大幅リニュ完了☆

前々から考えていた大幅リニュ、やっとこさ完了しました(≧∇≦)
今回はスッキリとしたレイアウトを目指していたのだけど、少しはスッキリしたでしょうか?
完了とはいうものの、まだ細かい部分で手直ししたいところはいろいろあるので、これから少しづつ直していこうかなと。

しかし1年前のワタシには、ここまでカスタマイズできるなんて夢にも思ってなかったなぁ。
あやてい、よくぞここまで成長した(自画自賛♪)!
これもひとえに周りの理解と協力(放置されているとも言う)のおかげです☆


話は変わりますが、先日K担当部長がプロジェクトのリーダーから退き、来月1日からC課長も替わることになりました。
C課長の後任は前から知っている人なんだけど、なかなか優秀なお方。
一部の方に大変好評な職場(グループ)の不思議シリーズ、次回で最終回か??
ええ、お願いだから最終回にさせて(T△T)。。。
そうは言うものの後任の課長さんがプロジェクトの内容をキャッチアップするまでの1〜2ヶ月間は、しばらく今までどおりのヒマ生活が続くと思われます。
それまで悔いの残らないよう、やりたいこと全て実現するのだ〜!!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:47 | Comment(12) | TrackBack(0) | Seesaa カスタマイズ
2005.06.28

記事タイトルの「hタグ」をいじってみる(Seesaa編)

このエントリは

日々お勉強中。:「hタグ」をいじってみる@Seesaaブログ

にトラックバックしております


しばらく前、日々お勉強中。さんの記事を読んで記事タイトルのタグ<h3>を<h2>に変えてみました。
Seesaaのデフォルトでは日付が<h2>、記事タイトルが<h3>となっているんだけど、たしかに日付が<h2>より記事タイトルが<h2>の方がSEO的にもなんとなく良さげ。
あやていがSEOうんぬんを言っても(* ̄m ̄)プッてかんじだけど、CSSも合わせて直せば見た目は全然変わらないし、他の人に迷惑がかかるわけでもないし、物は試しでやってみました。

最近はそんなことをしたことすらすっかり忘れつつあったのだけど、ここ1週間
とある検索ワードでこちらへやって来る方が異様に多いのですよ。
その検索ワードとは…

ビロードの闇

そういえば先週そんな言葉が入ったタイトルの記事を上げたっけ。
これを書いてからこの記事がずっとトップページに次ぐユニークアクセス数を誇ってますよ〜
今まで1つの記事に対してここまでダントツアクセスがなかったので、試しにYahooで「ビロードの闇」を検索してみました。

な、なんと、4番目に出てきている!?
もうビックリです(@o@)
ひとりよがり的な感想しか書いていなくて、検索からやってきた方は
さぞかしガッカリされたことでしょうww

ここでふと思い出したのが、記事タイトルの「hタグ」を変えたこと
これがいわゆるSEO効果ってやつ!?恐るべしSEO対策…
本当のところはよくわからないけど(^^;

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | Seesaa カスタマイズ
2005.06.23

Musical Baton



ちまたで流行っているMusical Baton。
あやていも上記お3方からバトンを受け取りました。
もうしばらくしてから書こうと思ってたんだけど、
後になればなるほど、知っている人がどんどんMusical Baton記事をアップしていく罠…
回せる人がいなくなっちゃうじゃん(>_<)。。。!
ま、無理に回すこともないとは思うけど、回ってきたからには回してみたい(爆)
ということで予定を繰り上げて書くことにしました(^^;(それでも遅すぎ!)

「Musical Baton とはなんぞや?」という方はコチラ

それでは以下の5つの質問にそれぞれ答えていきたいと思います。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)


1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
えーと、なにも入ってません(・・;

今どき音楽ってパソコンで保存するものなんですか??
音楽を聴くといったらコンポかウォークマンぐらいしか頭になかったので…
ipodとかも小さくも容量が大きそうで便利そうだけど、
使い方や仕組みとかよくわからないし…
ワタシ、時代に取り残されてる\(;゚∇゚)/!?

