不信感のかたまり

この前の面談であれだけ約束したのにC課長のヤツ、またまたやってくれました(--;

前回の面談で、今まで隠してきた重要なグループの決定事項等(Cたちは隠していたつもりでも、グループ外の人から聞いて全部知っていたのだけど)について、本来であればグループ内の人間から聞くのが筋であるのに、毎回グループ外の人からそれを聞くのは情報伝達のあり方として問題ではないかと。
伝えるのを忘れたと言うなら事の重要性を考えると更に問題であるし、意図して伝えなかった(隠してた)としたら伝えることに何の不都合があるのか、もしくは後ろめたいことでもあるのか?
本当に私に知れることで業務上問題が出てくるという場合でもない限り、グループ外の人から重要なことを知らされるのはグループ内の人間に対して不信感を抱くだけである。
不都合や後ろめたいことがないのであれば、不要な不信感を抱かせて業務に支障をきたすことほどバカバカしいことはないのではないか。
お互い気持ちよく仕事をするためにも、今後は重要な情報の開示を徹底してくださいと。

ここまで説明して「これからはきちんと情報開示をする」と約束した翌週、
早速約束を反故にするような出来事が…

今朝、C課長に呼び出されて前日参加しなかった会議の説明を受けました。
2時間近くもの会議だったのに、やけに内容が薄いなと思ったものの、
特に何も疑問を抱かずにその場は終了。

その後、その会議に出席したグループ外の人から会議の内容を聞くと、プロジェクトの行く末を左右する重要な発言や内容が…
さっきCに呼び出されたときは一切その内容に全く触れなかったぞ!
教えてくれた人は、入社当時の上司であり、信用の出来る人で、今までもヤツらが隠してきたことやそれ以上のことを教えてくれました。
その人が今更ウソつくとも思えないし、とりあえずM主任にカマ掛けてみることに。

あやてい 「昨日の会議、どんな感じでした?」

M主任 「C課長から説明してもらわなかった?」

あやてい 「説明してもらったけど、他の人から聞いたことでスッポリ抜けている部分あるんですよね。本当のところはどうなんですか?」

M主任 「…………。」

M主任の話によると、スッポリ抜けていた部分はCからあやていさんには話すなと
口止めされていたらしい。
それを間に受けるM主任もM主任だが…
C課長さんよぉ、先週の面談の話、ちっともわかってないじゃん!!
隠したってすぐバレるのに、バレたらもっと分が悪くなるのに、
凝りもせず同じことを繰り返すなんて、ほんとバカだねぇ…


シブちんCにしては珍しく叙叙苑でご馳走するとか言い出して、
それでCの気が済むなら、Oさん同伴を条件に話を受けようかと思ったけど、
やっぱやめとくわ。
いくらゴチとはいえ、ここまで不信感にまみれた人と食事に行きたくないさね。


C課長に敢えてひとこと申し上げるなら

「部下のご機嫌の取り方、間違ってますから!」

(`□´) 以上!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.06.10

全プレ!? 劇場招待券♪映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」

きのうOLマコの贅沢革命マコさんから教えていただきました。

6月11日(土)明日から映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」が公開されます。
現在熱愛中なマシュー・マコノヒーとベネロペ・クルスの2人が主演。


そこで、ブロガーの皆さんに朗報ひらめき


応募期間6月7日〜6月17日に下記バナーとリンクをブログに貼るだけで
劇場招待券がもらえちゃうキャンペーンやってます☆

sahara.jpg

しかも抽選ではなく参加者全員にもらえちゃうのですo(≧ω≦)ノ
これはもうバナー貼るしかないっしょ!?

☆キャンペーン詳細はコチラ
※劇場招待券請求メール送るのを忘れずにd(^-゚)ネ!


ブログをお持ちでない方も、上記バナーのフォームより応募できます。
この太っ腹ぶり。当選するかもよ♪


マコさん、お得情報教えてくれてどうもありがとでした^^

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:46 | Comment(6) | TrackBack(4) | お知らせ・その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。