運命の出会い

「運命の出会い」と聞いてアナタは何を思い浮かべますか?





あやていの運命の出会いはコレ
            ↓

DSCF0126.JPG

エステの帰りに有楽町阪急のFURLAで出会っちゃったのよぉ。
ピンク系のバッグが前から欲しかったんだけど、なかなか納得のいくバッグが見つからなくって。
これはピンク色の入り具合、アクセントの蛍光イエローの入り具合、程よいハート柄の散りばめ具合、もうぜ〜んぶツボに入って一目惚れ☆☆☆

最初は色違いで無地のベージュが特設ディスプレイに飾られていて、
それが気になっていたんだけど、店員さんに色違いがあるか聞いたところ、

「色違いでピンクがあるんですけど、すんごくかわいいんですよ☆ご覧になります?」

「はい!」(即答)

そうそう、ピンクのバッグが欲しかったのよ。
これは見せてもらうしかないっしょ、といって出てきたのがコレ。

ベージュもいいのだけど、やはり比べちゃうと断然ピンク!
即決でお買い上げ〜(^^;
来月もコスメ買い控えないと、懐きびちいっす(>_<)。。。

お会計をしている間、店員さんと雑談。
「お客様、学生さんですか?」
「いえ、社会人です」
「そうですか。お買い上げのバッグ、お客様の可愛らしい雰囲気によくお似合いですよ(ニコッ」
しっかり営業スマイル入って、お世辞だとわかりつつも若く見られて可愛いと言われるとやはり嬉しい(^^)
でもよくよく考えると(考えなくても)、もう「可愛らしい」と言われる歳でもないんだよねー。
三十路間近で年甲斐もなくラブリーなバッグを持ち歩いていいのだろうか…

いや、いいのです!(キッパリ
ラブリーなバッグを持つために、若さを保つ努力をすればいいだけの話。
これからもエステ通い、がんばるわよーーー!!


タイトル「運命の出会い」で何か他のことを想像した人、ごめんなさい。
ただのおバカな衝動買い報告でした。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 運命の出会い
2005.04.29

お酒のお肌に与える影響

GW初日、毎週通っているエステに行ってきました。
毎週がんばって通っているおかげか、少しづつお肌の調子がよくなりつつある今日この頃。
担当してくれるエステティシャンの方にも毎回
「来るたびにお肌キレイになってきてますよ」
と言われてかなり嬉しくて上機嫌なワタシ。

ところが、今日
「おや、今日は少し乾燥してますねー。」
えーっ、毎日のお手入れはサボってないし、特に変ったことしてないし、
しかも暑いから冬より乾燥するってどうゆうことよ!?
でもエステティシャンのお手がいつもよりパサパサ感じる気もするし…
エステティシャンの手が乾燥していると思っていたけど、
もしかして私の顔が乾燥してたのか!?
美肌に乾燥は大敵、ショックだわ…

「きのうの夜、お酒飲みましたか?」

そういえばきのうの懇親会でけっこう飲んだかも。

「お酒を飲むとお肌乾燥しやすくなるんですよ。飲んだ日の夜と翌日はたっぷりとエッセンスで保湿してあげましょうね。」

そ、そうだったのか。。。
お酒ってモロにお肌への乾燥に影響しちゃうのね。

美肌を目指しているアナタ、飲んだ日の夜と翌日はしっかりお肌の保湿ケアしてあげましょう☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ

初めての懇親会

書きたいことはいろいろあるんだけど、多忙につき更新が追いつきません(+_+)
バックデートで少しづつ更新していく予定なので、何卒ご容赦を…m(_ _)m

(※登場人物のおさらいはこちら

今日はいつもと違って仕事の話ではなく、初めて一部のグループメンバーたちと行った飲み会のお話です。
最初はOさんと飲みに行こうという話だったのですが、せっかくだからグループメンバーも誘ってみようか、という話になって何人かに声をかけて実現したものです。
続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.04.28

