プチオフ@桜木町(某穴場)

きのう、プチオフ@桜木町(某穴場)に行ってきました。
帰ってから早速報告エントリーアップしようと思ったら、全然「記事投稿」画面に
つながらないの(T△T)。。。重過ぎるよ、Seesaa!
というわけで、1日出遅れ報告です。

今回の参加者は

三十路スマッシュのスマッシュさん(幹事おつかれさまでした!)
家計簿から始める、収入・支出改造計画のこじかさん
GET副収入!お金の予備校のしんさん
OLマコの贅沢革命のマコさん
節約のタネの190さん
旅するスチュワーデスのもえさん
■ あやてい

の計7名。
立派なサイトを運営している方々が集まる中、唯一自己満足ブロガーのあやてい(パクリじゃないよ!?)は話がついていけないのでは…!?という心配をよそに、皆さん仲良く接してくれてとても嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました。

14時より桜木町駅近くの某穴場にて、パソ2台置いた円卓を全員で囲んで
プチオフスタート♪
案内のメールに「サイト診断」なるものがスケジュールに組み込まれていて、
相当ビビっていたあやてい(・・;
それも心配に及ばず、痛いところを突っ込まれるわけでもなく、終始和やかな雰囲気でとりあえず一安心。

結局のところ、普段ネット上に書けないような話の大暴露大会(^^;
もちろん参考になるお話もいっぱい聞けたのだけど、
中でも1番受けたのは、マコさんの「むふふ☆な由来」話!!
ここでその内容が書けないのが残念だけど、マコさんのサイトを見ている人が
知ったら目が点(;゚Д゚ノなんだろうなぁ(笑)

暴露話のハイライトは他の参加者のブログで紹介されてますので、興味のある方は
こちらもどうぞ。(ごめんなさい、モノグサで…)
  ↓
スマッシュさんこじかさんしんさんマコさん190さんもえさん


途中夕飯を食べるためにファミレスに移動するも、あまりにも楽しくてお開きの21時まであっという間でした。
皆さんの話を聞いて、放置してる作りかけのコスメサイト、本気で作ってみようかなぁなんて思ったりして(^^;
熱しやすく冷めやすい(要は飽きっぽい!?)ところもあるので、またいつ挫折するかわからないけど。
万が一めでたく開設したときはここでお知らせしますわ。

オフ会、また参加してみたいです♪
機会があったらまた声かけてください〜

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:34 | Comment(7) | TrackBack(2) | オフ会
2005.05.29

ナビゲーションを…、そしてプルダウンも…




先日「続きを読む」の折り畳みでお世話になったぢろさんのところで、Seesaaでもナビゲーション、更にプルダウンも付けられることを知りました。
前々から両サイドバーをスッキリさせたかったのもあって、やってみたいなぁと思っていたんだよね。
ということで早速挑戦してみました☆

ソースは「ボムガールズ」さんの
「プルダウンメニューにする(その1)」
「プルダウンメニューにする(その2)」
で紹介されています。

HTMLやCSSの知識が乏しいあやていでも、時間こそかかったものの、なんとかそれらしい形に仕上げることができました(≧▽≦)
これでだいぶ両サイドはスッキリできたかな!?

色や字の大きさなど、細かいところで直したいところはいろいろあるけど(^^;
それらはちょくちょく自分で直せそうだし、大枠の基礎は出来上がったということで、
とりあえず満足です☆


やり方を紹介してくださっためけ。さん、ぢろさん、ありがとうございました!!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | Seesaa カスタマイズ
2005.05.27

ある会議での一コマ

N氏「K担当部長は○○と仰いましたが、そうすると△△で××になると思うんですが、その辺はどうお考えですか?」

K担部 「…………、えーと、私からは以上です。」

N氏「……;」


Kさん、アナタが人の話をよく聞かないのは知ってたけど、一方的に話を終わらせる程ツワモノだとは思わなかった!
静まり返る会議室の中、あまりにも可笑しくて、思わず「ぶはっ…」と噴出しそうになるのを堪えるのが大変だったんだから。

みんなよくあそこで笑わなかったなぁ。
あの会議でそう思ったの、私だけ??

