まりえさん♪会社設立記念パーティーに参加しました

お気に入りにも登録している「独身OLまりえの超〜節約術!!」のまりえさんの
会社設立記念パーティーに行ってきました。
あやていと同世代でありながら、雑誌の連載を受け持ち、OLまりえの超~節約術!!―1年後...という本を昨年12月に出版、今年はついに会社まで興してしまった
スゴイお方です。
そのバイタリティー溢れる実行力にはただただ尊敬するばかり…。

そんなまりえさんにお目にかかれる機会なんてそうそうないし、サイトを運営して
いる方も多数集まるということで、そういう方たちともお話してみたい!と思って
参加しました。

今回は1人での参加でしたが、睫毛が思い通り上がってくれず(えっ?)、
到着したのは開始時間ギリギリ。
部屋に入ると、もう何人か固まって何やら話が盛り上がっている様子。
「やはりみんな友達同士で来ているのねー」などと思いつつ、
1人寂しく隅のほうへ…。
すると「お1人ですか?」と女性の声が。
「はい」とその女性Iさんと話してみると、意外に1人で来ている人が多くて、
固まりは早めに来ている人たちが同じテーブルについた者同士が話していると
いうことが判明。
これをきっかけに自分から声を掛けて何人かの人たちとお話することができました。
きっかけを作ってくれたIさん、どうもありがとう!

そして司会者の合図とともに颯爽とまりえさんのご登場!
まりえさんの第一印象、お人形さんみたいにお目がパッチリして
かわいくて美人(゚д゚)!
才色兼備ってこういうことをいうのね〜。
あぁ、私も爪の垢を煎じていただきたいものです…。

そして歓談タイム、ビンゴゲームと楽しい時間はあっという間に過ぎて早くも
お開きの時間。
限られた時間ということもあって、なかなか全員の方とお話することは出来ません
でしたが、普段出会うことのない人たちからいろんなお話を聞くことが出来て、
大変有意義な時間を過ごすことができました。
そして密かな野望「コスメ関係のサイトの立上げ」に関しても、様々なアドバイス、
応援コメントを多数頂くことができて、大きな励みになりました。
このような機会を作ってくださったまりえさん、お話し相手になって下さった皆様、
本当にありがとうございました。

さて心残りなことが2点ほど…
@ 名刺を作って行けばよかった(><)。。。
サイトをお持ちの方から何枚か頂いてから「しまった…」と思いました。
自ブログのアドレスすら覚えてなくて、失礼ながら「タイトルで検索してください」
と教えてしまいました(^^;。
それでもちゃんと検索して訪問して下さった方、ありがとうございましたm(__)m
次回このような機会には、必ず名刺を作って持参しようと心に決めたあやていでした。
A まりえさんとお話してみたかった
一緒にツーショットの写真は撮って頂けたものの、取巻きに囲まれたまりえさんと
ほとんどお話することが出来ませんでした(ToT)。。。
「ヘボリーマンの生活向上推進2課」のサンデーさんもおっしゃってましたが、もう少しいろんなテーブルへ挨拶に来ていただいてもよかったのではないかと…(^^ゞ
きっとお話したかったのに出来なくてそう思っている人、多いんじゃないかなぁ?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | オフ会
2005.02.05
この記事へのコメント
あやさん。
土曜日はお疲れ様でした!!
早速あやさんのブログ拝見しました!!
女の子っぽくって可愛い〜!!
また、遊びに来ます♪
Posted by at 2005年02月07日 17:49
名前書くの忘れてました
かおるです。
Posted by at 2005年02月07日 17:49
あやていさん、こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした。Iで〜す。
私はあの後急いで国際フォーラムへ派遣の登録へ行ったのに、既に先方は撤退していました。。。
ちっ、やられたわ。

あやていさん、素敵なブログですね。とっても可愛い。
私も早く皆さんのようにサイトを立ち上げて、次回は名刺をバンバン配ってアピールしたいものです。そのときはよろしくね。

では、また遊びにきま〜す。
Posted by やっち at 2005年02月07日 21:03
▼かおるさん▼

パーティーではいろいろお話できて楽しかったです☆
会社関係で少しつながりがあることがわかってビックリ。
世の中どこで人間関係つながってるかわからないものだね(+o+)
かなり不定期な更新だけど、これからも遊びに来てね!


▼やっちさん▼

おぉ、きっかけの恩人Iさんですね(笑)
派遣の登録、間に合わなくて残念(><)。。。

サイトできたら教えてくださいね。
遊びに行きますよん♪
そうそう、次回は名刺忘れないように!
Posted by あやてい at 2005年02月08日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ホワイトストーン会社設立パーティ入って参りました
Excerpt: 行ってまいりましたぁーーー。 (有)ホワイトストーン会社設立パーティ。 それでは早速回顧しましょーー。 12時開始だったのだけど、ボクは少々早めに会場前に到着。 お茶するのにも半端..
Weblog: ヘボリーマンの生活向上推進2課
Tracked: 2005-02-07 15:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。