2.最後に買ったCD
ビロードの闇(初回生産限定盤)
B0009NEV8AKinKi Kids Satomi CHOKKAKU 上田ケンジ

ジャニーズ・エンタテイメント 2005-06-15
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
starこれは買いですっ!
starレトロな雰囲気が最高
starやっぱり最高ですよ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

光一くん、もといKINKI KIDSファンなら言うまでもないでしょう。

3.今聴いている曲
もちろん2.と同じ☆

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ここは普段あまり語らない、特別の思い入れのある5曲を紹介します。

UFO:ピンク・レディー
幼稚園のころ全盛期でしたね。
ピンク・レディーのおもちゃのマイクセットを買ってもらって
公園の舞台もどきステージで、1人で歌って踊るのが日課でございました。
あの頃は若かった…(遠い目
あやていの歌の原点とも言える1曲です。

We Are the World:U.S.A for Africa
初めて買ってもらったシングルLPです。
この頃はまだ一般家庭にCDはなかった時代でした。
当時の全米トップアーティストが一堂に会して歌っている名曲です。

CAROL:TM NETWORK
初めて自分で買ったCDです。
中学の頃TM NETWORKにハマって、試験勉強のときエンドレスに聞いてました。
木根さん、陰薄かったなぁ…

Melting Snow:堂本光一
うーん、これを知っているのは光一くんファンぐらいだろうなぁ(^^;
去年の光一くんのソロコンDVD、KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2初回限定のおまけCDに入っていた曲です。
作詞・作曲も光一くん。なんとも切ない歌詞で泣けてきますよ。・゚・(つД`)・゚・。
ソロコンで切々と歌っていたのを思い出すなぁ。
堂本兄弟の収録を見に行ったとき、ミスって2度も聴けておいしかったなぁ。
光一くんのソロCD、発売してくれないかなぁ…

Anniversary :KINKI KIDS
KINKI KIDSの曲の中で1番好きな曲。
自分の結婚式に流してみたい曲No.1☆
去年の年末コンサートのオープニングと最後に全員総立ちで歌ったのは
感動ものでした (┯_┯)ウルウル

とまぁこんなかんじかな。

5.バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

 ・『しん』のお金の予備校日記Blogのしんさん
 ・おきたの部屋でござるのおきたはん
 ・The☆むすめんのむすめん
 ・棚からぶたもちのせらっち
 ・のんたがゆくののんた。ちゃん

上記5人の方に了解を取っていません。
忙しい、コンセプトが合わない、迷惑だ等々、それぞれ事情があるかと
思いますので、あっさりスルーして頂いてもかまいません。
(連絡していただく必要もありません)
参加だけして次にバトンを回さないというのもアリだと思います。
(そういう方もけっこういらっしゃるので)
そのうえで参加してくださるという方、トラバお待ちしてます♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 12:00 | Comment(14) | TrackBack(4) | ひとりごと
2005.06.21

「サハラチケット」 届きました☆

先日参加したキャンペーン(詳細はコチラ)のチケットが今日届きました☆

sahara1.jpg

先週、すでに高校時代からのマブだちのんた。ちゃんのところには届いていたっていうから少し不安だったのだけど、これで一安心…(?)

さて、誰と行こうかな…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | ひとりごと

飲み会という名のオフ会

今回はtechanに声をかけて頂いて行ってきました。
株や節約と縁遠いお気楽ブロガーにも関わらず、お気に掛けて頂いて
ありがとうございますm(__)m

ポーラドルフの「爽やか日焼けメイク」のまま行ってきましたよ(☆∀☆)キラリン
お酒が入るオフ会は今回が初めてかな。
今まで締めは喫茶店でお茶かファミレスでご飯と中学生並みに健全ですから(笑)!

今回のメンバーは、

株主優待Life               あらじんさん
節約のタネ                いくれ(190)さん
海吉郎の幸せな起業家への階段  海吉郎さん
貯めたいんや!!           kobaさん
30代OL☆こつこつ小金持ちへの道 TUNKAさん
株主優待同好会             techanさん
OL花子の株式投資           花子さん
池袋OLひさみんの中国株日記    ひさミンさん
■あやていのひとりごと          あやてい

の9名。
銀座の某居酒屋さんの個室でみなさんと楽しくお話させていただきました。

ここで1つ白状します。
集まったメンバー柄、株の話題がよく出てきてフンフン頷きながら聞いていたのだけど…、

実は話の半分もわかってません(T∇T)。。。

花子さんに「あやていさんも株けっこうやっているんですか?」と聞かれて
あやてい「…………」
けっこうどころかやったことないし、実は話をよくわかっていないので(汗
知った顔してごめんなさい。。。

いつの日かみなさんと株の会話を楽しく交わせるようになりたいけど、
そのために株を始めるでしょ。そのためには元手(資金)が必要でしょ。
お金貯めなきゃいけないでしょ。
まずはコスメ投資(浪費ともいう)から見直さないと…
…ってムリムリ!!
ここは野望、コスメサイトの立ち上げを実現するしかないかな。
何度か挫折してるけど、ここは一つがむばってみます!

