「石の癒(ゆ)」 ストーンスパレポ

年休を取って、コスメオタ仲間のみーよんと「石の癒(ゆ)」横浜江田店に行ってきました。
ダイレクトメールで1人当り1,000円引きの割引券をもらったのがキッカケです。
(1人3,800円→2,800円)
「石の癒(ゆ)」は、いわゆるストーンスパ(岩盤浴)。
温まった石に寝そべって、いい汗かいて老廃物を出そう!というのが目的だそうです。
横浜江田店は女性客限定。残念ながら殿方は利用できません(・ω・)


岩盤浴は初体験。館内は掃除が行き届いていてとってもキレイ♪(*´▽`*)ノ゛
受付で料金を払って、ペットボトルのお水(水分補給大事です!)、使い捨てショーツ
(汗でぐしょぐしょになるので)、ヘアゴム、ブラシ、パックを受取って、
いざロッカールームへご案内〜
水も冷たいのか常温か選べるのも、細やかな気配りが感じられてグーです=*^-^*=♪
(常温の方が体内への吸収がよろしいようで)

ロッカーの中には作務衣、バスタオル1枚、フェイスタオル2枚が入っていて
まずは作務衣と使い捨てショーツにお着替え。
着替え終わると洗面所に案内されて、用意された石鹸と泡立てネットを使って洗顔タイム。

ここで泡立てネットを金属コップに、ヒモがついている方を下にして立てかけてあるのに
注目\臓(*゚▽゚)☆
なるほど、こうすれば洗面所でも周りを汚すことなく清潔に泡立てネットを置けるのね。
金属じゃなくて透明のプラスチックコップでもいいかもね。家でもやってみようっと。

ここの石鹸はメイクも落とせるので、クレンジング要らずだそうです。


そしていよいよメインのストーンスパへGo!
ここでは「聖石」と呼ばれる温まった石が・団状に並べられた部屋に入って
聖石の上にバスタオルを敷いて、その上でうつ伏せで5分、仰向けで5分寝そべった後
部屋を出て7〜8分休憩を3回繰り返します。
部屋の中はすごい蒸してミストサウナ状態(;´д`)ゞハァハァ
(蒸気でモヤっているわけではないのだけど)
汗をダラダラかくので、水分補給はこまめにd(^-゚)ネ!

最後の休憩が終わったら、棚からガウンを取り出してシャワールームへ。
こちらは全て個室でシャンプー・トリートメント・ボディーソープ完備。
水周りも掃除が行き届いていてとてもキレイ☆
水周りがキレイだと使う方も気持ちイイよね♪

快適シャワータイムが終わると、次は受付でもらったパックでセルフパック。
パックを顔全体に塗ったら、・置すること約10分。
その間、マッサージチェアに座って心行くまでマッサージ ε-(´ー`*)フゥー
今ごろみんな働いているのかと思うと、益々噛みしめてしまうこの幸せ☆
ほんと極楽だわo(≧m≦)oクーッ

10分間マッサージを楽しんだら、パックを洗い流してコース終了。
汗をいっぱい流して身も心もサッパリ。毛穴も心なしか引き締まったような…

服に着替えたらパウダールームにてお化粧直し開始。
そこはコスメオタ同士、お互い持ってきたフルメイクセットを見せ合いっこしないわけがない!!
お互い相手の持ってきたコスメをじっくり眺めて、気になるものがあったら遠慮なく
試す!試す!!試す!!!

こういう情報交換はかなり重要。
お互いが信頼寄せているアイテムを持ち寄っているから、下手に化粧品店をいっぱい周るよりいいアイテムに出会うことが多いのです。

心行くまでメイクした後は、最後に飲み物かデザートがついていて、温かいハーブティーを頂きました。
これで約3時間(メイクに時間かけ過ぎ!)で通常3,800円のところ、DMで割引券をもらっていたので1,000円引きの2,800円☆
キレイだったし、気持ちよかったし、お肌もツルツルになったし、なんか得した気分でうれしいな(o゜▽゜)o


その後は渋谷のポーラドルフ寄って晩御飯を一緒に食べて帰りました。
ポーラドルフでは来週メイクアップのイベントがある情報をキャッチ☆
来週も一緒にイベントへ行くことを誓ったコスメオタ2人組でありました。
あぁ、こういうのってほんと楽しいーっ(≧▽≦)
月1回ぐらいこういう日があってもバチは当たらないよね!?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.06.08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。