【プチ コスメツアー】in 表参道(ポーラドルフビューティースタジオ〜白鳳堂)

会社帰りに元会社先輩のだっちょ姐と「プチコスメツアー」を敢行いたしました。
コースは、今回会社帰りの限られた時間ということもあって、
ポーラドルフビューティースタジオと白鳳堂 東京青山店の2ヶ所のみ。
それでも私たちコスメおたくごころを十分に満足させてくれたツアーでありました☆

まずは今年2/4(金)にリニューアルオープンしたばかりのポーラドルフビューティースタジオへ。
ポーラドルフ全商品が所狭しと棚に並んで、1日眺めていても飽きなさそう。
そこへスタジオ限定発売の「ブローステンシル キット」を発見。
カードサイズのハードケースに4種類の眉型のステンシルシートと
ブローステンシルブラシ、ミラーがセットされたキット。
眉のステンシルって昔アメニティーショップとかで売ってたけど、最近見かけないよねー。
実はあの頃買っておけばよかったと少し後悔(^^;
眉ステンシルほしいなぁ。
でもアイブローものは白鳳堂のアイブロウパレット持ってるしなぁ。
ステンシルだけ売ってくれないかなぁ、ねぇBAさん??
「申し訳ありませんが、ステンシル単品ではお売りできないんですよ」
そっかー、やっぱりねぇ…。ダメ元で聞いたとはいえ残念(><)。。。

その傍ら、だっちょ姐はアイシャドウを物色中。
色の種類はたくさんあるんだけど、自分が思い描いている色を探すとなると
なかなか見つからないものなんだよね。
色味はOKでもパール感が強すぎるとか、系統は合っていても赤味が強すぎるとか。
そんなわけでアイシャドウ購入を断念しただっちょ姐。

その代わりだっちょ姐は、あやてい愛用のトランスフォーマー
(トランスフォーマー詳細はこちら)をお買い上げ。
これはどんな色でもリキッドアイライナーとして使える優れもの。
水溶きよりは発色がいいし、落ちにくいし、1回に使う量は1滴でも余るぐらいだし、
コスパ的にもなかなか良いと思います。
だっちょ姐、いろんな色でライナー楽しんでちょ☆


お次は白鳳堂へ。
こちらは前述のアイブロウパレットをだっちょ姐にお奨めするべく連れて行きました。
(アイブロウパレット詳細はこちら)
6色も入って良質のブローブラシとライナーブラシが両サイドについたブラシが入って
描きやすさもこのうえなく、且つ持ち運びしやすいコンパクトさ。
これで\3,600-は安いです!買いです!!

そして前述のポーラドルフ トランスフォーマーで溶きライナーをする際、お奨めなのが
アイライナーブラシ「290 アイライナー」。
以前「S190 アイライナー」がお奨め、と書いたこともありましたが、
個人的には「290」のほうがコシがあって描きやすいです。

だっちょ姐は、あやていがお奨めしたこちらの2品をお買い上げ♪
キノコ筆やフィニシングブラシもいつか買いたいね〜(^^)

今回はだっちょ姐にあやていお奨め品を買わせるツアーになってしまいました。
決してポーラドルフ、白鳳堂の回し者ではありませんよ!?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.02.25
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2183982
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。