【続きを読む】を折り畳んでみる

本エントリは「gooners.」「折りたたみで[続きを読む]@Seesaa」にTBしております。


seesaaの[続きを読む]機能を時々使ってましたが、画面が切り替わってまたエントリーの最初に戻ってしまうので、実はあまり好きではありませんでした。
他のブログで折り畳まれているのを見て、ちょっと羨ましかった(^^;
seesaaでは不可能だと思ってましたが、なんと出来るんですね!?
seesaaユーザーのgooners.さんで紹介しているのを見つけてしまいました(≧∇≦)!

というわけで私も早速試してみたよ♪


ほら、ちゃんと折り畳まれてるでしょ!?
やり方はすごく簡単♪
「折りたたみで[続きを読む]@seesaa」で紹介されているソースを説明通り、CSSとコンテンツ「自由形式」に貼り付けるだけ。
ポイントは、記事を全て「内容」欄に書いて、折り畳みたい箇所に<hr/>を記入すること。
「追記」欄に記入すると今までどおり折り畳めません(・ω・)
HTMLやCSSが苦手な私でも、ものの数分でできちゃいました☆

gooners.さんではこの他にも、ナビゲーションバーを設置したり、コメント欄の絵文字機能の追加や月別アーカイブのプルダウン表示など、seesaaでは不可能だと思っていたやりたかったことを全て可能にしていらっしゃいます。
わかりやすい説明も満載☆
これから少しづつ参考にしながらカスタマイズを進めていきたいと思います(*^^*)

gooners.のぢろさん、どうもありがとうございました☆
たぶん(いや確実に)これからもお世話になりますので、よろしくお願いします
ペコリ(o_ _)o))

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:55 | Comment(3) | TrackBack(1) | Seesaa カスタマイズ
2005.05.18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。