【ローラメルシエ】限定ミニブラシセット&パレット

きのう会社帰りに思わず衝動買い。


■【ローラメルシエ】ミニブラシセット

minibrush2.JPG


■【ローラメルシエ】パレット

palette1.JPG


どちらも以前伊勢丹限定で出たものを、今回は阪急限定で出したとのこと。

ミニブラシセットは赤い光沢感のあるケースの見た目にヤラれました( ゚∀゚ )
ボビイ、ポーラドルフ、チョモットボーテ(ミニじゃないか)と持っているけど、
これらのケースはみんな黒だしね。

メルシエのセットで気に入ったブラシがスマッジブラシ(左から2番目、目の際をぼかすのに便利♪)、アイシャドウブラシ(右から2番目、適度なフィット感とコシがGood!)、コンシーラーブラシ(右から3番目、適度な毛量とコシがGood!)。
チークブラシ(1番左)はチークにしては毛量が少ない(>_<)
ハイライト用として使うほうがいいのかも…
ミニのチークはポーラドルフのが斜めカットで1番使いやすいです。

パレットはミニブラシのケースがスッポリ収まるという理由だけでお買い上げ。
テスターすら試してない( ̄∇ ̄;
長年の経験(?)からして、見た目からして失敗のない色味であろうと。
旅行のときアイシャドウ、チーク、リップもこれだけ揃っていれば十分だろうと。
それだけメルシエに寄せる信頼は厚いのであります。
これから使い方をいろいろ研究してみますわ。

当初の目的だったシークレット ブライトニング パウダー(ハイライト用キラキラお粉)は
結局買わず終い。
いつでも買える既存品より限定品を優先なのです!
来月も限定品が出ていたら、そっちが優先になってしまうんだろうなぁ。
はぁ…、シークレット ブライトニング パウダーが買えるのはいつのことやら…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2005.07.29

台風7号

どんどん近づいてきますねー。
東京を直撃しそうな勢い…

そんな中、今日の飲み会は「決行」するらしいです(T∇T)

「台風は夜8〜9時ごろ上陸するから、10時過ぎまで飲んでれば大丈夫☆」

マジっすか!?
上陸した後でも暴風雨は吹き荒れてると思うんですが…
自宅の目の前を流れてる多摩川が溢れたら、帰るどころではないんですが…

そりゃ楽しみにしていたメンバーではあるけどさ。
帰れなくて明日も今日と同じ服で出社だけは勘弁っす(>_<)。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.26

にわかダイエットの成果

今日はあやていのにわかダイエットについて。

1年前からママとフィットネスヨーガに通い始めました。
元々の運動不足を解消したいというのもあったし、ここ1、2年、今まで出たことなかった
お腹が出始めてきたのも気になってきたので。

以来週1回ペースで通いつづけてきました。
普段使わない筋肉を定期的に使うことで、自分でもだいぶ筋肉がついてきたと思います。
腹筋を使うポーズでもお腹プルプルしなくなってきたし(^^;

そして8ヶ月前からご飯半分ダイエットを実践中。
ご飯の量を普段の半分にする以外は全て普段どおり。
家では子供用の茶碗に盛って、見た目寂しくならないようにしてます。

あ、あともう1つ、間食はいただきもの以外は食べない!
いくら間食抜きとはいえお土産のお菓子まで断ったら、断るほうも断られるほうも
お互い寂しいじゃない!?(自分に甘いとは言わせない!)
ただ職場でのいただきものが多いと、あまり意味がないかも…
…はい、そのいただきものの多い職場で居候させてもらってます(^^;

以上3つの超ゆるゆるダイエットの成果は今年1月ごろより更にスッキリして、ほぼ学生時代の体型に戻りつつあります。

これだけなら「バンザーイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ!めでたしめでたし」でエントリーを
終わらせるところなんだけど、それを覆す重大な事実が発覚したのですよ(>_<)。。。
それはね…

ママがあたしと同じ体重になってたっていうこと。

ママはあやていより身長が5センチほど高いので、実質ママのほうが痩せているって
こと!?
1番自分より痩せることがないと思っていたママに限ってそんなのありえな〜い
q(T▽Tq)(pT▽T)p
それに体脂肪もあたしより5%も低いだぁ!?(|||_|||)ガーン


【今後の目標】
今より5キロ減らして実質でママより痩せる!!
ついでに体脂肪も5%以上減らす!!
職場のみなさん、お願いだからあやていに不必要にエサを与えないでください(泣