それ以上に他に楽しいお話いっぱいできたので、やはり来てよかった☆
TUNKAさんからはアドセンス関係でむふっ☆なアドバイスを頂きました(*^^*)
これは近日実行予定です。TUNKAさん、生ぬるく見守っててください( ̄ー ̄*)

その後2次会で中華料理屋さんに行きました。
私はデザートとお茶のつもりで行ったのだけど、
みなさん居酒屋であれだけ食べた後によく肉類食べますね!!
これでみなさん太っていないというのが、何とも羨ましい限り。

2次会の後半は、でぃえらさんaflさんと合流。
aflさんのブログはよくお邪魔していて密かにファンだったりするので、
思いがけず生aflさんに会えて嬉しかったです(*^^*)

その後は5人で駅の近くで30分ほどお茶して帰りました。
何気に終電ギリギリ(^^;
今日はメイクアップレッスンにオフ会と、いつになく濃ゆい1日でありました。
主催してくださったtechanさん、TUNKAさん、裏幹事が定着しつつあるkobaさん、
どうもありがとうございました。
そしてお話相手をして下さった皆様、どうもありがとうございました。

次回は名古屋、沖縄、はたまた海外進出(!?)と楽しそうなお話がちらほら。
それまでに少しでもみなさんの株話についていけるよう、出直して参ります。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(4) | オフ会
2005.06.18

「ポーラドルフ」 ハーフフェイスレッスン レポ

コスメオタ仲間のみーよんと行ってきました。
6/16〜19日まで渋谷東急東横店でやっているこのイベント。
自分の希望のイメージに合わせたメイクアップまたはレッスンをしてくれる
ということで、コスメオタ2人組が希望したイメージはこちら↓

「爽やかな日焼けメイク」

一見相反するように見える「爽やかさ」と「日焼け」。
どちらも夏メイクに取り入れたい要素だけど、どうせなら1度に両方とも取り入れちゃえ!ということでこのテーマになりました。

MAさん、一瞬沈黙があったもののすぐに「やってみましょう」と笑顔で応対。
さすがプロです(≧∇≦)私たちの無理難題に快く応じてくれてありがとう!

みーよんとあやてい、それぞれ1人のMAさんがついて頂いて早速メイク開始☆
日焼けメイクに不可欠なブロンザーの入れ方、爽やかさを引き立てるハイライトの入れ方など、丁寧に教えて頂きました。
一歩間違えると立体感どころか、見るも恥ずかしい勘違いメイクになってしまうからねぇ。。。

顔片側をMAさんが見本でやって下さって、もう片方は自分で同じようにやってみるというレッスン形式でした。
ブラシの入れ方など意外に実際自分でやるとビミョーにやり方が違ってたりして(^^;
少し手直するだけで仕上がりが全然違うし(´▽`*)

40分ぐらいで一通り完成。
お互い同じテーマでお願いしたけど、MAさんの個性がけっこう出るのね。
みーよんとあやてい、かなりイメージが違いました(^^;
顔立ちの違いってのもあるんだろうけど。
みーよんはモード系、あやていはナチュラル系。
モード系のみーよん、超カッコイイー(〃▽〃)キャー♪
実は密かにモード系に憧れているあやてい。
やってみたいけど、目の周りを全部黒ラインで囲ったら、
コワイ顔になるんだろうなぁ(目鼻立ちしっかり系なので)。
あまり似合わないんだろうなぁ。
モード系が似合うみーよんがうらやまちぃーっ(>Д<)
帰る途中、黒人の兄ちゃんにナンパされるのも無理ないわ。

ともあれ、参考になることをいっぱい教えてもらえて大満足でぃす!
紙にも使ったアイテムと使い方を全部書いてもらったので、
家でも見ながら手持ちで(色揃ってまっせ!)再現出来そう。

気になったハイライトとマスカラブラシ(下睫を塗るのに便利)を買いました。
あまり買わなかったのにオリジナル日傘も頂いちゃってラッキーv(^o^)v♪

みーよん、今回はポーラドルフの予約どうもありがとう(*^^*)
その前のお買い物(歳甲斐もなく109のギャル系ショップを周ってみたり…)も
楽しかったね☆
次回は浴衣で花火大会だぁ━━(゚∀゚)━━♪
こちらも着付けのイロハからよろしくねん♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美容・コスメ

