ハンドルネームうらない

koba Diary+で紹介されていたハンドルネームうらない
面白そうだったので早速やってみました。

自分のハンドルネームと生年月日を入力して、ポチッ。
あやていのうらない結果を読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:40 | Comment(12) | TrackBack(1) | ひとりごと
2005.03.30

リトル小便小僧

purunbanner.gif

ちぇぶ@ちぇ部長さんよりご指名をいただきました。
「ごぶさたなんです すっかり」の「り」からスタートで「リトル小便小僧」。
無理やりこじつけのような気もしますが(^^;

この小僧ちゃん、いつも通勤途中の満員電車に揺られる私の心を和ませてくれます。

200503291826000.jpg

<小僧ちゃん プロフィール>
性別:もちろん♂
年令:不詳
身長:約40センチ
生息地:JR浜松町駅下りホーム品川寄り
職業:先日まで消防士、いまは園児

そう、ついこの前までは消防士姿だったのに、今日写真撮りに行ったら
幼稚園の制服姿にかわってた(>o<)
これはこれで十分かわいいんだけどね。
彼のなにが好きって、その放水っぷり。
じょぼぼぼぼぼぼっ、とものすごい勢いでお小水を放っております。
消防士姿だったころは、まさに「向う火に敵なし!」という凛々しいお姿に
見とれておりました。
(消防士姿の小僧ちゃん、および過去のお姿はこちら)

そしてこの小僧ちゃん、過去のお姿をご覧いただければわかりますが、
かなりの衣装持ちです。
なんでも昭和61年11月からボランティア団体が毎月衣装を着せ替えているらしい。
クリスマス定番のサンタクロースからサッカーワールドカップ代表のユニフォーム、はたまたサーファーまで
相当豊富なラインナップを取り揃えております。
1度小僧ちゃんの衣装を着せ替えてみたいw、と思っているのは
私だけではないはず…(笑)
季節に合わせて替わっていく衣装を見ているだけでも楽しいです♪

今後の衣装にも期待大☆
これからも満員電車ですさむ私の心を和ませてね、小僧ちゃん♪


というわけで無事お努めを果たしたところで、
次は本企画の進行管理係である、真希@結婚部長さんへバトンを託します。
真希さん、よろしくお願いしま〜す♪

<訂正とお詫び>
やはり管理係さんはシメなのですね。失礼しましたm(_ _)m
というわけで、次のバトンは…みゅみゅ@チェンジは3回まで無料部長さん
託します!
今度こそ大丈夫でしょうね??ドボンではないでしょうね??



で、ただいま5連続ドボン中でございますが、まさか6連続ドボンはないだろう、
なんて思ってませんか、ちぇぶさん?



































はい、そのまさかの6連続 どぼーーん でございますわよ!!
おーほっほっほっほっ(≧▽≦)

ちぇぶさんへの罰ゲームのお題はこちら↓

今まで経験した最もオトナの恋で学んだこと

未熟者あやていや、みなさんにとっていいお勉強になるようなエントリーを
お待ちしてます(^O^)

まさか6連続ドボンになるとはねー(^^;
これで真希さんもドボンだったら7連続ドボン、史上初連続ドボン樹立となるか!?
いや、そんな記録は樹立したくない(><)。。。
参加者みんながドボンに見えてきた(汗

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:57 | Comment(35) | TrackBack(2) | ひとりごと
2005.03.29

♪ 春だ!どぼんでしりとり! ♪

purunbanner.gif

あわゎ、告知エントリー完全に出遅れました。。。

あやていが参加している「おんなざかりぴーぷるん」春のイベント
「♪ 春だ!どぼんでしりとり! ♪」が25日からスタートしました。
(ルールはこちら、参加者一覧&進捗追っかけ所はこちら
jolie@ワキ毛部長、作成ありがとうございます!)

