プチコスメツアー おまけ(その2)

今日は前回の続きです。

表参道駅B3出口真上のビル2Fのイタリアン「表参道 リストランテ ポルトゥーナ」。
プチコスメツアーの日に晩御飯食べたお店です。

メニューは、コースが約5,000円から2、3種類とアラカルトから選べます。
私たちはアラカルトで前菜2品、パスタ1品、リゾット1品を2人でシェアする形でオーダー。

全て1人づつキレイに取り分けてくれて、ちょいと感動〜☆
ぜ〜んぶ美味しかったんだけど、中でも前菜のホワイトアスパラのカルボナーラ風
(またもや名前を忘れたので勝手に命名)は絶品でした〜(≧▽≦)
しかもほんとは1皿3本しか入っていないのに、
「2人でシェアするなら、+400円で1人2本づつの4本にもできますよ」
と言われて、迷わず4本にしてもらっちゃった。この商売上手〜
でもめったに食べる機会ないからねー。1本+400円の価値は十分にあると思う。

ホワイトアスパラが苦手な人ってよく聞くんだけど、缶詰と生じゃ全然違うから!
苦手な人ってたぶん、缶詰のふにゃふにゃ具合や漬かっている汁の味が苦手だと
思うんだけど、生はグリーンよりもシャキッとして、もっとアスパラの味がして
缶詰とはおよそ似ても似つかないシロモノです。
クリームソースが絡まって、上に半熟目玉焼きがのっていて、
半熟の黄味を絡めて食べるともう最高!!
季節モノでもあるし、なかなかスーパーとかで生は見かけないけれど、
機会があったら是非1度騙されたと思って食べてみて。

デザートはワゴンから2種類選べて、締めのカプチーノも堪能して、
なんとお値段は1人4,000円にも満たなかったよ!?
もちろんドリンク、デザート込みで。
イタリアンのディナーコース平均5,000〜6,000を思えば
好きなものばかり選んで、このお値段は相当リーズナブル♪

しかも、ピエール・エルメで買ったケーキを預かってくれて
ちゃんと冷えたワインセラーで保管してくれたよ。
こういう細やかな気配りが結構うれしいんだよね〜(^^)


今回あやていミシュランは、味・サービス・お値段ともに5つ星★★★★★進呈!!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめグルメ
2005.03.02
この記事へのコメント
はじめまして☆
イタリアンの香りにつられてやってきました(笑)
クリームソースに半熟目玉焼きって聞くだけでヨダレものです(´∀`;)
ってか、ものすごく安くないですか???それだけの
サービス&料理で4000円満たないなんて羨ましいーー!!
あぁぁぁーお腹すいてきた・・(汗)

コスメ情報満載でとっても役立ちそうです♪
またお邪魔しますね。よろしくお願いします☆
Posted by 柚@THEきのこ部長 at 2005年03月03日 02:26
ぷるん先輩の柚さん、はじめまして☆
コメントありがとうございます〜♪

やっぱ安いですよね。
ほんとこの店はオススメです(≧▽≦)
柚さんもお近くに住んでいたら、是非行ってみてください!

こちらこそこれからもよろしくお願いしま〜す(^^)
Posted by あやてい at 2005年03月03日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2216518
×