悶々とした時間

きのうは昼から夕方にかけてブログのカスタマイズに没頭してました。
「会社で何やってるの?」というツッコミはおいといて、と。

半日かけた割には何も変わってないじゃん!というアナタ。
そのとおり!ほとんど前の日と変わってないです(; ̄ー ̄川
では何にそんな時間を取られていたかというと…



サイドバーが下に落ちて戻し方がわからなかった

スタイルシートで横幅を変えても、テンプレートを変更しても、他に思い当たる
ところをいじっても、何してもダメ。

そうこう1人で試行錯誤すること2時間、さすがに自力ではムリだぁ!!!
と最終手段、Seesaaに問い合わせました(爆)

1時間もしないうちにお返事が来たよSeesaa、

「お手数お掛け致しますが、○○の</DIV>タグの終了タグが欠けて
いないか等について、今一度ご確認いただきますよう宜しくお願い致します。」


そ、それだよひらめき
該当箇所を早速覗いてみると、やはり</DIV>が1つ抜けてた。
早速1つ</DIV>を加えると、あら不思議、サイドバーは元通りに♪

たった1つ</DIV>が抜けていたが為に、2時間も悶々とした時間を費やした
私って…○| ̄|_
もう情けないやら、バカバカしいやら。。。

結果的に無事解決できたので、とりあえずよしということにしておこう。
凡ミスにも速やかな対応をしてくれたSeesaaさんと
こんな時間の費やし方を見て見ぬふりをしてくれる会社に(人-)謝謝(-人)謝謝

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.06.17

新曲「ビロードの闇」発売☆

KINKI KIDSの21枚目シングル、「ビロードの闇」がきのう発売されました(*^^*)
ビロードの闇(初回生産限定盤)
B0009NEV8AKinKi Kids Satomi CHOKKAKU 上田ケンジ

ジャニーズ・エンタテイメント 2005-06-15
売り上げランキング : 13
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近はバラードの曲が多かった中、久々のダンスナンバー♪
先々週辺りから歌番組でもやっているよね。
テレビで見てもかっこいいにはかっこいいんだが…
どうしてもナマで見たときの魅力までは伝わってこないんだなぁ。

新曲出るのは嬉しいけど、コンサートとか舞台とかナマで見られる機会が
少ない今日この頃ww
年末まで次のコンサートおあずけ!?
太陽の光弾ける夏に何もないなんていうのもさびしいよねぇ…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:20 | Comment(3) | TrackBack(1) | KINKI KIDS
2005.06.16

プチコスメツアー with Caoruちゃん



ここ数日、更新サボってました(^^;
特に忙しかったというわけでもないのですが…
サボっていた間、11日(土)にCaoru流☆TOEICハイパ〜レベルアップ法
Caoruちゃんとプチコスメツアーに行ってきました。
Caoruちゃんに会うのは2月のまりえさんのパーティー以来。
実に4ヶ月ぶりであったけど、お互いのブログを行き来していたこともあって
あまり久しぶり感はなかったかな。
会わなくても距離を縮めてくれるブログって、ほんとに不思議です。

さて、ツアー詳細はCaoruちゃんのブログ(前編・後編)でわかりやすく紹介して
くれたのでそちらへ譲るとして(あ゙ー、モノグサでごめんね(>_<)。。。)、
今回の主な目的は、いつも通っているエステにCaoruちゃんを連れて行くこと。
前に書いたエントリー「最近ハマってるエステ」を読んで興味を持ってくれたみたいで
今回ようやく実現と相成ったわけであります。

私は前の日にエステをやってもらったので、今回は見学のみ。
Caoruちゃんがディープクレンジング、ソニック(超音波)、イオン導入と
やってもらっているのをひたすら観察してました(笑)。
というのも、エステで使っている美顔器にママが興味を持ち始めて
美顔器を買ってもらえそうな気配なのです( ̄ー☆キラリーン
そしたらエステでやってもらっていることがお家で出来る!?
お家でもソニックをやれば、もっとリフトアップされたお顔をキープできる!?
ならば自分でもちゃんと出来るように、普段やってもらっていることをチェックせねば…
まだ買ってもらえるかも決まっていないのに、すでに気分は自宅エステ♪
ほんとオメデタイ性格です(--;

