六本木「レストラン キャンティ」のアップルパイ

銀座「松屋」のデパ地下。
バレンタイン前日にチョコを求める女性客の群れを尻目に、
ママと2人、買い物後のおやつを求めて徘徊しておりました。
群れを避けて、なんとなく行き着いたのが六本木にある老舗イタリアン
「レストラン キャンティ」のケーキ店の前。
チョコを扱っていなかったのもあってか、他にお客さんがいませんでした。

ここはモンブラン1つ\1,200-なのが有名なんですね。
ちょうどシュークリームぐらいの大きさで上に大粒の栗が1つ乗っかっているんだけど、
どう見ても500〜600円ぐらいにしか見えないよ!?
高い、高すぎる…。いったい誰が買うんだ??

お隣には\350-の木の葉型のアップルパイが並んでました。
大きさもまあまああるし、私たちにはこれで十分!
パパの分も入れて3つお買い上げ、合計\1,102-なり。
モンブラン1つ分より安いじゃん(><)!!

さて肝心なお味の方ですが、これがなかなか美味しいのです☆
中身は紅玉を使った程よい甘さでたっぷりと詰まっていて、
パイは冷えたままでもモソモソすることなくサクサク感があって、
たぶん今まで食べたアップルパイの中で、間違いなく3本の指に入る!

お値段もモンブランと違ってお手ごろだし、
機会があったら是非1度お試しあれ〜♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 22:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめグルメ
2005.02.13
この記事へのコメント
お久しぶり♪
今度誰かのおうちでまったりパーティーするときには、ぜひぜひ買ってきてちょーだい!!
お金払うからさー。
私もモンブランじゃなくていいや。
アップルパイを希望します。
明日はバレンタインデーなのね。
お気に入りのジムのイントラさんにだけは日ごろの感謝を込めて、お菓子でもプレゼントするつもりよ。(でも女性のイントラさんだけかも?)
あやていさんは??
Posted by みよーん at 2005年02月14日 01:09
▼みよーん▼

ひさしぶり〜♪
今度みんなで集まるとき、ぜひ買っていくわ☆
もちろんアップルパイをね(^O^)

バレンタインはイントラさんにお菓子渡せた?
私は、先日誕生日を祝ってくれた子にあげただけです。
しかも前の週に(^^;
だって当日は年休取って、光一くん主演の「SHOCK」を観に行って
それどころじゃなかったのよ〜(@▽@)!!
Posted by あやてい at 2005年02月15日 16:19
あやていさん、拙ブログへのコメントありがとうございました。

ライブドアブログはコメントとか送ってもしばらくは 「コメント(0)」って感じで反応が遅いのですよ。だけど、そこをクリックすればちゃんと反映されているので御安心下さい。

ところで3/5の新宿のセミナー行かれますか?
ボクは先日申し込みました。当日お会いするようであれば、また宜しくお願い致します。
Posted by サンデー at 2005年02月15日 17:55
やはりダブってましたか…
お手間おかけしましたm(__)m
以後気をつけます(^^;

3/5は別の予定が入っていて、セミナーには行けないのです。
サンデーさんやまりえさんのパーティーでお目にかかった方たちと
また会える機会とあってすごく興味はあるのですが…
残念です(><)。。。

「ヘボリーマンの生活向上推進2課」でのセミナー模様報告、
楽しみにしてま〜す♪
Posted by あやてい at 2005年02月15日 21:16
Blogランキング登録のご案内

この度、「ファッション&コスメBlogランキング」を
開設致しました。
貴サイトを拝見し、是非、登録して頂きたく
書き込ませていただきました。
まだできたばかりのサイトですので
すぐにランキング上位に入れると思います。
http://fashionblog.nm.land.to/

今後、多数のランキングサイトなど、登録していきますので
かなりの訪問者が期待できると思います。

宜しくお願いいたします。
Posted by ファッション&コスメBlogランキング管理者 at 2005年02月15日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。