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.20

堂本ブラザーズバンド 1st ライブ

一般応募の抽選で当たったのでむすめんと行ってきました。
開演は午後6時だったけど

「開場は午後3時から。混雑が予想されるので開演1時間以上前に入場することを
お勧めします」

と当選ハガキに書いてあったので、あやていにしては張り切って4時に行ってみたら
すでに長蛇の列が…(*o*)
暑かったので途中の自販機で飲み物買おうと思ったら、水やお茶は全部売り切れ…orz

その後運良くはるかかなたにコンビニを見つけたので、むすめんに列を確保してもらって
ダッシュで水を買ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
おかげで干物ちゃんにならずに済んでよかった…

大まかな説明はこちらへ譲るとして、豪華メンバーの楽曲に光一くん、剛くんのソロやレベルの高い演奏等々、光一くんが遠くてマメ粒サイズにしか見えなかったことや、ずっと立ちっぱで疲れたことを差し引いても大満足の内容でした(≧∇≦)

「1st」というぐらいだから「2nd」もあるんだろうね??
ぜひまた企画してもらいたいものです。

本ライブの模様は7/30(日)、8/6(日)の新堂本兄弟で放映される予定。
こちらも見逃さないようにしなくっちゃ♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | KINKI KIDS
2005.07.17

今月のオフ会

5月から毎月のように行っているオフ会。
きのうは先月に引き続き、銀座でオフ会です。
今回のメンバーはまりえさんのパーティーで会ったことある方々を中心に
知っている人が半数以上いて、あまり緊張することなくお話することができました。
(こう見えても初対面だとすごく人見知りして緊張してしまうのよ!)

まりえさんのパーティーに来ていた方でも面と向かってお話するのは初めて
という方が何人かいました。
今回実質初めましての方は、マエマエさんHIROMIさんYUKIさんT2さん
そしてスペシャルゲストのまりえさんぴかぴか(新しい)
聞いてないよo(≧∇≦)o!!
まりえさんとは初めて1対1でお話したのだけど、意外に気さくで(失礼!)
いい意味でフツーの同世代の女の子感覚で話せてちょっと一安心。
(勝手にとっつき難いというイメージを持っていたので(^^;)
そして近くで見てもやはりカワイイー☆
社長業ですごく忙しいだろうに顔に疲れが全然出ていないの。
やはりタダ者ではないかも…
疲れを顔に出さない秘訣があったらぜひ教えてください!!

よっしーさん、2次会でいっぱいお話できて楽しかったね^^
お互い通ずるものもけっこうあったし。これを機会にこれからもよろしくね☆

Caoruちゃん、朝の通勤ラッシュに慣れてきたかな?
今度アフター5に一緒遊ぼうね☆

いくれさん、なんだかんだ言って1番会ってるかも。
一緒に目指そう、オフ会クィーンの道!
よかったら新しく立ち上げたコスメサイトのアドレス教えてください。

サンデーさん、新サイトを早速ブックマーク(^O^)!
ねるとんオフ楽しみにしてま〜す♪

ハピリタさん、ハピリタさんのむふっ☆なお話が少し聞けて楽しかったです。
秘密のblogのアドレス、気が変わったら教えてください(笑)!

HIROMIさん、最初女性だと思ってました(よくある話(^^;)。
帰りの電車でいろいろお話できて楽しかったです。これからもよろしくです(^^)

海吉郎さんもえさんのび太さんマエマエさんYUKIさんT2さん
今回はあまりお話できなくて残念でした(つд⊂)。
海吉郎さんは何度もお会いしているのにまだ1度も腰を据えてじっくりお話できてないし、T2さんに至っては初対面なのに挨拶しそびれました( ̄□ ̄;ガーン
次回お会いしたときはきっとお話させてくださいね。
T2さん、その前に挨拶させてください(泣

最後は我らがkobaさん、いつも幹事、取り纏め役を引き受けてくれてありがとう
(≧∇≦)
これからもよろ(ry
来月もプチオフの予感…。その時はまた声かけてください!