Caoruちゃんもソニックのリフトアップ効果に感激してくれた様子。
喜んでくれて何より☆連れてきた甲斐があったってもんですヽ(゚ ∇゚ )ノ

その後エステの店員さん(あやてい以上にコスメオタなお方です)に教えてもらった
Smashboxのクリームタイプのアイライナーを見に、バーニズニューヨークへ。
最近、パキッとした色(要は発色のよい)のカラーアイライナーとカラーマスカラにハマってて。
Smashboxのアイライナーが塗りやすくていい色があると教えて頂いたのです。
ええ、ありましたとも、グリーン寄りの玉虫色のステキ色が☆
塗ると見た目ほどくどくなく、涼やかな目元を演出してくれます。
爽やか夏メイクと健康的日焼けメイクのどちらにも使えそう。
というわけで、アイライナーとパープルのマスカラも一緒にお買い上げ♪

その後はウィンドーショッピングして、お茶してこの日のツアーは終了。
お話もいろいろ出来て楽しかったし、中身の濃ゆい充実した1日でした(*^^*)
Caoruちゃん、こんなんでよかったらまた一緒にいこうね☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.06.15

不信感のかたまり

この前の面談であれだけ約束したのにC課長のヤツ、またまたやってくれました(--;

前回の面談で、今まで隠してきた重要なグループの決定事項等(Cたちは隠していたつもりでも、グループ外の人から聞いて全部知っていたのだけど)について、本来であればグループ内の人間から聞くのが筋であるのに、毎回グループ外の人からそれを聞くのは情報伝達のあり方として問題ではないかと。
伝えるのを忘れたと言うなら事の重要性を考えると更に問題であるし、意図して伝えなかった(隠してた)としたら伝えることに何の不都合があるのか、もしくは後ろめたいことでもあるのか?
本当に私に知れることで業務上問題が出てくるという場合でもない限り、グループ外の人から重要なことを知らされるのはグループ内の人間に対して不信感を抱くだけである。
不都合や後ろめたいことがないのであれば、不要な不信感を抱かせて業務に支障をきたすことほどバカバカしいことはないのではないか。
お互い気持ちよく仕事をするためにも、今後は重要な情報の開示を徹底してくださいと。

ここまで説明して「これからはきちんと情報開示をする」と約束した翌週、
早速約束を反故にするような出来事が…

今朝、C課長に呼び出されて前日参加しなかった会議の説明を受けました。
2時間近くもの会議だったのに、やけに内容が薄いなと思ったものの、
特に何も疑問を抱かずにその場は終了。

その後、その会議に出席したグループ外の人から会議の内容を聞くと、プロジェクトの行く末を左右する重要な発言や内容が…
さっきCに呼び出されたときは一切その内容に全く触れなかったぞ!
教えてくれた人は、入社当時の上司であり、信用の出来る人で、今までもヤツらが隠してきたことやそれ以上のことを教えてくれました。
その人が今更ウソつくとも思えないし、とりあえずM主任にカマ掛けてみることに。

あやてい 「昨日の会議、どんな感じでした?」

M主任 「C課長から説明してもらわなかった?」

あやてい 「説明してもらったけど、他の人から聞いたことでスッポリ抜けている部分あるんですよね。本当のところはどうなんですか?」

M主任 「…………。」

M主任の話によると、スッポリ抜けていた部分はCからあやていさんには話すなと
口止めされていたらしい。
それを間に受けるM主任もM主任だが…
C課長さんよぉ、先週の面談の話、ちっともわかってないじゃん!!
隠したってすぐバレるのに、バレたらもっと分が悪くなるのに、
凝りもせず同じことを繰り返すなんて、ほんとバカだねぇ…


シブちんCにしては珍しく叙叙苑でご馳走するとか言い出して、
それでCの気が済むなら、Oさん同伴を条件に話を受けようかと思ったけど、
やっぱやめとくわ。
いくらゴチとはいえ、ここまで不信感にまみれた人と食事に行きたくないさね。


C課長に敢えてひとこと申し上げるなら

「部下のご機嫌の取り方、間違ってますから!」

(`□´) 以上!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.06.10

全プレ!? 劇場招待券♪映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」

きのうOLマコの贅沢革命マコさんから教えていただきました。

6月11日(土)明日から映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」が公開されます。
現在熱愛中なマシュー・マコノヒーとベネロペ・クルスの2人が主演。


そこで、ブロガーの皆さんに朗報ひらめき


応募期間6月7日〜6月17日に下記バナーとリンクをブログに貼るだけで
劇場招待券がもらえちゃうキャンペーンやってます☆

sahara.jpg

しかも抽選ではなく参加者全員にもらえちゃうのですo(≧ω≦)ノ
これはもうバナー貼るしかないっしょ!?

