プチコスメツアー おまけ(その1)

昨日のプチコスメツアーで、コスメ以外に美味しい発見がありました。
フランスの有名パティシエ、ピエール・エルメの店「ピエール・エルメ・パリ」と
表参道B3出口の真上のビル2Fにあるイタリアン「表参道 リストランテ ポルトゥーナ」です。

今日は「ピエール・エルメ・パリ」について。

レビューを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグルメ
2005.02.26

【プチ コスメツアー】in 表参道(ポーラドルフビューティースタジオ〜白鳳堂)

会社帰りに元会社先輩のだっちょ姐と「プチコスメツアー」を敢行いたしました。
コースは、今回会社帰りの限られた時間ということもあって、
ポーラドルフビューティースタジオと白鳳堂 東京青山店の2ヶ所のみ。
それでも私たちコスメおたくごころを十分に満足させてくれたツアーでありました☆

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.02.25

【アイナソープ400】のその後

アイナソープの試作品を使い始めてはや2週間。
毎日朝と晩の洗顔に欠かさず使ってきたけど、さすが55グラム!
まだまだ半分以上残っております。

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(4) | 美容・コスメ
2005.02.24

本日 VIVACO *第4弾* 発売日

きのうの帰り、電車の中吊りで知りました(^^;
「VIVACO」はいろんな種類・メーカーの化粧品サンプルが入っていて
リクルートが出版してる不定期発行の雑誌です。

あやていは、創刊号は即日完売で買い逃し、
第2弾は880円から1,400円への急激な値上がりに驚きつつ、
ナチュラビゼのダイヤモンドクリームのサンプルにつられて購入、
第3段は、入っているサンプルに魅力を感じず見送りました。
(第1〜4弾のサンプル内容の詳細は「*★*三毛犬コスメBlog*★*」の三毛犬さんの
記事で紹介されてます)

さて第4弾のサンプル内容やいかに…?と中吊りを食い入るように見つめるワタクシ。
結果、第3段に増して魅力を感じなかった…(--;
第2弾のときは普段カウンターでは貰えないような、
ESTEE LAUDERのマグナスコピックミニサイズや
LISSAGEの美容液のミニボトルなど計13点も入って多少のお得感があったけど、
第3段からカウンターで貰えそうなパウチ入りのものほとんどで計10点。
これだったら1,400円払うまでもなく、カウンターで貰ってくるよ(´-ω-`)
第4弾も第3段と似たり寄ったり。
回を重ねる度に魅力が薄れてゆく〜…。

そう思っているのは私だけではなさそう。
「Yuka@Home」のユカさん、
「ジャンプする前はしゃがむのです」のキミ子さんも
あやていと同じようなこと思っているみたい。
みんな思うことは同じなのね(ちょっと嬉しい☆)。

第4弾もおそらく買わないでしょう…。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.02.23

お弁当貯金 はじめました

たった45分しかない昼休みに、隣のビルの社食に行くのが面倒くさくて
ついつい近くの店でお弁当を買ってしまう今日このごろ。
社食だと定食が400〜500円ぐらいで食べれるんだけど、
お弁当を買うと悲しいかな、そこは丸の内価格で600〜700円ぐらいするんです。
この1食あたり100〜200円の差がビンボーOLには大きい(><)。。。

そこで先週から週2、3回お弁当持っていくことにしました。
前の日にご飯を多めに炊いてもらって、夕飯の残り物、買い置きの冷凍食品を
チンして詰めて出来上がり♪
実質あやてい自己負担額0円、スバらしい!
弁当を詰めるのって思ってたほど大変じゃないし(ほんとに詰めるだけです)、
社食よりも安くあがるし、こんなにいいことづくめとは…!

そこへママから更にステキなご提言が…
「弁当の日は社食へ行ったつもりで、1日500円づつ貯金しなさい」
確かにどんぶり勘定だと、倹約しているはずなのに
貯金ってなかなか貯まりませんよね。
よく節約の技として、きちんと選り分けることが大事とも聞きます。
今のところ貯金は天引きされてる財形しかないし(しかも年1回ペースで取り崩してる)、
週2、3回ならなんとか500円貯金できそうな気がする。

というわけで今日から早速はじめてみます。
1年でどれぐらい貯まるかな〜?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.02.21

「TAO RYU(饕龍)」銀座店 今月いっぱいで閉店!?