パワーヨガ

ジム通いにハマっているみよ〜んに誘われて、のんたんとジムのパワーヨガに
行ってきました。
普段は週1回、別の所でフィットネスヨーガというのに通っているんだけど、
それとパワーヨガってどう違うんだろう?
「パワー」がつくとなんだかハードそうな予感…(・_・;

近くのパン屋で軽食食べた後、いざ目的地エ○ザスへ!
本格的なジムに来たのって、かれこれ7、8年ぶりぐらいだろうか。
パワーヨガはすごい人気のあるレッスンらしいので、整理券をゲットするために
早めに来たのだけど、まだまだ時間があったので3人でジム内を散策しました。
1階から3階まで階段で昇って息切れするあたり、日頃の運動不足と歳を感じるねぇ。

そうこうするうちに整理券待ちの列ができ始めていたので、後ろに並ぶことに。
3人の話に夢中になって気づかなかったけど、整理券を配る頃には私たちの後ろに
長蛇の列ができてました。
改めてパワーヨガの人気ぶりにビックリ!
早めに並んで無事整理券ゲットできてよかったぁ(^O^)
土足のスタジオに備え付けのヨガマットを敷いて待つこと数分。
ついに始まりました、パワーヨガ!

先生は動きも口調もキビキビとした若い女性の先生。
「ヨガはポーズの中で深く呼吸することが大事です」
ふむふむ、普段のお教室で言われていることと同じだ。

でもね…、先生動き早すぎッ!!
いや、パワーヨガはこれが普通なのか。。。
普段は1つのポーズにじっくり時間をかけてくれるので、落ち着いて深い呼吸に専念できるんだけど、もう先生の動きについてくだけでいっぱいいっぱい(+_+)
とても深い呼吸にまで気が回らないっす(>_<)

あと抵抗があってできなかったことが1つ。
それはね…、















うつ伏せのポーズのとき、
お顔をヨガマットではなくスタジオの床じかにくっつけること。

だってスタジオの床って、当たり前だけど土足ですよ!?
普段のヨガレッスンでは靴を脱いだじゅうたんでやっているんだけど、
それでも顔を床につけるのは抵抗があってタオルを敷いてます。
それがましてや土足なんていったらもう(゚Д゚)/〜〜〜〜
みんな気にならないのかなぁ。気にし過ぎか??
今回もタオルを敷こうかと思って持ってきたんだけど、なぜか顔を床につける位置が毎回変るので、タオルを毎回敷き直す余裕もなく、顔付けだけは勝手に省略してました。

おかげでいい汗かきました!
久々に「運動したぜぃっ☆」という爽快気分味わいました。
それにしても疲れた。。。

というわけで、のんたんと私は帰る時間が遅くなるのもあったので
パワーヨガ終わってすぐ帰りました。
みよ〜んはその後、もう1つプログラムをこなして帰った模様。
スゴイーーー(>_<)!!

みよ〜ん、今日は誘ってくれてありがとう(≧▽≦)
疲れたけど楽しかったよ☆
パワーヨガは今通っているところでもっと精進して出直してきます。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.04.27

年に1度の健康診断

今日は年に1度の会社の健康診断を受けました。
同期の子に「もう健康診断受けた?」と聞かれるまですっかり忘れてましたが…(^^;

検査項目は尿検査、身長・体重測定、レントゲン、聴覚検査、視力検査、血圧測定の6項目。
レントゲンは、きのうたまたま年休を取って風邪の症状で病院に行ったら撮ってもらったので、今回はパス。
なんだかもったいない気もするけど、レントゲンは身体にそういいものではないらしいからね。

今回のハイライトは体重測定と血圧測定。
体重はねぇ、ここ数年増加傾向にあったんだけど、なんと今回久々に減少しました(≧▽≦)
去年の夏から始めたフィットネスヨーガのおかげかしらん?
この歳になると、ちょっとやそっと食事やおやつを減らしたぐらいではなかなか
体重が減らなくって( ̄_ ̄;
学生時代の体重まではあと二息ぐらいあるけど、ようやく上げ止って素直に嬉しいわ☆

そして血圧測定。
今まで上の数値が80〜90前後と常に2ケタ台で、一般的には超低血圧でした。
でも貧血とか立ちくらみといった自覚症状はあまりなくって
強いて言うと寝起きが悪いぐらいかなぁ。
それが今回なんと初めて3ケタ台を叩きだしました!

