本日 VIVACO *第4弾* 発売日

きのうの帰り、電車の中吊りで知りました(^^;
「VIVACO」はいろんな種類・メーカーの化粧品サンプルが入っていて
リクルートが出版してる不定期発行の雑誌です。

あやていは、創刊号は即日完売で買い逃し、
第2弾は880円から1,400円への急激な値上がりに驚きつつ、
ナチュラビゼのダイヤモンドクリームのサンプルにつられて購入、
第3段は、入っているサンプルに魅力を感じず見送りました。
(第1〜4弾のサンプル内容の詳細は「*★*三毛犬コスメBlog*★*」の三毛犬さんの
記事で紹介されてます)

さて第4弾のサンプル内容やいかに…?と中吊りを食い入るように見つめるワタクシ。
結果、第3段に増して魅力を感じなかった…(--;
第2弾のときは普段カウンターでは貰えないような、
ESTEE LAUDERのマグナスコピックミニサイズや
LISSAGEの美容液のミニボトルなど計13点も入って多少のお得感があったけど、
第3段からカウンターで貰えそうなパウチ入りのものほとんどで計10点。
これだったら1,400円払うまでもなく、カウンターで貰ってくるよ(´-ω-`)
第4弾も第3段と似たり寄ったり。
回を重ねる度に魅力が薄れてゆく〜…。

そう思っているのは私だけではなさそう。
「Yuka@Home」のユカさん、
「ジャンプする前はしゃがむのです」のキミ子さんも
あやていと同じようなこと思っているみたい。
みんな思うことは同じなのね(ちょっと嬉しい☆)。

第4弾もおそらく買わないでしょう…。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.02.23
この記事へのコメント
あやていさん、はじめまして。
やっぱりViVACOの魅力は薄いですよね〜。
興味のあるコスメだけカウンターに行って
サンプルもらえば済むことですものね。
リクルートはこれで売れると思って作っているのか不思議です。
Posted by 三毛犬 at 2005年02月23日 18:10
はじめまして。
コスメが大好きで探していたらこちらに
出会えました。

ViVACOって言う雑誌?なのですか?
首都圏でしか購入できないのかな?
北の方では見たことがないです。
色々なサンプルが入っているの?
その説明になった雑誌とか?
Posted by ウリ at 2005年02月23日 22:03
▼三毛犬さん▼

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました〜♪

>興味のあるコスメだけカウンターに行って
>サンプルもらえば済むことですものね。

ほんとその通りですよね。
私がViVCOの発行者だったら、
普段カウンターでは貰えないような限定サンプルとか
高くて手を出しづらいもののサンプルとか入れて、
もっと希少性を持たせるのになぁ。
そうすれば多少値段が高くても買う人はけっこういると思う。

行き慣れないいろんなメーカーのサンプルが
1度で手に入るという着眼点は素晴らしいのに
もったいない(><)。。。

▼ウリさん▼

はじめして!
コメントありがとうございます☆

むむっ、北の方では売っていないのですね!?
今まで気に止めていなかった発売地域をよくよく
調べてみたら、今回は首都圏・関西・東海地域のみで
発売されているようです。
(参照URL:http://www.recruit.co.jp/corporate/news/2005pdf/050119_vivaco.pdf)

ViVACOを簡単に説明すると
いろんなメーカーのサンプルが約10点程入っている雑誌です。
主な内容は、入っているサンプルの説明や、
エステサロン・サンプルの無料or割引クーポン
(先着何名とか人数に限りはありますが…)、
デパートコスメカウンターのBAさんのインタビューなど。
気になるコスメサンプルが運良く入っていたり、
近くにサンプルをもらえるお店がない人には
おすすめかもしれません。

あ、でも近くのお店で売ってなかったら意味ないですよねぇ…(^^;
Posted by あやてい at 2005年02月24日 10:12
初めまして^−^
TBとコメントありがとうございます〜
やっぱりみなさん同じこと思ってるんですね^−^;
ちょっと勇気を出せば(特に私は外資系の雰囲気が苦手なので…)貰えちゃうサンプルですもんね。
私的にはスキンケア系は何日か続けて使って様子を見たいと思うので、ミニサイズとかだとうれしいです。
マスカラのサンプルとかはナイスアイデア!って思ったんですけどね〜
Posted by キミ子 at 2005年02月25日 17:05
▼キミ子さん▼

コメントありがとうございます♪
私は何も買わなくても
「○○(ある程度品名を絞って指定するのがポイント)の
サンプルください」
とけっこう言っちゃうほうです。
たまにシブい顔されることもありますが…(^^;
でも在庫切れとかでなければ、たいてい
快く渡してくれますよ。

スキンケア物は毎日使うものだからこそ
何日か続けて試して「これなら大丈夫!」と
納得したものを買いたいですよね。

アイメイク、チーク物のサンプルミニサイズとか
もっとあれば旅行の持ち運びとか便利なのになぁ。
Posted by あやてい at 2005年02月26日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。