みなさん、きのうはお疲れさまでした&ありがとうございました☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:12 | Comment(11) | TrackBack(4) | オフ会

【マイブーム】カラーアイライナーとカラーマスカラ

ここ1ヶ月、パキッとした色のアイライナーとマスカラが欲しくて
買い漁りました。

まずはアナスイのペンシルアイライナーたち

eyepencil_2.JPG

見たまんまの色出し。こういうのが欲しかったのよ!
そして写真はないけど同じくアナスイのピンクとグリーンのマスカラ。
ブルーはコスメデコルテで鮮やかのを持ってるので買いませんでした。
この両方を組み合わせれば、ポップで鮮やかなアナスイメイクの完成☆

オフィスでも単品使い(色マスカラ+黒ライナーまたは黒マスカラ+色ライナー)なら
けっこう使えそう。
あやてい的には1番右の濃いピンクライナー+黒マスカラと黒ライナーとピンク
マスカラの組み合わせがお気に入り(*^^*)
女の子らしくてとてもかわいいのだ〜☆

あとパキッとした色ではないけど、こんな色のライナーもお気に入り。

eyepencil_1.JPG

クラランスのクレヨン イユ イリゼというパール入りのペンシルアイライナー。
これまた見たまんまの色出し。
上の紫がかった濃いブルーがなんとも言えないキレイな色でねー。
上の目の際に入れるとなんとも涼やかでキレイな目になれるんですわ。
下の少しブルーがかったシルバーは下のインサイドラインにピッタリ☆
普通の白よりも自然で白目がキレイに見える気がする。
8月に新色が出るらしいのでこちらも楽しみですわ。

今夏は期待していたヘレナの限定カラーマスカラやカラーペンシルアイライナーが出なくてかなり残念だったけど、これでだいぶ色ものへの欲求が満たされたわ。
今日のオフ会もこれらを使いこなしてアイメイク仕上げてくわよ〜♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・コスメ
2005.07.16

【TB企画】ちゃっぴたんへプレゼント代わりのTバック

このエントリは

ちゃっぴーのひとりよがり:プレゼント代わりにTバックください。

にトラックバックしております

ぷるん仲間で仲良くさせてもらっているちゃっぴたんが今日お誕生日ということで
やっている記念TB企画に乗っかります♪
以下ちゃっぴたんのとこから引用↓

■イベント期間
6月16日(本日)〜7月14日(ワタシの誕生日)

■ルール
1.この記事にTバックをかけること。
2.自分のブログの過去記事を晒すこと。(記事数制限なし)

※(6月17日追記)必ずTバックする記事内に、
 ご自分のブログの過去記事をとりあげて、その記事へリンクしてください。
 ついでにその過去記事についての思い出やコメントなんかをつけると、
 初めて来てくれた人でも興味をそそられて読んでもらえるんじゃないかな?
 別に必須じゃないですけど。

※晒し方は自由です。笑いあり、涙あり、怒りありです。
 記事数はひとつでもふたつでも、沢山でもかまいません。

■備考
たぶん、まとめ記事を終了後アップします。
(6月17日追記)ご不明点はコメントにてお問い合わせ下さい。

以上。


改めて振り返ると、しょうもないこといっぱい書いてる(;´Д`A ```
その中から選りすぐり(?)の○点を紹介します。

2004年11月11日
新○崎の駅員に物申す!
定期の期限が切れる前日に継続で買おうとしたらなかなか売ってくれなくて
「明日売ってあげるって言ってるでしょ!!」
と逆ギレされてしまう始末ww。
とっくに民間企業になったのにいつまで国鉄時代気分を引きずってんだ!?
翌日同じ駅で買う気分にはなれなかったので、その足で別の駅へ買いに行きました。
当たり前だけど、そこではすんなり普通に買えたよ!
あー今でも思い出すと腹が立つ、あの新○崎の駅員(# ゚Д゚) ムッカー

2004年11月30日
JR東日本からの回答
前のエントリーを受けて苦情メールをJR東日本に出したんですわ。
それに対するJR東日本からの回答のメール。
仰ることはごもっともだけどそれだけかい!?というのが正直な感想。
苦情メール出したとき、住所・名前まで書かせたんだからイオカードの1枚や
2枚ぐらい送ってくれてもいいんじゃない??
今では引っ越してあの駅を使うことは2度とないだろうけど、あの客を客とも
思わない態度、早急に教育し直してもらいたいものです。

2004年12月8日
あやていの今年の1大ニュース!(ちょっと早いけど)
ちゃっぴたんと仲良くなるきっかけともなった、ちゃっぴたんのTBリレー企画エントリー。
記念すべき初TB企画参加です☆
同じくぷるん仲間のはに〜ちゃんともリレーをつなげてもらったのが縁で
今でも仲良くさせてもらってます^^。
初めてblog友達ができた思い出深いエントリーであります。
この頃から不思議グループのヒマ会社生活の兆候が…

2005年3月29日
リトル小便小僧
ぷるん企画「♪春だ!どぼんでしりとり!♪」のエントリー。
ぷるんなお姉さま方との交流のきっかけとなりました。
どぼんかどうか発表されるまでのドキドキ感がたまらない(>o<)!