「102」

思わず「高っ…」とつぶやいたのを聞き逃さなかった看護士さん、
「全然問題ない数値ですよ」
「でも100を超えたの今回が初めてなんです」
「では念の為もう1度測ってみましょうか。」
ともう1度測りなおしてみましたよ。でも結果はやはり102。

「低血圧特有の症状が改善するという意味ではいい傾向ですよ。よかったですねー」

でも貧血や立ちくらみでそんなに困ってないし、相変わらず寝起きは悪いし、
そんな前回と変ったという自覚症状はないんだけどなぁ。
もしかして血圧が低いと代謝が悪かったりする?
代謝がよくなれば、余分な脂肪も効率よく燃焼できるっていうじゃない!?
そうだよ、きっと代謝がよくなったんだ。
現に体重も減っているし。これもフィットネスヨーガのおかげかな?えへっ☆

とまぁ、妄想の入り混じった自己満足に浸っているあやていでした。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

あなたの化粧ポーチの中身みせてちょ☆

ぴーぷるんつながりのもそさん「今日の覚え書き」でこんなTB企画があったので乗っかってみました。

自称コスメおたくの割には、あまりたいしたものを入れてません。
メイクブラシフルセットを持ち歩いて、荷物の半分以上が化粧ポーチというノーテンキな時期もあったけど、荷物の軽量化に目覚めたいま、必要最小限のものしか入れないように努力してみました(^^;

【ポーチ本体】

porch2.jpg

porch1.jpg

化粧品店でもらったトワニーのポーチです。
大きすぎず小さすぎず、余計なな間仕切りが付いていないところが気に入ってます。
あとナイロン地でクタクタなところも(入れる物の大きさを選ばないので)(^^;
その昔、○ーティザン○ーティストのを使っていたけど、間仕切りを使いこなせず、
大きさもジャストサイズ(自分にとって)がなかったので、ちょっと悲しかった。。。


【ポーチの中身】
日によって変わるんだけど、本日の中身は…

・お直し用携帯お粉(コスメデコルテ コンパクトパウダーイントゥイス 01)
・あぶらとり紙(ミスエレガンス 非売品)
・目薬(サトちゃん 疲れ目用)
・リップクリーム(リンクルプラスα スーパーリップリペア)
・リップライナー(クレド・ポー・ボーテ クレヨンアレーブル 11)
・リップグロス その1(資生堂S&Co. リップグレイザー PK300)
・リップグロス その2(エレガンス パーフェクトグロス 04)
・リップグロス その3(コスメデコルテ ピュアリップグロス イントゥイスジェムフラッシュ PK804 限定品)
・ビューラー(ポーラドルフ)
・マスカラ下地(資生堂S&Co. スムースアイラッシュエンハンサー)
・マスカラ(クレド・ポー・ボーテ マスカラエペシサン)

こんなところでしょうか。
ここ数週間、花粉症と風で唇が荒れ放題でリップ類を一切付けられない状態のくせに
グロスを3本持ち歩いてるワタシって…
「グロス塗りたーい!!」願望の表れか??

他の人の化粧ポーチの中身を見るのって
「あ、こんな商品もあるんだ。こんな使い方もありなんだ。」
という新しい発見がいっぱいで楽しいよね〜♪
オトコの人にはわからないだろうなぁ(^^;
オンナに生まれて幸せですぅ〜☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:09 | Comment(8) | TrackBack(3) | ひとりごと
2005.04.25

【ローラメルシエ】ベースメイクアイテムを斬る!