☆キャンペーン詳細はコチラ
※劇場招待券請求メール送るのを忘れずにd(^-゚)ネ!


ブログをお持ちでない方も、上記バナーのフォームより応募できます。
この太っ腹ぶり。当選するかもよ♪


マコさん、お得情報教えてくれてどうもありがとでした^^

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:46 | Comment(6) | TrackBack(4) | お知らせ・その他

「石の癒(ゆ)」 ストーンスパレポ

年休を取って、コスメオタ仲間のみーよんと「石の癒(ゆ)」横浜江田店に行ってきました。
ダイレクトメールで1人当り1,000円引きの割引券をもらったのがキッカケです。
(1人3,800円→2,800円)
「石の癒(ゆ)」は、いわゆるストーンスパ(岩盤浴)。
温まった石に寝そべって、いい汗かいて老廃物を出そう!というのが目的だそうです。
横浜江田店は女性客限定。残念ながら殿方は利用できません(・ω・)


岩盤浴は初体験。館内は掃除が行き届いていてとってもキレイ♪(*´▽`*)ノ゛
受付で料金を払って、ペットボトルのお水(水分補給大事です!)、使い捨てショーツ
(汗でぐしょぐしょになるので)、ヘアゴム、ブラシ、パックを受取って、
いざロッカールームへご案内〜
水も冷たいのか常温か選べるのも、細やかな気配りが感じられてグーです=*^-^*=♪
(常温の方が体内への吸収がよろしいようで)

ロッカーの中には作務衣、バスタオル1枚、フェイスタオル2枚が入っていて
まずは作務衣と使い捨てショーツにお着替え。
着替え終わると洗面所に案内されて、用意された石鹸と泡立てネットを使って洗顔タイム。

ここで泡立てネットを金属コップに、ヒモがついている方を下にして立てかけてあるのに
注目\臓(*゚▽゚)☆
なるほど、こうすれば洗面所でも周りを汚すことなく清潔に泡立てネットを置けるのね。
金属じゃなくて透明のプラスチックコップでもいいかもね。家でもやってみようっと。

ここの石鹸はメイクも落とせるので、クレンジング要らずだそうです。


そしていよいよメインのストーンスパへGo!
ここでは「聖石」と呼ばれる温まった石が・団状に並べられた部屋に入って
聖石の上にバスタオルを敷いて、その上でうつ伏せで5分、仰向けで5分寝そべった後
部屋を出て7〜8分休憩を3回繰り返します。
部屋の中はすごい蒸してミストサウナ状態(;´д`)ゞハァハァ
(蒸気でモヤっているわけではないのだけど)
汗をダラダラかくので、水分補給はこまめにd(^-゚)ネ!

最後の休憩が終わったら、棚からガウンを取り出してシャワールームへ。
こちらは全て個室でシャンプー・トリートメント・ボディーソープ完備。
水周りも掃除が行き届いていてとてもキレイ☆
水周りがキレイだと使う方も気持ちイイよね♪

快適シャワータイムが終わると、次は受付でもらったパックでセルフパック。
パックを顔全体に塗ったら、・置すること約10分。
その間、マッサージチェアに座って心行くまでマッサージ ε-(´ー`*)フゥー
今ごろみんな働いているのかと思うと、益々噛みしめてしまうこの幸せ☆
ほんと極楽だわo(≧m≦)oクーッ

10分間マッサージを楽しんだら、パックを洗い流してコース終了。
汗をいっぱい流して身も心もサッパリ。毛穴も心なしか引き締まったような…

服に着替えたらパウダールームにてお化粧直し開始。
そこはコスメオタ同士、お互い持ってきたフルメイクセットを見せ合いっこしないわけがない!!
お互い相手の持ってきたコスメをじっくり眺めて、気になるものがあったら遠慮なく
試す!試す!!試す!!!

