プチコスメツアー おまけ(その1)

昨日のプチコスメツアーで、コスメ以外に美味しい発見がありました。
フランスの有名パティシエ、ピエール・エルメの店「ピエール・エルメ・パリ」と
表参道B3出口の真上のビル2Fにあるイタリアン「表参道 リストランテ ポルトゥーナ」です。

今日は「ピエール・エルメ・パリ」について。

場所は、ポーラドルフ ビューティー スタジオと同じラ・ポルト青山内の1F。
だっちょ姐曰く「今まで食べたケーキ屋の中で1番美味しい」そうです。
これは覗いてみるしかないでしょう!

高級感漂う店内。
ケーキもお上品に並べられ、お値段もそれなりにしております(^^;
だっちょ姐のお奨めは、ミルフィーユとマカロン。
次の日から旅行じゃなければ両方、もしくは他のケーキも買いたいんだけどなぁ。
しかもミルフィーユは食べた後片付けするの大変だし…。

というわけで不本意ながら1番後片付けが楽そうなレアチーズケーキ レモン風味
(正確なお名前忘れました…(^^;)を1つだけお買い上げ。

で、翌早朝、朝ご飯代わりに食べましたよ。
少々コクのあるレアチーズにサッパリとしたレモンソースがゼラチン状にかかっており、
ほのかにレモンの香りが漂ってなかなか美味☆
これはミルフィーユやマカロンも期待できそうだね♪

味は文句ないんだけど、少々お値段が高いのと
青山、ホテルニューオータニ東京、舞浜のイクスピアリでしか買えないらしい
→しょっちゅう買うことが出来ない、ということで
あやていミシュランは辛口の星4つに近い3.5★★★★☆を
誠に勝手ながら点けさせていただきます。

次回はきっとミルフィーユとマカロンを買うんだ♪

「表参道 リストランテ ポルトゥーナ」は、また後日…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグルメ
2005.02.26
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2184792
×