たまには自称コスメおたくらしく、化粧品のレビューでもしてみようかと。

今回は先月日本上陸したローラメルシエのベースメイクアイテムについて。
使ったことのあるアイテムを中心に、日米価格差も交えてレビューしたいと思います。



ローラメルシエのベースメイクのコンセプトは、「The Flawless Face」。
日本語だと「完璧な美肌・美しさ」とでもいうのでしょうか。
さすがマドンナやジュリア・ロバーツ、サラ・ジェシカ・パーカーら
セレブやスーパーモデルたちに愛用されているだけのことあるのかしらん?

基本はベースとファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーの4アイテム。

まずはベース
「ファンデーションプライマー」
日本定価:\4,200(税込)   USA定価:$29.00
うぅっ、やっぱり少々割高なのね(>_<)。。。
文字通りのいわゆる化粧下地。
白いジェル状タイプでサッパリとした使い心地。
かといってそんなに乾燥が気になることもないです。
化粧もちもかなりよくしてくれるように思う。
某所口コミで「ヨーグルトが腐ったような臭い」とか「雑巾みたいな臭い」などと酷評されてるけど、あやていはあまり気にならないです(鈍感なだけか…)。
ただ、1歩間違えばそんな臭いかも…、という香りが少し鼻につくことはあるかな。
ほとんど色がつかないので、顔色補正効果はなさそう。
UVはたぶん入ってなさそう。


お次はファンデーション
「モイスチャライジングファンデーション」 (全7色)
日本定価:\5,250(税込)   USA定価:$38.00
ポンプ式のリキッドファンデーション。
伸びがいいです。「モイスチャ」というだけあって保湿力もなかなか。
シミとかニキビ跡はあまり隠れなかった。ただ毛穴は程よく隠れていい感じ。
化粧もちに関しては、冬は特に問題なし。水に弱くて、汗かいてタオルで押えるとすぐ取れちゃう。
色は、明るさ的にウォームアイボリーが合いそうだったけど、色味が完全に合わなかった…(ノд-。)
なんか赤黒くくすんじゃうんだよねー。
色が合う人は、きっとキレイに発色するんだろうなぁ。残念(>_<)。。。
こちらもUV入ってなさげ。


3番目はコンシーラー。
使ったことも試したこともないので、レビューできません(*_*)
いずれ試してみたいと思っているアイテムではあるのだけど。
一応、日米価格差をご参考までに。
「シークレットカモフラージュ」 (全6色)
日本定価:\4,200(税込)   USA定価:$28.00

「シークレットコンシーラー」 (全3色)
日本定価:\2,730(税込) USA定価:$20.00


そしてフェイスパウダー。
メルシエの中では、これが1番好きかも。
「ルースセッティングパウダー」 (全3色)
日本定価:\4,725(税込)   USA定価:$30.00
前にも書いたけど、これのトランスルーセントは大好き☆溺愛しております(*゚ー゚*)
ほとんど色がつかず(要は顔色補正効果がない)、ありがちな白浮きもなく、
元の肌の色を損なうことはありません。
粒子が細かく粉っぽくならず、しっかりテカリや崩れを押えてくれる。
乾燥もほとんどしません。
仕上がりはセミマットなので、ツヤ肌をこれを求めるには無理があります。
しかし、ツヤは他のキラキラお粉やハイライトで上から乗せることができるので、
その辺はあまり気にしない〜。
あやていの3大お気に入りフェイスパウダーの1つです。
(ちなみにあとの2つは、コスメデコルテAQのフェイスパウダーと
コスメデコルテイントゥイスのコンパクトパウダーイントゥイス)


番外編
更に完成度を高めるためのアイテムと言われるのがコレ!
「シークレットフィニッシュ」
日本定価:\3,465(税込)   USA定価:$25.00
フェイスパウダーをはたいた上に1番最後に塗るもの。
感触は白いもったりとしたジェル状で、なんとなく皮膜感ができるかんじ。
この皮膜が、潤いやメイクが剥がれないよう押えているのだろうねぇ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム。
でもね、これ余程注意して塗らないと、ヨレるヨレる…(iДi)。
上手く塗れたときは、みずみずしさのあるツヤ感が出ていい感じなのに、
ヨレたときは、修正もきかず見るも無残に…(涙
よっぽど時間に余裕のあるときにしか使えないわ( ̄□ ̄;


