JR東日本からの回答

 きのう「新○崎の駅員に物申す!」で出した苦情メールの回答がきました。

 以下回答メール本文(一部駅名修正あり)

「いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

このたびは弊社新○崎駅係員の対応により、お客さまに大変ご不快な思いをおかけいたし
まして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
このたび担当した社員は、よく調べもせず、お客さまを疑ってお詫びをしなかったことに
くわえ、発売もせず、お客さまの気持ちを無視して詳しいご説明をしなかったことを重く
受け止めております。また、お客さまに鹿○田駅までご足労をいただきましたことは、サ
ービス業として絶対にあってはならないことでございます。
社員には駅長を通じて、このような職務怠慢を改めて、お客さまの立場にたった応対をす
るよう厳しく指導いたしました。
弊社では、お客さま第一をモットーに接遇サービスを向上させるため、各種研修や勉強会
などのOJTを通じて社員教育しているところでございますが、このたびのご指摘を真摯
に受け止めまして、今後も社員教育の強化に努めてまいる所存でございます。何卒ご容赦
くださいますようお願い申し上げます。」

言っていることは至極ごもっとも。それで…?

「このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続き
ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。」

 …って気分害して、苦情メールに時間割いたのに「貴重なご意見ありがとうございました」で終りかよ!?気分的には「イオカード1枚ぐらい…」と思ってたのになぁ。メール出すのに自分の住所まで書かせておいてそれはないんじゃない??って思うのは私だけ???

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.11.30
この記事へのコメント
わぁお、JRせっこいなー(笑)
ホント住所いらないじゃんね、これあれだね、
第二クレーム出してもいいかもしんないね!
(↑クレーマーか)
その対応した社員からも誤りのメールよこせくらい言いたいところだ。
可もなく不可もなくって感じ…。こんな回答じゃJRへの怒りは収まらないな〜…。
って、アタシがヒートアップしてどうするって話か。すんませ…!
Posted by ユキエ at 2004年12月05日 10:51
貴重なコメント、ありがとう(^O^)!やっぱそう思うよねー。近々時間あったら第2の苦情書いてみようかな(笑)いや、マジで。そのときはまたこちらで報告します☆
Posted by あやてい at 2004年12月05日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。