2005年4月7日
かみ合わない会話が交される会議の不思議
一部の方に好評な職場(グループ)の不思議シリーズの1番の大作(笑)
忘れっぽいワタシにしてはよく交わされた会話の一部始終を覚えていたなぁ( ̄∇ ̄;
このシリーズもそろそろ最終回を迎えそうな予感…

2005年2月24日
【アイナソープ400】のその後
2005年4月22日
【ローラメルシエ】ベースメイクアイテムを斬る!
珍しくコスメオタらしく真面目にコスメレビュー。
「アイナソープ」「ローラメルシエ」の検索でやってくる人が多いらしく
未だに最新記事よりアクセス数が多いこともしばしば。
そういう情報が求められているのね!?ネタはいろいろあるんだけどねぇ。
なかなか書けてなくてごめんなさい。。。


改めて読み返すとけっこういろいろ書いていたんだね。
選ぶのにけっこう時間かかりました(^^;
時間かけて選んだ割にはたいした内容じゃない感もありますが…


ともあれ、これをもって私からちゃっぴたんへの誕生日プレゼントと
させていただきます。
今ごろベトナム旅行を楽しんでいるちゃっぴたん、
お誕生日オメデトォ〜!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.14

温泉に行ってきます

明日から爺の墓参りも兼ねて、親子3代(婆、ママ、あやてい)で温泉に行ってきます。
というわけで明日、あさってと年休です。
そして更新もこの間はお休みします。
ま、最近更新ペースが落ちているのであまり気にならないかもしれませんが…

気が向いたら温泉レポでも書いてみます。
あまり期待なさらずに…って誰も期待してないか。

今ちょうど明日の準備しているところです。
あやていの旅行荷物の準備の課題は、いかに化粧ポーチの中身を減らすか。
油断するといつの間にか荷物の半分が化粧品類に…
たった1泊の旅行で全部使いこなせるわけないのにね。
要るものと要らないものを選り分けるのに時間がかかりますww。

それももうすぐ終わりそうなので、そろそろ寝ます。
おやすみなさ〜いzzz

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.10

大丈夫??

最近サボリがちな更新。
書こうと思っていることはいろいろあるんだけどねぇ。
たとえば年休を取って堂本兄弟の収録を観にいったこととか、欲しかった美顔器が思わぬところから手に入ったこととか、ちゃっぴたんのバースデーTB企画とか、他etc...
最近珍しく仕事がちょっと忙しくて、家帰ってもパソ開く気にもなれなくてww
特に堂本兄弟の収録なんてあやてい的に超ビッグイベントで、大好きな光一くんを間近で見れて幸せいっぱいのレポなんぞ書く気満々でいたのに。

ここ1週間、慣れない仕事をしたせいか油断するとぼーっとしていることが多いです。
仕事では伝票の日付を間違えて入力したり、しかも確認したときに書くチェックマークまでついていて何をもってチェックしたんだ??チェックマークの意味ないじゃん!というのがあったり。
帰りは電車を乗り過ごしたり、これも居眠りしていたわけではないのに気づいたら1駅乗り過ごしていたし。

かといって元気がないわけではないんだけど(・ω・)
ちょっと早い夏バテかなぁ。それとも…?
ちょっぴり自分が大丈夫かどうか心配な今日この頃です。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.08

最近の活動

久々の更新です。
前回更新してから今日までの間、いろんな出来事がありました。
ここ数日の活動を簡単にまとめてみると…

【7/1(金)】
新しい課長が海外赴任から戻ってきて帰任手続やら雑務で珍しく「仕事」で忙しかった。

【7/2(土)】
昼間は化粧品の座談会に参加して、その後高校時代の友達と焼き鳥食べがてら飲みに行った。

【7/3(日)】
多摩川のお散歩へうっかりヒール靴で出かけて足をマメだらけにしてみたり、その足でこの前のブログキャンペーンでチケットをもらった映画「サハラ」を観に行ってみたりして。

【7/4(月)】
引続き課長の帰任手続と夜は新旧課長の歓送迎会。

久々に飲み会3連荘。
量は飲んでいないけど体に堪えますわ。。。
歳ですか、ああそうですか( ̄o ̄;

日曜日のマメがけっこう効いて歩くのがツライっす…orz

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.07.05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