トップバッターは、サヤカ@モロ出し部長の「モロ出し」なエントリーを皮切りに
次々とむふふ♪なエントリーが続いております。
ただいま、3連続どぼん中ですか!?
こちらの「罰ゲーム」むふふ♪なお題のエントリーも目が離せません(☆o☆)
エントリーを追っかけて読むだけでも楽しいですよ〜♪

今からいつ指名されるかドキドキ…
どぼん踏んだらどうしよう。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:09 | Comment(17) | TrackBack(20) | お知らせ・その他
2005.03.28

「キハチ・高島屋横浜店」@定例会

今日は定例会で、キハチ・高島屋横浜店にて1日限定30食のレディースディナーを
いただきました。(「限定」という言葉に弱いワタシたち…)
この定例会は、入社当時同じ路線沿いに住んでいた同期のイネ、むすめん、あやていの
仲良し3人組が、毎月欠かさず開催しているお食事会です。

今度の4月で入社まる7年。1ヶ月に2回のときもあるので、通算で約90回ぐらい?
そしてもうすぐ祝100回目だ〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
いやぁ、月日が経つのは早いですねー。

この7年もの間に東京・横浜を中心にいろんなお店へ行ったわけですが、
今まで行ったお店の記録を全く取っていなかったことに、今更ながら後悔。。。
そんななか、むすめんが残っていた昔の定例会の連絡メールをもとに
「定例会の歴史」なる年表を作成してくれました。
さらにそれをもとにイネが年表の穴を埋めて Excel の表を作ってくれました。
この時点で2003年〜今までの分についてはほぼ完璧に埋まりました☆
むすめん、イネ、どーもお疲れ様でした〜(^O^)

あやていはそういうマメな作業は苦手なので(^^;
今回から定例会の記録してHPにアップする係に任命されました。
いずれ専用のHPでも作ろうと思ってますが、当面の間はこちらのほうで
随時アップしていきたいと思います。
(年表もどこかのタイミングでアップしたいなぁ)

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 22:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 定例会
2005.03.24

わからない単語はイ全てギリス英語?の不思議

こちらも元ネタはOさんです。
いつもありがとうございますm(__)m

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議

遵守の遵守?の不思議

今回は、派遣Oさんよりネタをご提供いただきました。
Oさん、ありがとうございますm(__)m

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議

リンク探しゲームとJSファイル

HTML小技集のサブメニュー>サブサブメニューにあるリンク探しゲームに
ハマってます。
ルールは簡単、ページに隠されているリンクを探してひたすら進んでいくゲーム。
問題を解き進むにつれ、難易度はどんどん高くなります。

あやていは全問15問中、10問目までたどり着いたのですが、
その先がなかなか進めません(´ω`)
というのも10問目の問題は、スロットゲームで100,000枚以上コインがたまったら
次の問題へ行けるというもの。
ヒントは「タイミングが一定なので、タイミングを合わせてボタンを押す」
でも100回以上スロットを回しても、タイミングなんて全然わからないし、
1万5千万枚ちかくまでためられるのがせいぜい。

掲示板のヒントを見ると、「JSファイル」なるものがカギとなっているらしい。
「JSファイル」とはなんぞや??
そこでいろいろ検索しまくって調べてみたところ、
「JSファイル」とは、通常のテキストファイルに JavaScript を記述して
これに .js という拡張子を付けて保存したものらしい。
で、早速このJSファイルを開いてみたところ

…うーん、よくわかんない(-_-;

JavaScriptの変数が関係しているのかなぁ?
その辺のことについて詳しい方、もしくはわかりやすく説明している
サイトをご存知の方いらっしゃいましたら、何かしらコメントをいただけると
うれしいです(><)。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.03.23

お彼岸のおはぎ

この3連休はお彼岸ということで、地元の和菓子屋でおはぎを買ってきました。

ohagi.jpg

買ってきたのは左から、こしあん、つぶあん、ごまあんの3種類。
あやていはこしあんをいただきました。
もち米は多すぎず少なすぎず、餡子も甘すぎず甘さ控えすぎず、
大きさも大きすぎず小さすぎず、と久々にバランスの取れたおはぎちゃんに
出会えてうれしぃ〜(^O^)
味も申し分なし。これはかしわ餅も期待できそう☆


<おまけ>

この日放送された「サザエさん」でやってましたが、春のお彼岸では「ぼたもち」、
秋のお彼岸では「おはぎ」と季節によって呼び方が違うそうです。
今まで「ぼたもち」と「おはぎ」は全然別ものだと思っていたけど、
じつは全くおなじものだったのね!知らなかったよぅ(><)

ということは、今日買ったのは「おはぎ」ではなく「ぼたもち」?
でもお店では「おはぎ」で売ってたよ。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.03.20