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.05.26

タッキー&翼 '05魂@横浜アリーナ

うふふ、行ってきましたよ〜、初めてのタキツバコンサート( ̄ー ̄)ニヤリ
お目当ては翼くんのキレのあるダンス☆
SHOCKの光一くんの敵役で出てたとき、翼くんのダンスに一目惚れ☆
前回は脇役だったけど、主役としての翼くんが観たくって(^^;

今回は12時〜開演の回。
お席はなんと、アリーナ席正面、前から12列目というとっても観やすい位置。
いや〜ん、うれちぃーーっ(≧▽≦)

コンサートの内容は、全く期待を裏切らないものでした。
翼くんソロのダンスナンバーもたっぷり見れたし、新曲「仮面」を含め知ってる曲もけっこうあったし、ステージ上を万遍なく回るファンサービス精神にも触れられて大大満足☆☆☆
タッキーも好きな部類に入るんだけど、翼くんのキレあるダンスと時折見せる爽やかな笑顔には負けちゃうかなぁ。
(タッキーファンの方、ごめんなさい)

今度翼くん、NHKの80周年記念ドラマ「ハルとナツ」に出演するんだって。
これはぜひ見なくっちゃ!
あと9月に翼くんのソロコンツアーをやるそうです!
本人が言っているんだから間違いない(≧▽≦)!!
これも行きたいよぉ。
むすめん、また妹さんにチケットお願いしてもいい(^^;?
KINKI KIDS関係は来月新曲を出すものの、年末のコンサートまで特にイベントなさそうでつまんない(・ω・)
この際光一くんから翼くんに乗り換えちゃおうかな(笑)←ウソです。

今日は余韻モードにどっぷり浸かってます。
きのうの交流会エントリへコメント下さった方へ、
今日はまともなお返事を書けそうにないので、明日以降落ち着いてから書きます。
せめて今日1日だけ余韻を心行くまで味わわせて〜(>_<)
ってもうすぐ終わっちゃうけど(涙

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 22:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | タッキー&翼
2005.05.22

【サイトオーナー交流パーティーin東京】に行ってきました

「株主優待同好会」のtechanさん主催の交流会に行ってきました。
今回は、まりえさんのパーティーで知り合った方々(通称「ひょんな友達」)の中で何人か来られるということで、前々からかなり楽しみにしていました。
まりえさんのパーティーのときは全員が初対面で、ものすごぉ〜く緊張していたのに比べればもう雲泥の差(^^;

開始時刻12時より15分前に会場の八重洲富士屋ホテルに到着。
エレベーターで海吉郎さんに遭遇しました。
またこのエレベーターがなかなかドアが閉まらない!
このときはまだお名前がわからなかったので会話がなかったのですが、降りる階が同じだったので「もしや今日のお仲間?」と思ったら案の定「お仲間」でした。
頂いた名刺の紙質が和紙っぽくてシンプルの中にシブさが光って印象的でした。

さて人数が一通り揃ったところで予定通り12時よりtechanさんの挨拶、kobaさんの乾杯の音頭で交流会スタート♪
今回の参加人数は20人ちよっと、多すぎず少なすぎず、全員とお話できるぐらいの人数でちょうどよかった。
今回は極力自分から話しかけるようにして、一通り全員とお話できたつもり…(^^;
もし漏れていた方がいたらごめんなさい。。。
そしてお相手をしてくださったみなさま、どうもありがとうございました☆

本当はお話できた方たちをここで紹介したいところですが、ものすごく長くなりそうなのでやめておきます。
ええ、ただの怠慢ですww。
URLのわかる方は、BlogPeopleの「ひょんな友達」にリンク貼らせていただきますので、それでご勘弁くださいましm(__)m


