その後のお買物…

メイクフェスティバルの後、みーよんとお買物行ってきました。
以下お買物コース&成果一覧。


「スパイラルマーケット」
みーよん:指輪2つ、ブレスレット1つ
あやてい:ピアス1組
     ↓
「白鳳堂」
みーよん:コンシーラーブラシ2つ(スタンプカードが貯まって、アイシャドウブラシをゲット!)
     ↓
「リサイクル着物店」
みーよん:帯紐2つ
あやてい:浴衣1枚(青地に朝顔とトンボが品良く並んで可愛かった
     前買った浴衣もまだ1度しか着てないのに…)
     ↓
「ポーラドルフ」
みーよん:クリームチーク(プロでも付ける順序を間違えることあるんだね。
     ピンクノチーク売切れで残念(>_<)!)
     ↓
「東急百貨店の着物店」
あやてい:浴衣の帯、巾着(浴衣の帯、クリーム色地に桜が前と後ろに程よく散っていてステキだったの!)

あと買わなかったけど、NARSの新色、ペンシルアイライナーとクリームアイシャドウも気になるぅ。
6/1発売予定。お金ないけど欲しいなぁ。

みーよんと一緒に買物に行くと、趣味が似てるせいか勢いが止まらないわ。
少しはガマンしなくちゃと思うんだけど、楽しんだもん♪
やっぱりやめられないわ〜。


浴衣買ったからには、みーよんに着付けを習って、絶対花火大会に着て行くんだからーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.08

2005 JMANメイクフェスティバル

GW最終日、みーよんと「2005 JMANメイクフェスティバル」に行ってきました。
5月9日の「メイク(may9)の日」に合わせて毎年開催しているそうな。
今日は母の日ということもあって、「母の日トライアルメイク」でプロのメイクアップ
アーチスト(MA)にメイクしてもらいました。

トライアルメイク料\1,000-のところ、この前白鳳堂に行ったとき招待券をもらったのでタダでした。ラッキ〜☆

場所は表参道のスパイラルホール。
11時の開場に合わせて行ったんだけど、すでに50人ぐらいの行列が出来てた。。。
母の日なだけに母娘の親子連れで来ている人が多かったです。
とはいうものの、トライアルメイクしてくれるMAさんは100人ぐらいいるということで、そんなに待たされることなく順番が回ってきました。

席が空いていなかったので、1人のMAさんに交代でメイクをしてもらうことに。
まずはみーよんから。
パウダーファンデで軽く顔全体を押えた後、眉メイクに着手。
元の形がよいのであまりいじられなかったけど、眉山をしっかり描くことがポイントらしい。

そしてアイメイク。
パールがかった薄い水色を瞼全体に広げ、中間色をアイホール全体に、
濃い目のブルーのペンシルアイライナーで睫毛の際を埋める。
下瞼の際には、目尻寄りに1/3ぐらいに中間色、目頭寄り2/3ぐらいに瞼全体に使った薄い水色をライン上に入れる。
睫毛はビューラーでしっかり上げて、マスカラをヌリヌリして、爽やかで涼やかな目元の完成☆

チークは、少し濃い目のブラウン系を頬骨の少し下から外側に向かってぼかすように入れる。
リップは、見た目は濃かったけど付けると見た目ほど濃くなく、ツヤ感のあるローズ系をオン。

最後にハイライトを目の下とTゾーンに軽く入れて出来上がり〜☆

うんうん、夏にピッタリの爽やか涼しげメイクですな。
みーよんは、ブルーとかグレーとかローズなど寒色系を目元に持ってくるのが似合うみたい。
アナスイのペンシルアイライナーもローズ系で濃淡2色買ったことだし、
今度会うときはその2色をライン引いておいで〜♪


お次はあやてい。

「問題は眉ですね。」

…あはは、やっぱり(^^;?

「目鼻立ちがハッキリしているので、何でもやり過ぎるとウルサイ感じになります。
余分なところはどんどん落としていきましょう。」

というわけで、ボーボーに伸びきった眉毛をどんどんカットしてくれました。
カットするときのポイントも教わりました。

カットが終わって見てみると、うん、やはりスッキリしたねー。

「眉毛はこまめにカットしてあげましょうね」

はい…、って他の人にも同じことを言われてるけど、なかなか実行できない。。。
やはり根が物臭ちゃんなのね…(-_-;

というわけで「やり過ぎないナチュラルメイク」をテーマにメイクして頂きました。
アイメイクは、明るいパール入りイエローを瞼全体に。
明るめの中間色をアイホール目頭寄り半分、濃いめの中間色をアイホール目尻寄り半分、
こうすることで目元が立体的に見えるそうな。
目の際は黒のペンシルアイライナーで締める。
ポイントはアイラインを目頭、目尻側ともに余すとこなくしっかり入れることらしい。
睫毛はもちろんビューラーでしっかり上げてから、マスカラぬりぬり。

チークはピンク系でほわっと。
リップは唇の元の色が赤いので、赤味を消してくれるベージュ系リップに
ゴールドラメの入ったグロスをオン。

そして仕上げに目の下とTゾーンにハイライトを入れて出来上がり☆

目元が明るくなったよ。
しかし「やり過ぎないナチュラルメイク」って加減が難しいよなぁ。


そんなこんなでトライアルメイクを満喫して、体脂肪を測定したり、肌状態を
チェックしてもらったり、サンプルもいっぱいもらって大満足のイベントでした☆


JMAN主催のメイクアップ技術検定3級やメイク研究会も気になるところ。
メイクアップ技術検定3級、受けられるものなら受けてみたいゾ、
受かる受からないは別にして。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 美容・コスメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。