せらっちの結婚式

高校時代の友人、せらっちの結婚式に行ってきました。
高校2年のとき同じクラスになって以来、十数年の付合い。
むーくん(ダンナ様)と付き合い始めていろいろ紆余曲折はあったけど、
ようやくこの日を迎え、お祝いの席に参列させてもらい、
ずーっと見守ってきたあやていとしては、感慨深い想いでいっぱいであります。

ウェディングドレス姿もお人形さんみたいでかわいかったなぁ。
お色直しにしては珍しい白ドレスは、むーくんのお気に入りだとか。
ほんとに微笑ましいカップルだわ〜☆
せらっちが余裕しゃくしゃくで私たちに笑顔を振りまいているのとは対照的に
むーくんが幸せそうながらも、終始緊張した面持ちでいるのが印象的でした。

お式自体も、双方の友人1名づつによる心温まるスピーチ以外は
エライ人の長い挨拶やいわゆる出し物はなく、久々に集まった高校時代の
友人たちともお話できる時間がたくさんありました。
あまり出し物やたくさんの挨拶がないのもいいかも。
あやていのお式の参考にさせていただくわ☆(予定ないけど(爆))

せらっち、ロンドンでもむーくんと仲良く暮らすのですよ。
きっときっと遊びに行くから、そのときはむーくんと一緒に温かく迎えてね。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.03.19

まわせる仕事をまわさない不思議

※主な登場人物の紹介はこちら(1名追加)

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.03.18

最近ハマってるエステ

2週間ほど前から通い始めました。
オリジナル化粧品を売っているお店でエステを併設しているところです。

ママのお友達の紹介で行き始めたんだけど、最初はお付合い程度のつもりでした。
いま使っている化粧品は気に入っているし、エステ通うつもりなんてなかったから。

でも店員さんの猛烈なプッシュ 「超音波やると全然違いますから!」に負けて
とりあえず1回だけエステをやってみることにしました。
1回1,000円だったし、騙されたつもりでも惜しくなかったし。

洗顔後、専用ジェルを塗られてまずは顔右半分を超音波美顔器で優しくマッサージ。
5分ちかくもグルグルやっていたでしょうか。
「顔の左右、見比べてみてください」
と渡された鏡を覗き込んでビックリ!
明らかに超音波を当てた右側の方が、キュッとリフトアップされているではないか!!
自分の気のせいかも、と思って一緒にいたママにも見てもらったところ
ママ「あ、右が上がってる」
やっぱ気のせいじゃないよ〜(≧▽≦)!

今まで、超音波なんて目に見えないし、どうせ気休めぐらいの効果しかないでしょ、
とタカをくくっていたけど、ここまで効果があるものだったとは…(驚
そして歳のわりには若く見られることが多かったので、顔のたるみや皺なんて
まだまだ先の話〜、と(勝手に)思っていたのに、意外にたるんでいたことにショック…(--;

「今なら定期的に通っていただければ、まだお肌のハリを十分に保つことできますよ」
そ、そぉ?でも安月給OLの予算っていうのもあるしねー。
「今日と同じ超音波だけなら1,000円、さらにディープクレンジングが+1,000円、
イオン導入が+1,000円でお付けすることができます。
当社の化粧品をご利用のお客様は上記3コースセットを2,000円で受けられます」
普通この内容だと、お値段はだいたい1万円以上するんじゃないかな。
それを思えばこの内容でこのお値段は相当お値打ちモンですよ!
効果も「目に見えて」(ここ重要!)あったし。

ええ、そんなわけで2週間前から週2回ペースで通ってます。
化粧品も買ったので、3コースセットを2,000円で(^^;
そして自分で言うのもなんですが、かなり目に見えて肌状態がよくなってきたので
来週から週1回ペースに減らすことになりました。
さらに肌状態が良くなれば2週間に1回、1ヶ月に1回と通う頻度を減らせそう。
「本当は最低2週間に1回は来てほしい」らしいけど。

唯一の難点は、エステ専用の部屋がないので、エステ中も通りから丸見え
というところでしょうか。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.03.16

グループ内ミーティングの不思議

※主な登場人物の紹介はこちら

うちのグループ内ミーティング、ひとたび始まると延々に何時間もやっています。
たとえば9時に始まって昼休みをまたぐとか、
夕方4時に始まって定時(5時20分)を裕に過ぎた夜8時までとか。
(ひどい時は夜10時までやっていたことも)

たまに重たい内容で打合せが長引くのはまだしも
毎回打合せに何時間もかけているのは、ある意味異常だと思いません?