久々にマジメにレビューしちゃったよ。
メルシエ商品を買うときの参考にでもなれば幸いです(o_ _)o))ペコリ

[追記]
本エントリーは、あくまでもあやてい個人の使用感および感想なのであしからず。
購入の際はテスターやサンプルで使用感や色味、臭い(これ見落としがちだけど重要!)などチェックすることをオススメします。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:24 | Comment(3) | TrackBack(5) | 美容・コスメ
2005.04.22

【タッキー&翼】横浜アリーナコンサートチケット 取れた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

そうは言っても、人生そう悪いことばかりでもないわけであって。
お願いしていたタッキー&翼のコンサートチケットが取れたとの連絡が
入りましたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
KINKI KIDS以外でジャニーズのコンサートに行くのは初めてです。
前から1度は行ってみたいと思っていたので、すごく嬉しいです☆

翼くんは光一くん主演のSHOCKの舞台で、光一くんの敵役で出ていたのを
見たけど、背もだいぶ大きくなって踊りも上手くなってカッコよかった〜♪
生タッキーもきっとカッコいいんだろうなぁ。
あ、でも本命は光一くんね☆
だって今年、この時期にソロコンやらなくて寂しいんだもん(・ω・)

そんなわけで早速5月3日発売の新曲を帰りに予約しちまったよ。

仮面/未来航海(ブックレット付きCD)
タッキー&翼

エイベックス・ディストリビューション 2005-05-04
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーん、画像ないのが残念(>_<)。。。
初版「限定」ブックレットに惹かれたのは、言うまでもなし。
「仮面」は映画「マスク2」、「未来航海」はアニメ「ワンピース」のテーマソングらしい。
両方とも見たことないから知らないし(^^;
でもせっかくコンサート直前に発売される新曲だから押さえとかなきゃねー♪
むふふ、発売日が楽しみだわ〜☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | タッキー&翼
2005.04.19

花粉症&風邪のダブルパンチがもたらした、クチビルの悲劇

この前の週末はタイトル通り、花粉症と風邪にやられてました。
先週の金曜日、花粉症の薬が効かないぞ、と思ったら、土曜日には
喉も痛くなり、咳も出て、鼻も両穴詰まって、ツライったらありゃしない。。。
眠いのに息苦しくて全然寝付けなかった。これって不眠症のツラさと似てる!?
(不眠症の方、違ってたらごめんなさい。。。)
きっと先週水曜日、会社の人たちと夜サッカーを観に行ったせいだわ。
あの日、試合が終わる頃息が白くなるほど寒かったもん。

月曜には鼻も通るようになったけど、睡眠不足と咳がまだ止まらなかったので
きのうは会社を休んでお昼寝タイム。
あぁ、平日のお昼寝って最高〜(´д`)☆
おかげで鼻声ながらも頭はシャッキリして、本日無事出社とあいなりました。


風邪が回復に向かっているのはいいんだけど、
何回も何回も鼻をかんだせいで、唇がボロボロに…(ToT)
ヒビが入って血がにじんでいるところもあって、口を動かすと痛いよぅ。。。
風邪ひく前から花粉症で荒れていたのが更にひどくなったかんじ。
お鼻いっぱいかんでも、鼻周りはガサガサすることなく
お肌はすこぶる調子がいいだけに、余計目立ってしまう。。。

最終手段の寝る前にリップクリームをたっぷり付けたラップパックも寝ている間に
ラップが取れて全然ダメだし、リップクリームをいくらつけ直してもダメ。
他はきちんとメイクできているのに、リップだけ何も塗れないなんて
悲しすぎるぅーーーーーー(T△T)。。。。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

