記事タイトルの「hタグ」をいじってみる(Seesaa編)

このエントリは

日々お勉強中。:「hタグ」をいじってみる@Seesaaブログ

にトラックバックしております


しばらく前、日々お勉強中。さんの記事を読んで記事タイトルのタグ<h3>を<h2>に変えてみました。
Seesaaのデフォルトでは日付が<h2>、記事タイトルが<h3>となっているんだけど、たしかに日付が<h2>より記事タイトルが<h2>の方がSEO的にもなんとなく良さげ。
あやていがSEOうんぬんを言っても(* ̄m ̄)プッてかんじだけど、CSSも合わせて直せば見た目は全然変わらないし、他の人に迷惑がかかるわけでもないし、物は試しでやってみました。

最近はそんなことをしたことすらすっかり忘れつつあったのだけど、ここ1週間
とある検索ワードでこちらへやって来る方が異様に多いのですよ。
その検索ワードとは…

ビロードの闇

そういえば先週そんな言葉が入ったタイトルの記事を上げたっけ。
これを書いてからこの記事がずっとトップページに次ぐユニークアクセス数を誇ってますよ〜
今まで1つの記事に対してここまでダントツアクセスがなかったので、試しにYahooで「ビロードの闇」を検索してみました。

な、なんと、4番目に出てきている!?
もうビックリです(@o@)
ひとりよがり的な感想しか書いていなくて、検索からやってきた方は
さぞかしガッカリされたことでしょうww

ここでふと思い出したのが、記事タイトルの「hタグ」を変えたこと
これがいわゆるSEO効果ってやつ!?恐るべしSEO対策…
本当のところはよくわからないけど(^^;

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | Seesaa カスタマイズ
2005.06.23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。