他グループの人にも「趣味は打合せ?」とからかわれる始末。。。

今では週1回の定例ミーティング(平均2時間)しか参加していないあやていですが、
当初、全ての打合せに参加していたころのエピソードから
毎回の打合せが長引く理由をひも解いてみませう。

注) 半ばグチ入ってるので、興味のない方はスルーしてください

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.03.15

キョロスク

きのうJR田町駅の構内でキョロスクを発見。

kyorosuku.jpg

見てのとおり、キョロちゃんのキヨスク。
上の時計、毎時間音楽とともにキョロちゃんが動きだすそうな。
あと1分でちょうど8時だし、これは携帯カメラをスタンバって待つしかない!
と意気込んで待ってみたものの…

…あれ、みんなキョロスクに目もくれず通り過ぎていく?
スタンバっているのはあやていと、渋々付き合わされてる連れの2人だけ。
横浜そごう入口のからくり時計には、毎時間人が群がるのに
キョロスクは、それほど物珍しいものではないのか??
(あやていがお子チャマなだけ??)

そうこうしているうちに8時になりました♪
音楽が流れて時計横のキョロちゃんたちが楽しそうに動き始めたよ〜♪♪
写真はそのときに撮ったんだけど、動画でお届けできないのが残念(><)。。。

連れ「もうすぐ電車来るから行くぞ」

えーっ、最後まで見たいのにぃー(>◎<)!
そんな叫びも空しく、最後まで見ることなく電車に飛び乗って帰りましたとさ。

田町駅限定のキョロちゃんグッズも売ってました。
キョロちゃん好きには、一見の価値ありです。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.03.12

花粉にやられてます(+_+)…

おととい辺りから関東地方でも大量のスギ花粉が飛び始めましたね。
それとほぼ同時に出始めました、花粉症の症状が…。

きのうなんてクシャミ・鼻水は止まらないわ、目はかゆいは、頭はモヤモヤするわで
全くもって仕事になりゃしない(そんな言うほど仕事なんてないけど)。
今日は雨が降っているおかげで、なんとか持ち直してます。
願わくば、花粉飛び終わるまでずっと雨降っててください。。。

そんな言っても雨降り続けるわけないし(諦
マスクもできることなら付けたくないし、毎年この時期になると、花粉症の治療法に
ついてあれやこれや考えてしまいます。

・内服薬…たしかにクシャミ・鼻水は止まるけど、異様に眠くなり喉が渇く。
     この眠気に耐えるぐらいなら、まだ鼻水垂れ流してる方がラクかな。

・レーザー治療…興味はあるけど、間違って変なところ焼かれるもコワイし、効果も
        1年ぐらいしかもたないらしい。(ご参考)

・減感作療法…何倍にも薄めた花粉の液を定期的に何回も注射することで、徐々
       に体を花粉に慣らし、内服薬に頼らず症状を軽くすることができる。
       今のところ唯一の根治療法とも言われている。(ご参考)

内服薬は人によって効き方、副作用の出方が違うから、合う薬があればそれに
頼るのも悪くないかも。

レーザー治療はコワいというのもあるけど、毎年シーズンごとに受けないと効果が薄れる
というのがネックかな。

そして減感作療法、「唯一の根治療法」なんて言われたら思わず吸い寄せられちゃう。。。
ただこれで根治するには、最初の何ヶ月かは週1回通院して少なくとも2〜3年は
通い続ける根気が必要らしい。
しかもこの治療を行なっている病院はまだ少なく、通える病院が限られている。
近くに通える病院が必ずしもあるとは限らないしね。
そして気になる効果は、なんと60〜80%。

ん、がんばって2、3年通っても20〜40%は治らないってこと??
それだけ通って運悪く治らなかったら、なんか立ち直れないよねー(-_-;
私の時間とお金を返せ!ってかんじ。
せめて注射ではなく、自宅で何か出来るようなものであれば頑張るんだけどな。
だれか早くそういうのを作ってー!


