職場(グループ)の不思議について

あやていが所属する職場のグループは実に不思議なグループです。
あるプロジェクトを立ち上げるために、去年の8月に新しく作られたグループです。

どのくらい不思議かというと…

「あやていのところのグループって何やってるの?」
とよく他のグループの人に聞かれるんだけど、
「さぁ…、よくわかりません。。。」
「……へぇー、不思議なグループだね。」
うーん、こう書くとあやていはただのバカですな(・_・;

いえね、このプロジェクトが最終的にこういうことをしたいという趣旨は
わかっているんですよ。
ただ、どういう方向性・プロセスで進んでいきたいのか、
プロセスを踏むに当たってどういう段取りをしようとしているのかが
全然見えないのです。

なぜ見えないのか。
「あやていが怠惰だから?」
真っ先にそんな声が聞こえてきそうだけど、それは断じて違います(キッパリ)。
プライベートはかなりいい加減なあやていだけど、こと仕事に関しては妥協を許しません!
(説得力ない?)

これを説明するには、プロジェクト責任者のK担当部長とグループ責任者のC課長が
引き起こした数々の「???」なエピソードを紹介するのが、1番手っ取り早いです。
ほんと「それネタでしょ?」というようなエピソードがゴロゴロ転がってるから。
それが会社でヒマヒマしている一因でもあるわけで。

このカテゴリでは、そんな「???」なエピソードを少しづつ紹介していきます。
半ばグチになることもあるので、興味のない方は読み飛ばしてください。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 11:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.03.09
この記事へのコメント
めっちゃ聞きたい(笑)。

何故って??
よく知ってる人だから(爆)。
Posted by おきた at 2005年03月09日 21:45
*おきたはん*

そういえばC課長と一緒に働いていたことあったんだっけ。
次回の不思議で彼を登場させる予定なので、請うご期待☆

それと、お願いだからC課長、他グループ関係者に
ここのアドレス教えないで(><)。。。!!
今のとこバレてない…よねぇ??
Posted by あやてい at 2005年03月10日 10:28
おいらは、絶対言わないよ(^^)
友達を売ることはしないからさ。

しかし、被害者の一人として、心が痛むよ…。
Posted by おきた at 2005年03月10日 22:57
*おきたはん*

もちろんアナタがそんな真似をするような人じゃないって
信じてますよ!

って、おきたはんも実は被害者だった?
今度、話(グチ?)をたっぷり聞いてください〜(ToT)。

こんなん書いている今も、すぐ後ろに座っていらっしゃいます(爆)
Posted by あやてい at 2005年03月11日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2325173
×