こういう情報交換はかなり重要。
お互いが信頼寄せているアイテムを持ち寄っているから、下手に化粧品店をいっぱい周るよりいいアイテムに出会うことが多いのです。

心行くまでメイクした後は、最後に飲み物かデザートがついていて、温かいハーブティーを頂きました。
これで約3時間(メイクに時間かけ過ぎ!)で通常3,800円のところ、DMで割引券をもらっていたので1,000円引きの2,800円☆
キレイだったし、気持ちよかったし、お肌もツルツルになったし、なんか得した気分でうれしいな(o゜▽゜)o


その後は渋谷のポーラドルフ寄って晩御飯を一緒に食べて帰りました。
ポーラドルフでは来週メイクアップのイベントがある情報をキャッチ☆
来週も一緒にイベントへ行くことを誓ったコスメオタ2人組でありました。
あぁ、こういうのってほんと楽しいーっ(≧▽≦)
月1回ぐらいこういう日があってもバチは当たらないよね!?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.06.08

恋愛成績表

ネット徘徊していたら、こんなの見つけました。


恋愛成績表


最近恋愛らしい恋愛とは縁遠いあやていの結果はコチラ

意外に優秀じゃないですか!?

恋愛レベル:「恋愛ドラマ級」
1度そういう恋愛をしてみたいっす。

恋愛タイプ:「完全無欠型」
だったらもっとモテモテ人生を歩んでいてもおかしくないんじゃない!?

精神年齢:38歳
「老成した考え方」って…(--;。確かに熱しにくい傾向ではあるけどね。


いいことばかり書いてあって、あまり当たっていないような気もしますが、
アナタも試しにやってみてはいかが??

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:25 | Comment(10) | TrackBack(6) | ひとりごと
2005.06.07

上司と面談しました

この前の金曜日、C課長と個人面談しました。
面談をしたその日のうちにエントリーをアップしようかと思ったんですが、
思い出すほどに

「Cのヤツ、また口から出任せのいい加減なこと言いやがって…。」

と毒吐きの嵐になりそうだったので、しばらく間を空けてみました(^^;
(ただでさえこの件に関しては毒吐きまくりですが…)

そもそもこの個人面談は、半年に一度上司から部下に対して前期の評価を伝えてなぜそのような評価になったのか、これからのどういう仕事をしたいかなど希望を聞くといったものです。
会社の規則で、必ずやらなければいけない面談となってます。

さて、仕事をするのに必要な材料を全く与えられず、ありがたいヒマ生活を
させてもらっているあやていにどんな評価が下されたのか??


なんと前より少し上がってる!?


うひょっ、マジ!?嬉しいけど普通に考えたら、そんな評価はありえんだろ??
名ばかりの成果主義とはいえ、どう考えても成果出てないし。
贖罪の意を込めての評価アップか…??
理由はどうであれ、自分に都合のいいことは素直に受け入れるです☆


注)ここから先、あやてい毒吐きモード全開です。
 あやていの毒吐きを不快に思う方は、申し訳ありませんがご遠慮願い度。





その後は1時間ほど延々とあやてい→C課長へのお小言の独壇場(笑)
簡単に事の背景説明をすると、現在、プロジェクト責任者Kの思い込みや人の意見を全く聞かないこと、また関係者の協力なしではプロジェクトの達成はありえないのに、関係者に必要な情報はほとんど開示されないということでプロジェクトはすでに崩壊状態になりつつある。
そして部長命令によって関係者による委員会なるものが設立されて、実質Kやグループのプロジェクトに対する権限は剥奪された。

こうなってしまった最大の原因はKにあるのだが、それを抑えられなかったグループの責任者であるCにも重大な責任があると思う。

Kを抑えるといってもそんなに難しい話ではない。
Kに指示を出されたとき、それがプロジェクトを遂行するのに相応しくない、または妨げとなると思われる内容であったら、それを指摘するのがCの使命である。
指摘がただの認識違いであれば、Kは「それはそうじゃないよ」とわかるように説明してくれればいいし、指摘が正しければそれを直せばいいだけの話である。
コミュニケーションがきちんと取れていれば、抑えるも何もないのだ。

「Kの指示に疑問を持ったとき、Kに対して疑問をきちんとぶつけているのか?」
とCに問いただした。Cは
「それは一応きちんと訊いている」
と答えた。更に問いただす
「それに対してKは何と答えたのか?」
「『私の言うようにやればいいんだ』の一点張りで理由は説明されなかった」
それじゃ、上司としての説明義務を怠るKの言うことをきく必要がどこにある?
そのままKの言うことをきいて、それが失敗したときアンタの立場で
「Kさんがそう言ったから」で済むと思ってるわけ!?
ったく新人くんじゃあるまいし、それがグループの責任者の言うことかよ(`Д´ノ〃!
Kの言うことをそのままきいて後で不始末の尻拭いするのと、質問した時点でもっとネバる、もしくはKが聞く耳を持たないのであれば、更に上の上司な協力してもらうなどして正しい方向に進める。目先のこと(上司を説得する)を考えたら前者のほうがラクかもしれないが、トータルの仕事量(労力)を考えたら後者のほうがよっぽどラクでしょうが。
最小限の労力で最大限の効果(いい仕事)を目指しているあやていは、アンタが言っていることとやっていることがサッパリ理解できない。