あやていヒマヒマの不思議

一部の方々に好評のこのコーナー、前回のコメント欄にて予告しましたが、
今回は「あやていヒマヒマの不思議」の真相に迫りたいと思います。

<初めての方へ>
 本エントリーは、出来ればカテゴリ「職場(グループ)の不思議」の過去ログから読んでから読んでください。

ヒマヒマの真相やいかに!?(長文です)

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.04.15

【TB企画】貴方のデスクトップ見せてちょ

ぴーぷるんつながりの真希さんがお誕生日ということで
「【TB企画】貴方のデスクトップ見せてちょ」に乗っかってみました。

家ではほとんどPC開かないので、メイン使用の会社PCのものを出してみました。

デスクトップを見てみる

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:12 | Comment(5) | TrackBack(1) | ひとりごと
2005.04.12

ローラ メルシエ (laura mercier) 日本上陸!

最近すっかりご無沙汰していたコスメカウンター。
コスメネタからも最近遠ざかってるなぁ(=゜ω゜)
これじゃ自称コスメおたくの名がすたるわぁ。

今日は久々に有楽町西武のドゥ・ラ・メールへリニュされたホワイトニングエッセンスのサンプルを貰いに行きました。
するとなんと目の前にローラメルシエのカウンターがあるではないか!!
数々のセレブ・モデルたちの御用達で、ベースメイクものに定評のあるメルシエ。
今まで海外へ行く人に頼んだり、個人輸入などでがんばって購入していたけど、
いつの間に上陸したの!?

聞けば2005年3月2日に新宿伊勢丹とうめだ阪急の2店舗がオープン。
でもって4月1日に有楽町阪急の3店舗目がオープンしたとのこと。
最初の店舗オープンから1ヶ月以上経っているのに、全然知らなかったよぅ(T△T)
自称コスメおたく失格だわ。。。

でもやっと日本に上陸してくれてすごく嬉しい☆
これで会社帰りとかに気軽にメルシエを買えるのね♪

ただ気になるのはお値段。
外資系だとなぜか海外よりハンパなく高いことってよくあるでしょ。
今日はその後ヨーガレッスンがあったから、値段までチェックできなかったけど、
今度時間のあるときに、気になる日本価格をチェックしてみるわ。


<「ローラメルシエ」おすすめの一品>
【ルースセッティングパウダー(トランスルーセント)】
あやていお気に入りのお粉のひとつ。
粒子が細かくてセミマットかつナチュラルな仕上がり。
ツヤ感・カバー力を求める人には向いていないかも。
崩れにくいけど、かといってあまり乾燥しない。
「トランスルーセント」なだけあって、白浮きはしません。
別売りの専用パフに揉みこんで押さえるようにつけると、キレイに仕上がります。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.04.11

お花見@代々木公園

tokoちゃんと行ってきました。
先週は0.5分咲きだったけど、今日は文句なしの満開☆

no-title

すごい人混みだった(@_@;)
ギャルカップルや外人の家族連れ、大道芸人、餅つきしているグループ、
など普段見かけないような人たちでいっぱいでした。
空いていたベンチにtokoちゃんと1時間ぐらい話してたかな。
ポカポカと暖かくて気持ち良くて、のんびり桜を眺めながらいろいろ話せて
楽しかったぁ(o^o^o)

天気もよくてほんとによかった。
以上、お花見報告でした☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 22:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.04.09

かみ合わない会話が交される会議の不思議

◆ 登場人物のおさらいはこちら

毎週月曜日にグループで「定例ミーティング」なるものをやってます。
プロジェクトの進み具合や、現時点で何をすべきか、どういうスケジュール感で
進めていくか、などをグループ員全員に報告するための会議です。

普通は1時間もあれば十分に終わるような内容ですが、
ところがどっこい、当グループでは1時間以内に終わることは
まずありえません(>_<)。。。
短くて1時間半、ときには2時間以上に及ぶことも…。