先週に引き続き銀座へママとお買い物♪
一緒に行けば何かしら買ってもらえるし、
これだからパラサイト生活はやめられないわ〜(*o*)

本日のランチは松屋のお向かい、十字屋ビル8Fにある「TAO RYU(饕龍)」という
中華料理の店で頂きました。
ランチメニューは
・Tao Set【飲茶(3品)・好きな麺or飯類・デザート付 ¥1,200(税込)】
・Tao Choice【サラダ・料理2品・飲茶(2種)・デザート・コーヒー・ご飯・
ザーサイ付 ¥2,000(税込)】
・ランチコース【〜 TAO RYUおすすめの午餐 〜全6品¥2,800(税込)】
の計3種類。
あやていは唯一エビが入っていないメニュー、Tao Setの「高菜と豚肉のつゆそば」を
チョイス(エビは苦手なのです…)♪
もしかしたら足りないかも、、、と思って単品で春巻も注文しました。

飲茶3品はエビ蒸しギョーザ(なぜかこれは食べれる)、皮の代わりにもち米をまぶした
シューマイ、普通のシューマイの3種。
どれも具がしっかり詰まって、セットにありがちなショボい点心とは大違い!

メインの高菜と豚肉のつゆそばは、サッパリとした塩味でおダシも出ていい感じ。
高菜も豚肉もたっぷり入っていて食べ応えがありました。

そしてデザート。
これが付いてるか付いていないかだけで、満足度が全然変わってきちゃうんだよねー。
もちろん付いているほうが満足度大幅UP☆
今回は杏仁豆腐でした。
チュルンとした滑らかな舌触り、しっかりとココナッツミルクの味がして
きちんと手作りしているんだなぁ、というかんじ。
更にイチゴなどのフルーツのトッピングが乗っていて、嬉しい限り♪

春巻も具がしっかり詰まって、皮もパリパリして美味しかったです。
セットは春巻いらないぐらい、十分お腹いっぱい(+o+)
もちろん全て残さず完食しました☆

味、量、お値段ともにあやていミシュラン文句なしの5つ★★★★★!
個室も数室完備されてちょっとした宴会にも使えそう。
また友達と来たいなぁ。

って思ってたら今月いっぱいで閉店しちゃうの!?
残念(><)。。。
六本木にもお店出てるみたいなので、今度そっちに行ってみようかな。
何気に六本木店のメニューをチェックしたら、ランチが200円安かった…
これは行くしかないでしょう!!!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグルメ
2005.02.20

気になる!【おんなざかりぴーぷるん】

「ちゃっぴーのひとりよがり」のちゃっぴーさんと
「はに〜とぱんだの掛け合い漫才」のはに〜さんが
「*ツキノウラガワ」「おんなざかりぴーぷるん」へ参加表明されたとのこと。
前から気になってはいたのだけど…
魅力的な女子ブロガーの皆さんの仲間に入ってみたいよ!

参加資格は『「大人の恋」を2回以上は経験している「素敵な」女子ブロガーさん』
「大人の恋」ねぇ…、「大人の恋」とは無縁の生活だよなぁ。
「素敵な」女子ねぇ…、「素敵な」女子を目指すべく日々努力しているつもりだけど…
ひそかに新しくコスメサイトを立ち上げる野望なんかあったりして。
でもまだトップページと一部のコンテンツしか出来上がってない…
いったいいつになったらアップできるんだろう??

うーん、もしかして参加資格に当てはまらない!?
こんな私でよければ、「おんなざかりぴーぷるん」のお仲間に入れてくださいな♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.02.19

余韻に浸る間もなく…

きのうは年休を取って、念願のKINKI KIDS の光一くん主演の舞台「SHOCK」を
観に行ってきました(≧▽≦)
ファンクラブでも一般でもチケット取れなかったので、
まさか観に行けるとは思ってなかったよ。
声をかけてくれたむすめん、どうもありがとう!

