新○崎の駅員に物申す!

  前々から地元新○崎駅の駅員は近所でも評判悪かったけど、ついにあやていも悪評駅員の餌食に・・・。 っていうのは大袈裟だけど、マジむかついた(`へ´)!
  事の発端は、今日で定期の期限が切れるので駅の自販機で継続で買おうとしたら、定期がなかなか機械の中に入ってくれないのさ。 「定期、機械に入らないんですけど。」と窓口に行ったら、開口一番「ちゃんと改札出てないんじゃないの?」 あたかもキセルを決め付けるような物言い!?「さっきそこの改札出たばかりだけど」と言ったらやおら機械でチェックしてくれた。当然結果はシロ、 しかし・・・あんた詫びの一言もないわけ!?これだけでも十分ムカツキ度100%、でもまだ続きがあるんです。定期が機械に入らなかったのは、 どうやら区間を変更しようとしていたかららしいんだけど、そんな説明もなく、「区間変更なら、この定期今日まで使えるから、 明日の朝かえてあげるよ」。「〜してあげる」という言い方もムカツクことも然ることながら、あたしゃ今日買いたいって言ってんだよ。 明日の朝なんてバタバタしている中買いたくないし、前に新規で開始日前日に買ったことあるぞ、といろいろ言ってみたものの「明日かえてあげる」 の一点張り。理由をきいても「だから明日かえてあげるって言ってるでしょ」と理由説明もなく結局買えなかったのよ!こんなんってあり!? ムカツキ度200%!!
  当然納得できないあやていは翌朝同じ所で買う気もなく、近くの鹿○田駅へ直行。 「区間変更なら紙に新区間書いてくれればすぐできますよ」とすんなり買えたよ。これがふつーでしょーが! ったく新○崎駅の駅員の職務怠慢振りにも程があるっつぅの。
  とりあえずJRに苦情のメール出してみたよ。さてどんな反応が返ってくるんだろう(返ってこないかも)・・・?


 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 19:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ・その他
2004.11.11
この記事へのコメント
新○崎って融通利かないよねーー!
アタシも高速バスかなんか申し込むとき、すっげむかついたことあった気がする…。
そうそう!「〜あげる」って言うんだよね、未だに国鉄時代の対応かって感じ。
JRからの反応あったらまた教えて下さい、楽しみにしてます(笑)!
Posted by ユキエ at 2004年11月15日 21:35
ユキエも被害者の一人だったのね(><)。。。民間のサービス業ならまずは言葉使いから教育しろってかんじ。JRから何か反応があったらアップするね!
年末はいつ帰国するの?また会おうね☆
Posted by あやてい at 2004年11月16日 19:14
帰国する日決まったから今度メールするね〜〜、年始に会えれば!ぜひ☆
Posted by ユキエ at 2004年11月16日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。