主催者techanさんとサブ幹事(?)matsuさんにもご挨拶。
お2人とも関西人の明るいノリのお方で楽しくお話させていただきました。
次回は愛知万博〜温泉の泊りがけオフの話も持ち上がり、
「僕はやるといったら必ずやりますからね!ほんとにメール出しますよ。いいんですね!?」
とtechanさんにすごい勢いで念押しされました(笑)
どうやらよくある社交辞令ではなさそう…(^^;
ええ、予定が合えば喜んで参加させていただきますにょん♪

そんなこんなで楽しい2時間はあっという間に過ぎて、有志で2次会のお茶へ行くことに。
9割方の20人ぐらいで近くの喫茶店へ。
全員が一緒に座れる席がなくて、禁煙席と喫煙席に分かれて座りました。
ここでもそれぞれ実に濃ゆいお話に花が咲いたようで。
私はしんさんコテツさん日々のび太さんさますのさんを中心に
株や不動産、アフィリエイトの話で盛り上がってました。
あやていにはほとんど未知な世界のお話なので、みなさんの豊富な知識や体験談に感心するばかり。
株と不動産は始めたくても元手がないから、まずは貯蓄から始めないとねぇ。
でも化粧品や洋服とかもいっぱい買いたいし、うーん、皆さんの仲間入りできるには程遠いっす(遠い目…

こうして2次会のお茶の時間もあっという間に終わりました。
techanさんは予てから予定していた舞台を観に行かれるということもあって、とりあえずここで解散することに。
その後、更に有志で飲み会に行く人たちは6時に新橋集合という話になったのだけど、6時まで待つには時間ありすぎたし、5時以降に予定があって行けない人も多そうだったし。
ということで、5時までOKな6人で個人的に再び同じ喫茶店でお茶することになりました。




実はここからが本題だったりして…(^^;
ここでお茶したメンバーを紹介すると、

藍玉さん、しんさん、こじかさん、コテツさん、さますのさん、あやてい

の6人。ここで「ん?」と思ったアナタ、よくぞ気がづきました!
そう、藍玉さんってあの月収10050万円のママさんスーパーアフィリエイターですよ!?
その世界では大御所とも言うべき超有名なお方なんですが、偉ぶったところがなく、とても気さくなお方です。
こんな近くで向かい合ってお話を聞ける機会なんてそうそうありません。
ここは耳をかっぽじって、よくお話を聞かなければ…

藍玉さんの本を出版した時の裏話や、みなさんのサイト運営のあり方の考え方や、yahooカテゴリ登録されるためのコツなど、普段聞けないそれはそれは濃ゆいお話をいっぱい聞くことができました。
あやていはコスメ関係のサイトを途中まで作りかけて放置していますが、みなさんのお話を聞いてやはりちゃんと完成させてアップしてみよう、と改めて思い直した次第であります。
結局話が盛り上がって5時までの予定が5時半まで話し込んでしまいました。
その後予定があったのに、お引止めしたみたいでかえって申し訳ありませんでした(・ω・)
そして楽しくて有意義なひと時を与えてくれたみなさま、どうもありがとうございました。


長くなりましたが、最後に
この出会いと充実した時間を過ごす機会を設けてくださったtechanさんをはじめ関係者の方々、またあやていの話し相手をしてくださった皆様に感謝の意を込めて御礼申し上げます。
これからもちょくちょく遊んでもらえるとうれしいです☆

…って早速来週プチオフ会があるので行ってきます♪


【訂正とお詫び】

本エントリ中、藍玉さんを思い込みで「月収100万円」と誤って紹介してしまいました。
藍玉さんにはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そもそも金額を載せること自体もどうかとも思ったのですが、最新本のタイトルで「50万円」と謳われていらしたのでそちらに合わせる形で訂正させていただきました。
また遅ればせながら、紹介させて頂いた方々について、リンクを貼らせて頂きました。
なにぶん勢いでアップして、不備・不適切な箇所が多々あったことをこの場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m
諸事情(タキツバコンサートとか!?)によりバタバタしてコメントのお返事、TB、皆様のところへのご訪問、リンクの貼付が遅れております(>_<)。。。
落ち着き次第、順次取り掛かりますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:56 | Comment(17) | TrackBack(7) | オフ会
2005.05.21