こんなかんじで毎年あれこれ考える割には、結局何の対処法を採るに至らず。
今年もたくさん花粉浴びまくって、いっぱい鼻水と涙を流して、
花粉が飛び終わるのを待ち詫びます。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:01 | Comment(4) | TrackBack(1) | ひとりごと
2005.03.11

朝礼の不思議

※主な登場人物の紹介はこちら


うちの職場では毎朝、始業時間と同時に各グループ毎に朝礼をおこないます。
内容は主にその日の予定や、近々控えている予定に向けてやるべきことの確認など。
普通はだいたい1、2分程度で終わる内容です。

しかしうちのグループの朝礼所要時間は平均5分。
長いときは10分に及ぶときも。
いったい何をそんなに話しているんだ?
思い返しても、そんなたいしたこと話してないよなぁ。

そんなたいしたことない話の中、時折K担当部長の「???」な発言が。

K「今日の10時からの打合せ、どこでやるんでしたっけ?」
一同「今日の10時?何か入ってましたっけ?」
K「○○との打合わせが入ってるでしょ?」
一同「聞いてません。初耳です。」
K「あ、そう。じゃ、応接どこかとっておいてよ。」

今日の10時ってあと1時間しかないじゃん!
前々から決まっている来客の応接を、ギリギリ1時間前に予約する奴あるか!?
たまたま空いていればいいけど、予約埋まっていたらどうするんだ??

K「応接が空いてなければ、そのへんでピュピュッとやりましょう。」

「そのへん」ってどこ?「ピュピュッと」って何??
もはや理解不能…(-.-;)

おっと、話が逸れてしまった。
たまにそんな訳わからん話が出てくる朝礼でありますが、
ん、何か大事なこと忘れてないかい?

あやてい「あのー、今日M主任はいないんですが…?」
K「あ、今日Mちゃんは風邪で休み。言ってなかったっけ?」

聞いてないよ。
そーゆー大事なことは1番最初に言えっつーの!!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議
2005.03.09

職場(グループ)の不思議について

あやていが所属する職場のグループは実に不思議なグループです。
あるプロジェクトを立ち上げるために、去年の8月に新しく作られたグループです。

どのくらい不思議かというと…

知りたい?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 11:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 職場(グループ)の不思議

1年前のクリーニング引換券

財布の中を整理していたら、1年前に出したクリーニングの引換券が出てきた。
クリーニングに出したモノは
「ワンピース×1、ジャケット×1」
普段、アクロンのドライコースで洗えるものは極力自宅で洗っているので、
コートぐらいしかクリーニングに出さないんだけど、はて、なに出したっけ…?

1年前と言えば引っ越す前だから、出した店は前の地元のクリーニング店。
うーん、取りに行くの面倒くさいなぁ。
でももうすぐ出してから丸1年だし、1年経ったからと勝手に処分されるのもイヤだし。
というわけで早速パパに車を出させて、いざクリーニング店へ。

懐かしのクリーニング店。
何食わぬ顔で引換券差し出せば、店員さんも何食わぬ顔で奥から取り出してきた。
「ありがとうございました〜」
という声に見送られながら、中身を確認して出てきたのは…

喪服

そういえば去年の祖父の葬儀のあと出したのを思い出した。
しかもその後運良く葬儀へ行く機会もなく、そのまま忘れてた。。。
もしその間に葬儀へ行く機会に遭遇していたら、間違いなく慌てふためいて
泣く泣く新しい喪服を買っていたことでしょう。

今回はたまたま困った事態に陥らなかったけど、
いざというときに、持っていたはずのものがない!というのは非常に困ります。
みなさんもクリーニングを出したら、忘れずに取りに行きましょう。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.03.06

NARS【アーティスティックパレット (COOL)】

やはり買ってしまった、3/1(火)発売のNARS【アーティスティックパレット (COOL)】

NARS【アーティスティックパレット (COOL)】

こちらは左4色のアイシャドウ、真ん中上のチーク、真ん中下のマルチプル、
右4色のリップがセットされた限定パレットです。
(マルチプル…ハイライトやチーク、アイシャドウ下地などに使える練り状のクリーム。現品はスティック状。)

