最近ハマってるエステ

2週間ほど前から通い始めました。
オリジナル化粧品を売っているお店でエステを併設しているところです。

ママのお友達の紹介で行き始めたんだけど、最初はお付合い程度のつもりでした。
いま使っている化粧品は気に入っているし、エステ通うつもりなんてなかったから。

でも店員さんの猛烈なプッシュ 「超音波やると全然違いますから!」に負けて
とりあえず1回だけエステをやってみることにしました。
1回1,000円だったし、騙されたつもりでも惜しくなかったし。

洗顔後、専用ジェルを塗られてまずは顔右半分を超音波美顔器で優しくマッサージ。
5分ちかくもグルグルやっていたでしょうか。
「顔の左右、見比べてみてください」
と渡された鏡を覗き込んでビックリ!
明らかに超音波を当てた右側の方が、キュッとリフトアップされているではないか!!
自分の気のせいかも、と思って一緒にいたママにも見てもらったところ
ママ「あ、右が上がってる」
やっぱ気のせいじゃないよ〜(≧▽≦)!

今まで、超音波なんて目に見えないし、どうせ気休めぐらいの効果しかないでしょ、
とタカをくくっていたけど、ここまで効果があるものだったとは…(驚
そして歳のわりには若く見られることが多かったので、顔のたるみや皺なんて
まだまだ先の話〜、と(勝手に)思っていたのに、意外にたるんでいたことにショック…(--;

「今なら定期的に通っていただければ、まだお肌のハリを十分に保つことできますよ」
そ、そぉ?でも安月給OLの予算っていうのもあるしねー。
「今日と同じ超音波だけなら1,000円、さらにディープクレンジングが+1,000円、
イオン導入が+1,000円でお付けすることができます。
当社の化粧品をご利用のお客様は上記3コースセットを2,000円で受けられます」
普通この内容だと、お値段はだいたい1万円以上するんじゃないかな。
それを思えばこの内容でこのお値段は相当お値打ちモンですよ!
効果も「目に見えて」(ここ重要!)あったし。

ええ、そんなわけで2週間前から週2回ペースで通ってます。
化粧品も買ったので、3コースセットを2,000円で(^^;
そして自分で言うのもなんですが、かなり目に見えて肌状態がよくなってきたので
来週から週1回ペースに減らすことになりました。
さらに肌状態が良くなれば2週間に1回、1ヶ月に1回と通う頻度を減らせそう。
「本当は最低2週間に1回は来てほしい」らしいけど。

唯一の難点は、エステ専用の部屋がないので、エステ中も通りから丸見え
というところでしょうか。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.03.16
この記事へのコメント
いいな、いいな、羨ましいな。
気持ちよさそう。
通えないからあやていのブログで楽しませてもらうわ。
Posted by がー at 2005年03月16日 22:56
*がー*

そうだね、今は子育てが忙しくてなかなか通えないよね(+o+)
子育てが落ち着いたら、一緒に行ってみる??

それまではこちらで思う存分、ご堪能くださいませ〜♪
Posted by あやてい at 2005年03月17日 10:56
えー!どこにあるの?
エステ興味あり。詳しくレポートしておくれ〜!
Posted by のん at 2005年03月17日 12:57
羨ましひ!
今週はまたしても土曜出社!
代休とってエステ行きたいよ。

SK−Uがまた10枚入りのパック出すので
しばらくはそれでがまんかなぁ。ぐぅ。

今朝駅でカバちゃんが旅番組の撮影してたよ。
しかも修学旅行だか遠足だかの学生にもみくちゃにされてた。
旅行先に選ばれるようなとこで働いてる事を改めて実感(泣)
Posted by みーよん at 2005年03月17日 23:03
*のん*

エステ中のマヌケな姿を見られたくないので
ここに場所を書くのはご勘弁を(^^;
あとでメール送るね。


*みーよん*

また土曜日出社!?大変だねー。
SK−Uの10枚入りパックまでガマン、なんて言わず、
近日、エステツアー決行するぞ〜!
で、いつ代休取るよ??

関係ないけど、この前エステの帰りに神田正輝をみた。
1人で颯爽と銀座の夜の街へ消えていったよ。
Posted by あやてい at 2005年03月18日 10:09
は〜ん、すてき(*´Д`)'`ァ'`ァ
私も通えないのであやていさんのブログで行った気分に浸りますv
しかしそのお値段で、目に見えて効果があるのならほんとお得だなぁ……
Posted by はに〜 at 2005年03月24日 00:12
*はに〜さん*

>しかしそのお値段で、目に見えて効果があるのならほんとお得だなぁ……

でしょー!?
お値段が高かったら「多少たるんでても…」と
諦めがつくけど、なまじ手が出せる値段だから
「これで5才若く見られるなら…」
と続けずにはいられない(´д`)

はに〜さんもがーと一緒に行きます?(笑)
もれなくマヌケなエステ中あやていを見られる特典付(爆)
Posted by あやてい at 2005年03月24日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2441379
×