【続きを読む】を折り畳んでみる

本エントリは「gooners.」「折りたたみで[続きを読む]@Seesaa」にTBしております。


seesaaの[続きを読む]機能を時々使ってましたが、画面が切り替わってまたエントリーの最初に戻ってしまうので、実はあまり好きではありませんでした。
他のブログで折り畳まれているのを見て、ちょっと羨ましかった(^^;
seesaaでは不可能だと思ってましたが、なんと出来るんですね!?
seesaaユーザーのgooners.さんで紹介しているのを見つけてしまいました(≧∇≦)!

というわけで私も早速試してみたよ♪


ほら、ちゃんと折り畳まれてるでしょ!?
やり方はすごく簡単♪
「折りたたみで[続きを読む]@seesaa」で紹介されているソースを説明通り、CSSとコンテンツ「自由形式」に貼り付けるだけ。
ポイントは、記事を全て「内容」欄に書いて、折り畳みたい箇所に<hr/>を記入すること。
「追記」欄に記入すると今までどおり折り畳めません(・ω・)
HTMLやCSSが苦手な私でも、ものの数分でできちゃいました☆

gooners.さんではこの他にも、ナビゲーションバーを設置したり、コメント欄の絵文字機能の追加や月別アーカイブのプルダウン表示など、seesaaでは不可能だと思っていたやりたかったことを全て可能にしていらっしゃいます。
わかりやすい説明も満載☆
これから少しづつ参考にしながらカスタマイズを進めていきたいと思います(*^^*)

gooners.のぢろさん、どうもありがとうございました☆
たぶん(いや確実に)これからもお世話になりますので、よろしくお願いします
ペコリ(o_ _)o))

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:55 | Comment(3) | TrackBack(1) | Seesaa カスタマイズ
2005.05.18

運命の出会い その2

運命の出会い、それは衝動買いとの出会い…
新しくカテゴリを作ってみました。


会社帰りにサンダルを買おうと思って丸ビルに行ったら、サンダルを買わずにコレ買いました。

kyami.jpg

L'EST ROSEというお店で見つけたキャミ。
胸元の花柄レースに惹かれました(*^^*)

L'EST ROSEは、レースやフリルやリボンのついた花柄の服を中心に取り揃えたお店。
かといって甘すぎることもなく、フェミニンで大人っぽい雰囲気。
こうゆう服は持っていなかったので、前からチャレンジしてみたかったのだけど、
手持ちの服と合わせられそうなのがあまりなくって(;_;)
全部買い換えるわけにもいかないしねぇ。

その中でもこのキャミは手持ちのカットソーやカーディガンと重ね着して
けっこう使いまわしがききそうだったので買ってしまいました(≧∇≦)
色違いで3枚買ったんだけど、レース部分は全部色と柄が違うのだよ。
そういうところ、ツボに入ってます☆

上に重ねるカットーソーも今度買って見たいな〜♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | 運命の出会い
2005.05.17

BlogPeople 見れた!

だいぶ前からBlogPeopleが会社の「業務外コンテンツフィルター」に引っかかって
見れなくなってました(つД`)
サイトのみならず、リンク(ぷるんリンク含)もブロックされて表示されない始末。
ブックマーク代わりに使っていたのに…orz

そんなわけで時間のあるときに少しづつブラウザのお気に入りや、
RSSリーダーに登録し直して、最近ほぼ登録完了と思いきや…



また見れるようになったよ(・∀・)



見れるようになったのは嬉しいけど、今まで再登録に費やした時間を
返してくれ〜〜〜っ!