他にも、なぜ都合の悪いことを隠そうとするのか(こっちは他の人からきいて全部知ってるんだよ!)、新しくやってきたシステム担当の人をなぜ全然紹介してくれない(名前を知らないので、電話や来客の訪問を受けても「こちらにそういう者はおりません」と誤ってお断りしてしまったことが何回かあった)、など思うところをいろいろ言わせてもらった。


そして面談のシメは…

「今日と全く同じことを3ヶ月前にも言ったのに、何一つ改善されていない。口先ばかりで仕事を進める上で基本的なことを軽視するアナタに期待するものは何もない。」

これに対してCはただただ沈黙を守るばかり。
一般職社員にここまで言われて、反論の1つも出てこないのか…(呆;)


今回言ったことも、おそらくCは何1つ改善しないであろう。
それでも言いたいことを口にしたことで、ストレスの解消になったし、
ここに書いたことで更に気分はスッキリした。
そしてここだけの話、KとCが替わるのも時間の問題である。
そうすれば必然的にステキなヒマ会社生活ともおさらばである。
その日がくるまで、これからは悔いのないヒマ会社生活を満喫することを
心に決めたあやていでした。


面談後、Cはご機嫌を取るかのように

C:「ボーナスが出たら焼肉でも食いに行くか?」

あやてい:「ほんとですか!?もちろんC課長の奢りですよね♪
     じゃぁ、叙々苑の特上カルビで(ニッコリ」

C:「……、ボーナス出てから考えるわ」

シブちんCを撃退するには、高いものをおねだりするのが1番☆
( ̄m ̄)ウプププププッ

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.06.05

つながったぁ!!

(前回の続き)

無線LAN、やっとつながりました(≧∇≦)!!
ここまでの道のりは長かった…


新しく買ったマイパソを無線LANにつなげるのに、何を用意して
何をしなくちゃいけないのか全然わからなくて。
最初は某量販店の店員に聞いたら

「契約しているプロバイダに問い合わせてください」

……、実習生にきいたのがマズかったか??
しかしそこは素直にプロバイダにメールで問い合わせてみました。
ところが翌日来たお返事は、

「サービスサポートの対象外です」

……、(゚Д゚)ハア??
じゃ、誰に聞けばいいのさ\(`Д´)/!?

他に相談できる人はいないものか…
しばらく考えた末、システムを研究している同期に泣きつくことに。
こういうとき、給料が少なくても電機メーカーに勤めていてよかった☆
としみじみ思う数少ない瞬間であります。←調子いいヤツw

同期のNくん、仕事が忙しかっただろうに快く応じてくれて
無線LANルータ商品の紹介までしてくれました(嬉
Nくん、ほんとにどうもありがとう!

今日の帰りに紹介してもらった無線LANルータの最新機種を買って
接続に多少てこずるも、無事接続することができましたとさ。
めでたしめでたし☆
思っていた以上にサクサク動いてくれて、快適なことこのうえなし♪

セキュリティ(暗号化)のかけかたがまだよくわからないけど、
また時間のあるときにやってみよう。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.06.03

ついに買ったぜ、マイパソ〜☆

ついにマイパソ、あやてい専用パソコン買いました!

「今まで持ってなかったの!?」とつっこまれそうだけど、家にあるのは家族共有パソコン。
親が使っているときは使えなかったり、むやみやたらにフォルダ作ってファイルを保存することもままならず、あまり自由に使えなかったのです(;´Д`;)

今の主なネット活動の場は会社なんだけど、一部フィルタが掛かって見れないサイト(エロじゃないよ)もあるし、いつまでステキなヒマ会社生活が続くかもわからないし、夏のボーナスを機に思い切って買っちゃった(≧∇≦)

機種はPanasonicのLet'sNoteシリーズの最新機種、CF-W4
B5サイズのノートパソコンでちと値は張るけど、メモリの容量も申し分なく、
スーパーマルチドライブ内臓、そして何よりこの軽さ(約1199g)に感動☆
まさにかよわいあやていにピッタリ!?

きのうは初期設定だけで1日が終了。
さて、肝心の無線LANにつなげるにはどうすればいいんだ…??

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.06.01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

