KINKI KIDS 冬コン@東京ドーム

きのう、今日と行ってきました。席は両方とも1階3塁側の20列目前後。ステージまではちょっと遠いけど、花道まで来れば近くに見えるかなというかんじ。2階席じゃなくてよかったよぅ。
今回は22日に2枚目のベストアルバム「KinKi Single Selection 2 」を出したこともあってか、シングル曲が多くて初めての人でも知ってる曲が多くて楽しめたかも。かくいうあやていもファンのくせにアルバムを1枚も持ってなくて、アルバム曲をほとんど知らないのだ(^^;。。。その反面、今回はそれぞれのソロが1曲もなくて、踊りも去年と比べて少なくてちょっと物足りない部分も。でもやっぱりナマで見る光一くんはステキ☆☆☆去年と比べて少ないとはいってもやはり踊りにはキレがあるし、ファンへのサービス精神や仕事のスタンスとか、うーん、上手く説明できないけどテレビでは伝わりきれない魅力があるんだよねー。逆にテレビだけだったら多分好きになることはなかったと思う。
ま、それはいいとして、コンサートの締めは「KinKi Single Selection 2 」と同時発売の「Anniversary」をみんなで大合唱。この曲いいよぉ(><)。。。
歌詞がいいし、歌いやすいし、結婚式でかけたい曲のひとつです。それを光一くんや会場のみんなと一体となって歌うのはもう感動です(≧▽≦)!

あー、なんか久々に熱く語っちまった。1年の締めにふさわしいイベントでした。
この満足感を噛みしめながら新年を迎えられる私は幸せ者です!!

KinKi Single Selection 2 」と「Anniversary」に興味を持った方、今なら2枚セットの「KinKi Single Selection 2 / Anniversary...(初回限定)」がオススメ!
2005年の卓上カレンダーが入っていて、あやていは、1・2月の光一くんの写真がお気に入り☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | KINKI KIDS
2004.12.31

仕事納め

今日は今年最後の出勤日。毎年恒例の納会準備係からやっと解放されました(≧▽≦)

入社以来、毎年この日はアメ横の二木の菓子までつまみ類の買出しに行って、酒の準備、テーブルセッティング、納会に来るお客さんの相手、酒をついで回りその合間に空いてる皿やコップを片付けつまみと酒を補充、最後は食い(飲み)散らかした後片付け。
買出しなんてヒドイときは人手がないからと一人で行かされて、5,000円分のつまみ類(単価が安いのでかなりの量です)を一人で運んだこともあったっけ。
部長がなかなか席を立たないのでお客さんも帰るに帰れなくて、秘書さんが気を利かせて「部長、お車の用意ができました」とそっと耳打ちしてくださっても「まだ飲み足りない!」と居座られて、あと片づけができなくて遅い時間まで残させられたこともあったっけ。
気は使うし、休む間はないし、この季節になると毎年憂鬱になってたっけ。

それも去年までのお話。
部内異動で担当が変って、初めて納会から解放された今日。
納会に出ないことがこんなにラクとは…!
買出しに行かなくていい(特に今日みたいな雪の日は)、気を使わなくていい、酒臭くない、人様が散らかしたものを片付けなくていい、いいことづくめじゃないですか☆
でも今年は会社が移転したので、会場が職場の会議室から関連会社の飲食施設に変更。買出しや最後の後片付けしなくていいの!?もっと前からそうして欲しかった…(ToT)。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 16:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.12.29

全身ピーリング!?

定期的にワキのレーザー脱毛に通っているんだけど、そこのサロンでピーリングジェル(商品名忘れた(^^;)なるものを勧められました。いくら脱毛で毛をなくしても、長年の自己処理のツケ(肌のデコボコや色素沈着)は消えるのになかなか時間がかかって…。「それにはピーリングが1番☆」ということで勧めれたみたい。
ピーリングといえば、1剤を塗って数分置いて、2剤を塗って更に数分置いて洗い流す、と自分でやるにはけっこう面倒なイメージがあったんだけど、これは意外に簡単。サロンではお試しで左手の甲に塗ってもらったんだけど、塗りこむほどに消しゴムのカスみたいなのがポロポロと出てきたよ!
「これが古いいらなくなった角質です」
ほぉ!取れたものが目に見えると「角質取れてるんだわ☆」と実感できて楽しい〜♪確かに何もしてない右手と比べると肌がキュッキュッと磨きがかかったかんじがする。
「ワキだけではなく顔から足のつま先まで、全身に使えますよ」
そうなの!?今まで金欠でやりたくてもできなかった背中・デコルテにも使えちゃうのね!?1つ8,000円で数ヶ月間全身ピーリングできると思えば安いものさ!と無理やり納得してお買い上げ〜。

家に帰ってから、顔・背中・デコルテ・ひざ下(含むかかと)に使ってみました。どこも程よくポロポロが出てくるんだけど、ひざ下がスゴかった!!どこにそんな溜まってたの!?っていうぐらいいっぱい出てきた。今まで多少ごわつき感ある気はしてたけど、ここまでヒドかったとは…。使用後はもちろんスルスルでごわつき感のなくなったおみ脚が出てまいりましたよ〜☆
このまま使いつづければ、きっと来年の夏までには露出しても恥ずかしくない全身ピカピカボディーになれるわ!その前にお腹周りのお肉どうにかしなくっちゃねー…(・_・;

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2004.12.27

2005年 春の新色チェック☆【コスメデコルテ編】

もう春の新色の季節ですよー。外はまだまだこれから寒くなるっていうのに…。
でも雑誌には春の新色特集がいっぱい出てるし、コスメ界は春真っ盛り〜♪
春なだけあって明るくて元気そうな色がいっぱい。目移りしちゃう〜(@o@)