左から2番目の下の鮮やかなブルーと、真ん中シルバーのマルチプルが気になって、
「ちょっと見るだけよ〜」
のつもりでカウンターに寄ったのが運の尽き…(´Д`;)

応対してくれたお目目パッチリ美人BAさんがまたメイク上手くてね。
マルチプルをハイライトとして、頬の上、Cゾーン、まぶた全体に塗ってくれて
「このゴールドのクリームアイシャドウをアイシャドウの前に付けるだけでも
仕上がりもモチも全然違うんですよー。」
へぇー、そうかいな、と思っている側からBAさんが指でささっと二重の幅より
少し広めに付けてくれました。
「さ、どうぞ。」
と渡された手鏡を覗けば、1色しか付けてないのにキレイなパール感のある
グラデーションが出来上がってるじゃない!?

「キラキラはお好きですか?」
「はい、大好きです☆」
と言われて出てきたのが黒のグリッターアイペンシル。
その名のとおり、上品なゴールドラメが程よく入ったアイペンシル。
これをライナーとして際にひいて少しぼかすと、黒〜ゴールドのグラデーションが
キレイに出てるじゃない!?

これでも十分外出歩けるよ。ってこれじゃパレット要らないじゃん。
「これだけでも十分キレイですが、この上にパレットのアイシャドウを組合わせると
さらに目に奥行きが出ます。」
ほぉ、そうかいな、と思っている側からBAさんがブラシで左から2番目上の色を
アイホール全体、その下のブルーと左隣の濃ゆい紫を目の際、1番左上の偏光ピンクを
瞼全体に乗せると…

きちんと目に奥行き出てますよ!?
まるでプロがメイクしたみたい(いや、ちゃんとプロがメイクしてくれてるんだけど…)。
ブルーも見た目ほど浮き上がることなく、程よく目元を引き締めてくれてる感じ。

リップは右下2色、リップラッカーでツヤツヤに仕上げてもらいました。
1番右下の色は見た目の赤〜ピンク色よりイチゴミルクみたいな発色。
女の子らしい(大人っぽく見えない)色出し故、別名「年齢詐称リップ」と呼ばれてるとか!?
最後に左側の白パールを真ん中に乗せれば、ぷるんな唇の出来上がり〜♪

久々にBAさんメイクに満足したよ。
BAさんの腕がいいのか、道具がいいのか…?
「これを使うだけで簡単にプロ並の仕上がりになりますよ」
…あんたツボおさえてるねー(苦笑

結局、パレットの他にクリームアイシャドウとグリッターペンシルも買うことに(^^;
お値段は見なかったことにして!
単品で買うより安いし、限定だし、値段以上の満足感を得られたから(゚ー゚*)

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2005.03.05

苦手なのし袋の表書

私はお習字がとても下手っぴなのに、時々のし袋の表書を頼まれます。
なぜなら

「他に頼む人がいないから」

いや、周りにお習字が上手い人はいっぱいいるんですけどね。
「頼む人」は私しかいなかったということです。

お習字が下手な人間にとって、のし袋の表書(ましてや人様の)なんて
苦痛以外の何物でもありません。
自分のを書くのだって苦痛なのに…

今でこそ頼まれる回数は減ったけど、入社した当時は
別名「冠婚葬祭グループ」に配属されて、表書を書く機会が比較的多く、
何度も失敗してのし袋をムダにするわ、「ミミズみたいな字」とバカにされるわ、
もう半ベソ状態(;_;)
下手なりに少しでもキレイに書こうと、指先と筆先に全神経を集中させること30分。
それでも出来上がるのはミミズばかり。
もう泣けてくるねー(T_T)。。。
お習字上手い人がうらやますぃー。。。

今はあの頃よりだいぶ人様に見せられる字を書けるようになったけど、
まだまだ下手っぴであることには変りありません。
お習字教室通った方がいいかなぁ。

今日は久々に頼まれて、泣けていた頃を思い出してしまいました。
あまりに久しぶりで緊張して指が震えて、袋2枚ムダにしちゃった(・・;

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 11:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.03.03

プチコスメツアー おまけ(その2)

今日は前回の続きです。

表参道駅B3出口真上のビル2Fのイタリアン「表参道 リストランテ ポルトゥーナ」。
プチコスメツアーの日に晩御飯食べたお店です。

レビューを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめグルメ
2005.03.02

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

