あやてい的コスメツアー☆第1弾 (with みーよん)

久々のコスメネタ。今日は年休を取ってみーよんとお出かけ〜♪名づけて「あやてい的コスメツアー」!
みーよんの電車が止まって30分ほど遅れたものの、無事新宿アルタ前で会えました☆
まずは近くの「バーニーズ・ニューヨーク」へ。お目当てはナチュラ ビゼの化粧水。みーよんの化粧水がちょうどきれたということで。ここで有名なのが、最新バイオテクノロジーの技術を駆使したという「ダイアモンドシリーズ」。ダイアモンドというだけあって(?)お値段もラ・メール並み(*O*)!まえ雑誌Urbにクリームのサンプルがついてたっけ。あやていは匂いが苦手で使えませんでした(ToT)。でも顔に塗らなきゃ匂い気にならないよね!ということでボディークリームのテスターを手にヌリヌリ…。程よくしっとりしていいかも、と何気なくお値段を覗いたら…、4万!?だれか買ってください(><)。。。!
それはさておき、ここでみーよんは化粧水とダイアモンドシリーズのアイクリームをお買上げ、お会計は約2万3千円(*O*)!!みーよん、初っ端からこんな買い飛ばしていいのか!?「だってキティーちゃん(カードの絵柄)が買ってくれるって(笑)」…きいた私がバカでした。

次!いざ小田急のコスメカウンターへ♪まずはポーラドルフのカウンターへ。「今年限定のミニブラシセット、まだ売ってるかなぁ」とみーよん。見ればまだけっこう残っている模様。予約して買った私っていったい…(「2004年秋・冬限定コスメ(ポーラドルフ編)」参照)。散々迷ったあげく、ミニブラシセットお買上げのみーよん。ブラシのお手入れ方法についてMAさんが説明してくださったときに登場したのが「ブラッシュ アウト バス」「ブラッシュ アウト」なるもの。前者は白いジェルでブラシ部分に揉みこんで、汚れを浮かしてから水ですすぐタイプのブラシクリーナー。後者はスプレー式でティッシュなどに吹きつけてからブラシを拭き取るタイプのもの。前者はボビイブラウンで似たようなのを持ってるけど、後者は毎日手軽にできるブラシのお手入れとしてよさそう。「拭き取ったあと、自然乾燥ですぐ乾くのですぐ使えますよ」ふむふむ、お値段も1,200円とそんなに高くないし、量もけっこうあるし買っちゃおうかな。というわけであやてい、ブラッシュアウトお買い上げ。みーよんは両方お買い上げ!!みーよん、絶好調だね(≧▽≦)♪

その後他のカウンターをウロウロした後、表参道へ移動。なつかしのピエトロでランチ後、最後の目的地「白鳳堂」へ!白鳳堂は言わずと知れた国内トップクラスのブラシメーカー。すでにブラシも何本か持ってるけど、どれも使い心地抜群です☆
今日のお目当ては、かねてから2人して気になってた「アイブロウパレット」。こんなに薄くてコンパクトなのに6色も入って、付属のアイブロウ・ライナーブラシもついて3,600円!!これはお値打ちですって(≧▽≦)☆肝心の質も粉飛びしないし、好きな色自在に作れるし、ブラシもキレイに描けます(^o^) 6色もあると色のつけ方も研究し甲斐あるし、コスメごころくすぐられる一品!あと新たにイタチ毛のアイライナーブラシも購入。これでリキッドアイライナーもこわくない♪みーよんもあやていと同じ物を購入したことは言うまでもありません。

その後近くのコムサでお茶して、超ご満悦のみーよんとあやてい。平日(ここポイント)丸1日コスメツアーに費やせるってなんて幸せなんでしょう♪白鳳堂の眉カットやメイクアップレッスンも気になるなぁ。次回また年休取って一緒に行こうね、みーよん!キティーちゃんによろしく☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2004.12.09
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1294846
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。