なぜ1時間で終わるものが毎回こんなにも長引いてしまうのか??
その理由がなんとなく垣間見える、会議中に交される「かみ合わない会話」の一部を
今日はご紹介したいと思います。

「かみ合わない会話」を読んでみる

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.04.07

お花見@あやてい新居

前回アップすると宣言してから丸1日過ぎてしまった(^^;
ええ、この前の土曜日は寒くて桜はまだ0.5分咲きではありましたが
予定通り、定例会メンバー(イネ、むすめん)のお花見決行しましたよ〜♪

せっかく2人が来るからと思って、手作りのサンドイッチとスープを
振る舞おうと張り切ってはみたものの、普段から料理はママ任せのせいか
段取りが悪いったらありゃしない…(-。-;
作り方はわかるんだけど、使いたい材料・鍋・食器のありかがわからないうえに、
ムダな動きが多くて、時間は容赦なく過ぎるばかり。
結局時間が足りなくて、スープはなし、出来上がったのはサンドイッチ1斤分だけ、
迎えにいく時間にも遅れて、2人にはほんと申し訳ない(>_<)。。。

地元駅からあやてい宅へ戻る途中、公園で大きな桜の木がまだつぼみだらけの中、
1つだけ花が咲いているのを見つけました。
いやぁ、全然見れないと思っていただけに、1つでも咲いている花が見れて
よかったよかった。いじょ、お花見終了〜( ̄∇ ̄;

その後あやてい宅で、あやていお手製サンドイッチや近所で買ったあんみつ、
福砂屋のカステラをみんなで頂きました。

せっかくなので本日のメニューを写真に撮ってみました。

まずは、
<あやてい力作サンドイッチ (その1)>
tamagopotato.jpg
タマゴとポテトサラダのサンドイッチです。

<あやてい力作サンドイッチ (その2)>
tunapotato.jpg
ツナとポテトサラダのサンドイッチです。

<近所で買ったあんみつ>
anmitsu.jpg
イチゴで彩りを添えてみました。

<福砂屋のカステラ>
……うぎゃ〜っ、写真撮るの忘れたぁ〜〜( ̄□ ̄×)
デパートで売っているところも多いので、ご存知の方も多いと思いますが、
公式HPの写真はこちら
あやていの好きなカステラメーカーの3本指に入ります。

全てグルメな2人に満足してもらえたようで、よかったです。

で、ここまでは本題の前振り。
花見もしないで3人で何をしていたのかというと…、



なんと
むすめんのブログを開設しました。

ブログ開設に興味を持っていたむすめんでしたが、タイトルや紹介文を
どう書こうかとお悩みの様子だったので、勢い余って3人で「あーでもない」
「こーでもない」といろいろ考えた結果、できあがりました☆
その名も

「The☆むすめん」

結婚3年目のむすめんのマダム生活ぶりを発信していく予定。
ただWindows95とアナログ回線という劣環境でこまめにアップしていくのは
かなりきびちいかも(・・;
早く旦那サマに新しいPCとADSL回線に替えてもらっといで〜♪
ほんわか心温まるマダムなエントリー、お待ちしてます☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 定例会
2005.04.04

一息ついていま思うこと

おんなざかりぴーぷるんの春の企画「♪春だ!どぼんでしりとり♪」の任務を
無事ドボン踏むことなく果たし、ホッと一息ついているあやていです。

ぴーぷるんに参加してまだ日も浅く、初参加でまさかあんなにたくさんの
コメントをもらえるとは思ってなかったので、正直戸惑った部分も
ありましたが、とってもうれしかったです(≧◎≦)
エントリを見に来てくださった皆さま、最後まで読んでくださった皆さま、
そしてコメントを寄せてくださったぷるんな部長サマ方、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

これからは心置きなく楽しくリレーを追っかけさせていただきます!
足跡(コメント)残した時は、温かくあしらってもらえるとうれしいです(笑)


ほんとはここで今日のお花見のことを書こうと思ったんだけど、
眠いので、また後日アップします…zzz

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.04.03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