あとはmixiが見れるようになれば…
ってさすがに会社では無理か!?(^^;

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.16

バナー、作っていただきました☆

Photo素材屋の「Lip Stick」さんのアクセス20万hit記念イベントで
当ブログのバナーを作っていただきました。

ayateibanner_1.gif ayateibanner_2.gif

影なしと影付きの2種類作ってくださいました。
シンプルでかわいいのが欲しかったので、希望どおりのものを頂けて大満足☆
管理人のRINAさん、ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます m(_ _)m

当ブログのリンクを貼って下さる方でバナーも貼っていただける方、
お好きなほうを持って帰って使ってくださいませ。

「Lip Stick」さんのphoto素材は、お花を中心とした素材を多数取り揃えていて、
どれも素敵なものばかりです。
同じモチーフでも何種類かサイズやバージョンが用意してあるので、
用途に合う素材が見つかりやすいのではないでしょうか。

次回リニュ時、いつになるかわかりませんが、そのときはきっと素敵なお写真を
使わせてくださいね♪


エントリ内だけだとそのうち埋もれてしまうので、
右下にバナー置き場を作ってみました。


☆追記☆
リンクに使ってくださる方、コメント欄にてご一報頂けると嬉しいです!
あと直リンクはサーバーに負担が掛かるのでしないでね☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.12

【TB企画】Blogが変えてくれたもの

ぴーぷるんつながりの凛子さん「DOLCE VITA〜甘い生活〜」が1周年を
迎えられたとのこと。
おめでとうございます♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

1周年記念TB企画ということで「Blogが変えてくれたもの」
遅ればせながら乗っからせていただきました☆


このBlogを始めたきっかけは去年の夏、人事異動で今のグループに配属されてヒマヒマ会社生活が始まった頃、ヒマつぶしと自己満足で始めました。
元々飽きっぽい性格だし、書くネタが尽きて長続きしないだろうと思ってましたが、気づけば始めてはや半年ちょっと。
ブログを始めて、初めて「書きたいこと、実はいろいろあったんだ」ということに気づきました。

ブログを始める前は、自分の中でいろいろネタ(しょうもないネタばかりだけど)があっても、「あまり興味を持ってもらえないのではないか」とか
「バカにされるのではないか」とか思って、結局誰にも話さず終いということがよくありました。
それがブログを始めて「例え誰も興味を持ってくれなくても、書き出すだけでもだいぶスッキリする」という満足感が得られるようになった。
ただの自己満足といえばそれまでだけど、そういうのってけっこう大事だと思う。

最初の頃は、自分のHPを持ったこともないし、ネット上の人の付き合い方が全然わからなくて、お気に入りブログを見つけてもなかなかコメントや足跡を残すことができませんでした。
そんなわけで極一部のリアル友達ぐらいしか見てくれなかったけど、それでも思いも寄らないエントリーにコメントを貰えたときはすごく嬉しかった。
こんなネタでも意外に興味持ってもらえたり、共感してもらえたりするんだ。
それが今でもブログを続けられている大きな原動力だと思う。

それからは少しづつ仲良くなってみたい人にコメントを入れてみたり、まりえさんのパーティーのようなネット仲間が集まる会に参加してみたり、勢い(えっ?)でおんなざかりぴーぷるんに参加してみたり、ネット上のお友達も少しづつ増えてきました。
ブログを始めなければきっと出会うこともなかった人たちからも興味を持ってもらえたり、共感してもらえたり、逆にネット友達のブログを読んでいろいろ考えさせられたり反省すべきことに気づいたり。
そういった意味で、人として心が豊かになってきたような気がする。

最近ブログを始めたリアル友達を見てると、今まで気づかなかった友達の側面も見えてきてなかなか面白い。
みんなもきっと話を出せる機会がなくて、言いたいこといろいろあるんだなぁ。

ダラダラとまとまりのない文章になってきたけど、言いたいことを文章にするというのも簡単そうでけっこう難しい(>_<)。。。
ブログは人様にも判りやすい文章を書く練習にもなってます。

