2005年 春の新色チェック☆【コスメデコルテ編】

もう春の新色の季節ですよー。外はまだまだこれから寒くなるっていうのに…。
でも雑誌には春の新色特集がいっぱい出てるし、コスメ界は春真っ盛り〜♪
春なだけあって明るくて元気そうな色がいっぱい。目移りしちゃう〜(@o@)

そんな中、新色チェック1番のりはお気に入りブランドの一つでもあるコスメデコルテ。
あやていが気になったのは、シャドウ イントゥイス(5色入りアイシャドウ)の新色2種と新発売のコンパクトパウダー イントゥイス。

まずはシャドウ イントゥイス新色2種から。No.32はブラウン系のグラデ4色に目の覚めるような水色の組合せ。No.33はピンク〜モーヴ系のきれいなグラデ5色。今までのシャドウ イントゥイスにはなかった配色(っていうかイメージ?)。見た目からして圧倒的に好みなのはNo.33だったけど、1色だけ浮いている水色をどう使いこなすのかと興味があったのと、ポスターイメージでは水色をうまく強調してステキに仕上がっていたので、あえてNo.32を先にお試し。右上ゴールドがかったベージュを目頭寄りアイホール半分に、左下ブラウン中間色を目尻寄りアイホール半分に、右下水色を二重の幅に、真ん中濃いブラウンを目尻側からひいて引き締め色に、最後左上レモン色寄りハイライトを眉下から目の際に向かってぼかしこむ。そして仕上がりの感想、水色以外の4色は肌なじみが良すぎて「これじゃなきゃ!」というものを感じられなかった。水色もなんとなくボヤけた印象になってポスターのクールなイメージとは程遠い…(-_-; イエベのあやていには合わなかったようです。No.33もついでにお試し☆今度は左下を眉頭アイホール半分、右上を眉尻アイホール半分、右下を二重の幅、真ん中を締め色に、最後左上ハイライトを眉下から際に向けてぼかす。ピンクでも腫れぼったくなく、程よいツヤ感。こっちの方が似合うかも(単なる好み?)。限定ではないので発売日まで要検討。

次はコンパクトパウダー イントゥイス。プレストタイプのお粉で、真ん中の白を囲むようにピンク、パープル、グリーン、イエローとセットされてます。用途的にはエレガンスのオートニュアンスプードルと同じみたい。あちらはどうにも顔の色に合わなくて好きになれなかった。デコルテはどうだろう??まずはブラシでさっとひとはけ。うん、思ってたほど白くない。病人みたいな顔色にはならない。仕上がりも粉っぽくなくサラサラとしていいかんじ。これで化粧もちがよければ買っちゃおうかな。値段もプードルの約半額だし。

<おまけ>
対応してくれたBAさんのリップの色に一目ぼれ☆
何をつけているかきいたら「AQのピュアグレースリップスティック BE810です」
とやおら塗ってくれた。そういえば前買おうとしてなぜかやめたような…。
なんでやめちゃったんだろう??今はけっこうイイかんじなのに!?
更にこの前買った限定グロスを重ねたら、ふっくらうるうるキラキラリップの完成☆
というわけで思わず衝動買いしちまった…(^^;。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2004.12.21
この記事へのコメント
ナチュラビゼいいぞぉ?という報告。
ふき取りの化粧水はちゃんと保湿してくれてるみたい。スプレーで直接吹きかけてみたらべたべたする様な気がしたんだけど、コットン使ったらそんな事なかったわ。ダイヤモンドラインのアイクリームは夜のみで、朝は残ってるシャネル使ってるんだけど、なんとなく目元の張りが前よりいい感じ。
あたしもグロス買ったよ〜ん。MACのラスターガラス スプリングビーンすんごい緑で最初興味本位だったんだけど、唇の色素に色がプラスされるとベージュっぽくみえるのね。人によって唇の色が違うから、かなり個人差が出るってことだったんだけど、あたしはすごく合ってるみたい。来年1月2日発売のTEAシリーズにも興味津々。「私達も頭にティーカップつけたりします」だって!行かずにいられないでしょ(笑)次はちゃんと伊勢丹もお買い物ルートに入れようね〜。
あとね、シャネルでアイライナーを買い足しました。エクリチュールドゥシャネル キュイヴル☆ オレンジゴールドで下まつげのアクセント用によいと思ってさ。つけてもらったんだけど光の角度で光っていい感じなの♪ミステリアスなメイクを狙うのだっシャネルと言えばポーチとブラシ三本で1万2千円くらいのセットがひそかに伊勢丹で出てるよっ!ちょっと欲しいけどどうせなら白鳳堂のクリスマス限定のが・・・と思ったり。シャネルのロゴがつくとなんとなく心が惹かれるのは何故かしらね〜
高島屋によってエステの価格もチェックしてきたよん。今度割引価格の時行こうよ〜
Posted by みーよん at 2004年12月22日 23:21
おぉ、ナチュラビゼいいか!匂いがなければ使ってみたいんだけどなぁ(泣)。。。
緑のグロス、ほんとに大丈夫なの!?
今度のコンサートのとき是非つけてきてよ(半信半疑)!
オレンジゴールドのアイライナー、確かに下まつげの際に良さそう。
これもコンサートのときによろしく!
次回は新宿伊勢丹とエステの会だね。それまでお金ためなくっちゃぁ。。。
Posted by あやてい at 2004年12月27日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

