
はじめまして、ようこそです(^^)
この子、ほんとに癒されるんですぅ♪
これがあるから、ムギュムギュ通勤もがんばれる(笑)
みゅみゅさん、ドボンではなかったし
やはりドボン率は薄まったのかな?
たかこさんのエントリ、楽しみにしてます☆

*凛子さん*
遊びに来てくれてありがとうございます
(≧▽≦)
過去の写真にもありましたね、五月人形の衣装。
来月はちょうどそんな時期ですね。
毎月違う衣装に着せ替えているボランティアさんって
スゴイ(^^;
Posted by あやてい at 2005年04月02日 23:37
出遅れコメントごめんなさい。

エントリ、乙でした。
この小便小僧…
なんかのテレビで見たことがあります。
洋服が可愛いですよね♪

あたしも癒されました〜w
Posted by 美羽 at 2005年04月03日 11:01
*美羽さん*
はじめまして!ようこそです(^^)
この子、テレビにも出たことあるんですねー。
知らなかったぁ(^^;
しりとりも順調に進んでいるよう。
美羽さんのエントリーも楽しみにしてます☆
Posted by あやてい at 2005年04月03日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


どきどき
Excerpt: 踏みましたよどぼん ドキドキの瞬間頂いたお題は今まで経験した最もオトナの恋で学んだことこれは 難題ですよえ!でも おんなざかりぴーぷるん入部規約では 2回以上大人の恋を経験してる人……もぐりこみました..
Weblog: ちぇつぶ
Tracked: 2005-03-30 21:53

『うしろ』
Excerpt: あやてい@チェック部長様から早速のご指名をいただきました。 何をエントリー...
Weblog: +みゅみゅうさ+
Tracked: 2005-04-03 16:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。