ストーリーの内容はともかく、光ちゃんのダンス、空中飛び、階段落ちなど
迫力ある舞台に大満足〜☆
きのうの夜は余韻に浸りまくって、
今日も1日余韻に浸ってボェ〜ッと過ごすはずだったのに…
続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | KINKI KIDS
2005.02.15

六本木「レストラン キャンティ」のアップルパイ

銀座「松屋」のデパ地下。
バレンタイン前日にチョコを求める女性客の群れを尻目に、
ママと2人、買い物後のおやつを求めて徘徊しておりました。
群れを避けて、なんとなく行き着いたのが六本木にある老舗イタリアン
「レストラン キャンティ」のケーキ店の前。
チョコを扱っていなかったのもあってか、他にお客さんがいませんでした。

ここはモンブラン1つ\1,200-なのが有名なんですね。
ちょうどシュークリームぐらいの大きさで上に大粒の栗が1つ乗っかっているんだけど、
どう見ても500〜600円ぐらいにしか見えないよ!?
高い、高すぎる…。いったい誰が買うんだ??

お隣には\350-の木の葉型のアップルパイが並んでました。
大きさもまあまああるし、私たちにはこれで十分!
パパの分も入れて3つお買い上げ、合計\1,102-なり。
モンブラン1つ分より安いじゃん(><)!!

さて肝心なお味の方ですが、これがなかなか美味しいのです☆
中身は紅玉を使った程よい甘さでたっぷりと詰まっていて、
パイは冷えたままでもモソモソすることなくサクサク感があって、
たぶん今まで食べたアップルパイの中で、間違いなく3本の指に入る!

お値段もモンブランと違ってお手ごろだし、
機会があったら是非1度お試しあれ〜♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 22:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめグルメ
2005.02.13

【アイナソープ400】最終試作品モニター

いつも愛用しているアイアイメディカル「アイナソープ13」
グリコール酸13%配合のケミカルピーリング石鹸です。
ピーリング石鹸にしては、かなりの高濃度酸だと思うけど、以前クリニックへ
ケミカルピーリングに通って肌が慣れたせいか、イマイチ物足りないと感じる
今日この頃…。
そこへ「【アイナソープ400】最終試作品モニター」の案内が来たので、
早速申し込んでみました。
続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | 美容・コスメ
2005.02.11

「翌日効果」って…?

まりえさんパーティー後、きのう〜おとといにかけて、今までではありえないぐらい
アクセスが増えました。
パーティー前までは1日20アクセス前後で、お友達ぐらいしか訪問に来ないヘボヘボ
日記なのに、きのうは1日77アクセス。
パーティーでお話した方たちのサイトから見れば、1日100アクセスにも満たずまだ
ヘボヘボだと思いますが、今までの約3倍と考えると、私にとってはとてもスゴイこと
なんです。

このオフ会などの翌日にアクセスが伸びる現象をkobaさんの「koba Diary」
「翌日効果」と呼んでました。
なるほど、これが正しく「翌日効果」ってやつですね!?

アクセスして下さった方、ありがとうございます。
へぼへぼあやていに興味を持って下さった方、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2005.02.08

まりえさん♪会社設立記念パーティーに参加しました

お気に入りにも登録している「独身OLまりえの超〜節約術!!」のまりえさんの
会社設立記念パーティーに行ってきました。
あやていと同世代でありながら、雑誌の連載を受け持ち、OLまりえの超~節約術!!―1年後...という本を昨年12月に出版、今年はついに会社まで興してしまった
スゴイお方です。
そのバイタリティー溢れる実行力にはただただ尊敬するばかり…。

そんなまりえさんにお目にかかれる機会なんてそうそうないし、サイトを運営して
いる方も多数集まるということで、そういう方たちともお話してみたい!と思って
参加しました。

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | オフ会
2005.02.05

【憧れのエステティックサロン ゲラン パリ】フェイシャル エステ

今日も例のごとく年休を取ってみーよんと行ってまいりました!
コース1回当り2万円前後とセレブなお値段のゲランフェイシャルエステ。
今回は、みーよんがネットで初回お試しコース\5,250-を見つけてくれました。
このお値段でセレブを体験できるなら!というわけで予約もしてもらいました。
みーよん、どうもありがとう(≧▽≦)

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2005.02.03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