ますますまとまりがなくなってきたけど、ブログは私にとって自分を成長させてくれて気分を落ち着かせてくれる、なくてはならにものです。
このテーマ、書きたいことありすぎてなかなか上手くまとまらないです(>_<)
こんな文章しか書けません、許してください。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:43 | Comment(21) | TrackBack(12) | ひとりごと
2005.05.10

10日ぶりの出社

GW10連休もあっという間に終わって、今日からたま会社です。
どうして楽しい時間というのはあっという間に過ぎちゃうんだろうねぇ。。。

GW中、がんばってバックデートで途中まで更新してみたものの、前半で更新ストップ…
友人テリーの結婚式2次会に行ったり、伊豆・箱根温泉旅行に行ったり、
楽しいこと盛り沢山で、書きたいこともいっぱいあったんだけどなぁ。
その間の出来事をこの期に及んでアップするの無理です、ごめんなさい(>_<)。。。

これからまたしばらく、気ままなヒマヒマ会社生活が続くことでしょう。
そんなひとときを大事にしながら、マイペースに更新を続けていきたいと思います。


GW中、あまりPCを開ける状態ではなかったので、普段巡回しているブログを
見に行くこともままなりませんでした。
これからは、スケジュール的に巡回できる時間がありそうな予感。
コメント、足跡を残した際は、温かくお相手してやってくださいませm(_ _)m

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.09

その後のお買物…

メイクフェスティバルの後、みーよんとお買物行ってきました。
以下お買物コース&成果一覧。


「スパイラルマーケット」
みーよん:指輪2つ、ブレスレット1つ
あやてい:ピアス1組
     ↓
「白鳳堂」
みーよん:コンシーラーブラシ2つ(スタンプカードが貯まって、アイシャドウブラシをゲット!)
     ↓
「リサイクル着物店」
みーよん:帯紐2つ
あやてい:浴衣1枚(青地に朝顔とトンボが品良く並んで可愛かった
     前買った浴衣もまだ1度しか着てないのに…)
     ↓
「ポーラドルフ」
みーよん:クリームチーク(プロでも付ける順序を間違えることあるんだね。
     ピンクノチーク売切れで残念(>_<)!)
     ↓
「東急百貨店の着物店」
あやてい:浴衣の帯、巾着(浴衣の帯、クリーム色地に桜が前と後ろに程よく散っていてステキだったの!)

あと買わなかったけど、NARSの新色、ペンシルアイライナーとクリームアイシャドウも気になるぅ。
6/1発売予定。お金ないけど欲しいなぁ。

みーよんと一緒に買物に行くと、趣味が似てるせいか勢いが止まらないわ。
少しはガマンしなくちゃと思うんだけど、楽しんだもん♪
やっぱりやめられないわ〜。


浴衣買ったからには、みーよんに着付けを習って、絶対花火大会に着て行くんだからーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.08

2005 JMANメイクフェスティバル

GW最終日、みーよんと「2005 JMANメイクフェスティバル」に行ってきました。
5月9日の「メイク(may9)の日」に合わせて毎年開催しているそうな。
今日は母の日ということもあって、「母の日トライアルメイク」でプロのメイクアップ
アーチスト(MA)にメイクしてもらいました。

トライアルメイク料\1,000-のところ、この前白鳳堂に行ったとき招待券をもらったのでタダでした。ラッキ〜☆

場所は表参道のスパイラルホール。
11時の開場に合わせて行ったんだけど、すでに50人ぐらいの行列が出来てた。。。
母の日なだけに母娘の親子連れで来ている人が多かったです。
とはいうものの、トライアルメイクしてくれるMAさんは100人ぐらいいるということで、そんなに待たされることなく順番が回ってきました。

席が空いていなかったので、1人のMAさんに交代でメイクをしてもらうことに。
まずはみーよんから。
パウダーファンデで軽く顔全体を押えた後、眉メイクに着手。
元の形がよいのであまりいじられなかったけど、眉山をしっかり描くことがポイントらしい。

そしてアイメイク。
パールがかった薄い水色を瞼全体に広げ、中間色をアイホール全体に、
濃い目のブルーのペンシルアイライナーで睫毛の際を埋める。
下瞼の際には、目尻寄りに1/3ぐらいに中間色、目頭寄り2/3ぐらいに瞼全体に使った薄い水色をライン上に入れる。
睫毛はビューラーでしっかり上げて、マスカラをヌリヌリして、爽やかで涼やかな目元の完成☆

チークは、少し濃い目のブラウン系を頬骨の少し下から外側に向かってぼかすように入れる。
リップは、見た目は濃かったけど付けると見た目ほど濃くなく、ツヤ感のあるローズ系をオン。

最後にハイライトを目の下とTゾーンに軽く入れて出来上がり〜☆

うんうん、夏にピッタリの爽やか涼しげメイクですな。
みーよんは、ブルーとかグレーとかローズなど寒色系を目元に持ってくるのが似合うみたい。
アナスイのペンシルアイライナーもローズ系で濃淡2色買ったことだし、
今度会うときはその2色をライン引いておいで〜♪


お次はあやてい。

「問題は眉ですね。」

…あはは、やっぱり(^^;?

「目鼻立ちがハッキリしているので、何でもやり過ぎるとウルサイ感じになります。
余分なところはどんどん落としていきましょう。」

というわけで、ボーボーに伸びきった眉毛をどんどんカットしてくれました。
カットするときのポイントも教わりました。

カットが終わって見てみると、うん、やはりスッキリしたねー。

「眉毛はこまめにカットしてあげましょうね」

はい…、って他の人にも同じことを言われてるけど、なかなか実行できない。。。
やはり根が物臭ちゃんなのね…(-_-;

というわけで「やり過ぎないナチュラルメイク」をテーマにメイクして頂きました。
アイメイクは、明るいパール入りイエローを瞼全体に。
明るめの中間色をアイホール目頭寄り半分、濃いめの中間色をアイホール目尻寄り半分、
こうすることで目元が立体的に見えるそうな。
目の際は黒のペンシルアイライナーで締める。
ポイントはアイラインを目頭、目尻側ともに余すとこなくしっかり入れることらしい。
睫毛はもちろんビューラーでしっかり上げてから、マスカラぬりぬり。

チークはピンク系でほわっと。
リップは唇の元の色が赤いので、赤味を消してくれるベージュ系リップに
ゴールドラメの入ったグロスをオン。

そして仕上げに目の下とTゾーンにハイライトを入れて出来上がり☆

目元が明るくなったよ。
しかし「やり過ぎないナチュラルメイク」って加減が難しいよなぁ。


そんなこんなでトライアルメイクを満喫して、体脂肪を測定したり、肌状態を
チェックしてもらったり、サンプルもいっぱいもらって大満足のイベントでした☆


JMAN主催のメイクアップ技術検定3級やメイク研究会も気になるところ。
メイクアップ技術検定3級、受けられるものなら受けてみたいゾ、
受かる受からないは別にして。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 美容・コスメ

書きたいこと、いっぱいあるのに…

GWも後半に突入。
ステキな10連休もすでに残り半分。
いつも思うけど、休みが過ぎていくのってあっという間だよねぇ。

その間、当然会社PCは見ないし、諸事情により自宅PCをあまり開くこともままならない状態。
がんばってバックデートで少しづつ更新してみたものの、全然追いつかないよぅ(>_<)

しかも明日から2泊旅行に出かけちゃうし。
まだ準備終わってないし。
GW中の更新はちときびちいかも。
時間があったら、旅行先から携帯で投稿するかも。

GW明けるまで、更新が停滞すると思われますので、何卒ご容赦をm(_ _)m

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.05.04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