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2004.12.21

旅行の準備

あなたは旅行の準備を旅行の何日前ぐらいから始めますか?
1週間ぐらい前から少しづつ準備する人?間際になって慌てて準備する人?
あやていは間違いなく後者「間際になって慌てて準備する人」です(^^;

先日、部内旅行、四国・岡山1泊2日旅行と立て続けに行ってきました。どちらも1泊2日だから荷物もそんな多くないし、準備するのにそんな時間かからないだろうと思うでしょ?ところがどっこい、あやていの場合そうはいかないのです。。。


続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.12.17

あやてい的コスメツアー☆第1弾 (with みーよん)

久々のコスメネタ。今日は年休を取ってみーよんとお出かけ〜♪名づけて「あやてい的コスメツアー」!
みーよんの電車が止まって30分ほど遅れたものの、無事新宿アルタ前で会えました☆
まずは近くの「バーニーズ・ニューヨーク」へ。お目当てはナチュラ ビゼの化粧水。みーよんの化粧水がちょうどきれたということで。ここで有名なのが、最新バイオテクノロジーの技術を駆使したという「ダイアモンドシリーズ」。ダイアモンドというだけあって(?)お値段もラ・メール並み(*O*)!まえ雑誌Urbにクリームのサンプルがついてたっけ。あやていは匂いが苦手で使えませんでした(ToT)。でも顔に塗らなきゃ匂い気にならないよね!ということでボディークリームのテスターを手にヌリヌリ…。程よくしっとりしていいかも、と何気なくお値段を覗いたら…、4万!?だれか買ってください(><)。。。!
それはさておき、ここでみーよんは化粧水とダイアモンドシリーズのアイクリームをお買上げ、お会計は約2万3千円(*O*)!!みーよん、初っ端からこんな買い飛ばしていいのか!?「だってキティーちゃん(カードの絵柄)が買ってくれるって(笑)」…きいた私がバカでした。

次!いざ小田急のコスメカウンターへ♪まずはポーラドルフのカウンターへ。「今年限定のミニブラシセット、まだ売ってるかなぁ」とみーよん。見ればまだけっこう残っている模様。予約して買った私っていったい…(「2004年秋・冬限定コスメ(ポーラドルフ編)」参照)。散々迷ったあげく、ミニブラシセットお買上げのみーよん。ブラシのお手入れ方法についてMAさんが説明してくださったときに登場したのが「ブラッシュ アウト バス」「ブラッシュ アウト」なるもの。前者は白いジェルでブラシ部分に揉みこんで、汚れを浮かしてから水ですすぐタイプのブラシクリーナー。後者はスプレー式でティッシュなどに吹きつけてからブラシを拭き取るタイプのもの。前者はボビイブラウンで似たようなのを持ってるけど、後者は毎日手軽にできるブラシのお手入れとしてよさそう。「拭き取ったあと、自然乾燥ですぐ乾くのですぐ使えますよ」ふむふむ、お値段も1,200円とそんなに高くないし、量もけっこうあるし買っちゃおうかな。というわけであやてい、ブラッシュアウトお買い上げ。みーよんは両方お買い上げ!!みーよん、絶好調だね(≧▽≦)♪

その後他のカウンターをウロウロした後、表参道へ移動。なつかしのピエトロでランチ後、最後の目的地「白鳳堂」へ!白鳳堂は言わずと知れた国内トップクラスのブラシメーカー。すでにブラシも何本か持ってるけど、どれも使い心地抜群です☆
今日のお目当ては、かねてから2人して気になってた「アイブロウパレット」。こんなに薄くてコンパクトなのに6色も入って、付属のアイブロウ・ライナーブラシもついて3,600円!!これはお値打ちですって(≧▽≦)☆肝心の質も粉飛びしないし、好きな色自在に作れるし、ブラシもキレイに描けます(^o^) 6色もあると色のつけ方も研究し甲斐あるし、コスメごころくすぐられる一品!あと新たにイタチ毛のアイライナーブラシも購入。これでリキッドアイライナーもこわくない♪みーよんもあやていと同じ物を購入したことは言うまでもありません。

その後近くのコムサでお茶して、超ご満悦のみーよんとあやてい。平日(ここポイント)丸1日コスメツアーに費やせるってなんて幸せなんでしょう♪白鳳堂の眉カットやメイクアップレッスンも気になるなぁ。次回また年休取って一緒に行こうね、みーよん!キティーちゃんによろしく☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2004.12.09

あやていの今年の1大ニュース!(ちょっと早いけど)

 お気に入りリンクにも登録している
「ちゃっぴーのひとりよがり」
さんで「つながるトラックバック企画」なるものを発見。(詳細は「ちゃっぴーのひとりよがり」をご覧下さい)
記念すべき(?)1件目に私がトラバっちゃっていいのかしらん?(ドキドキ…)。お題は「アナタの今年の1大ニュース!」。目指せ、
100件トラックバック!って私で終わっちゃったらどうしよう。。。(汗)


 ということで、あやていの今年の1大ニュース。それは8月の部内異動、要は部内でグループ(担当)が変わったことです。
異動先は新しく出来たグループで最初は「何やらされるんだろう(不安)。。。」と思っていたんだけど、フタをあけてみれば…超ヒマッ!!
もしかして私、リストラ予備軍!?安月給の私をリストラする前に高給取りでリストラ出来る人いっぱいいるでしょ!?

 それはさておき、今のところ前と同じ給料もらえてるし賞与も出るみたいだし、しばらくはこのお気楽会社生活を満喫しようかと(^^;。
おかげでこのブログも立ち上げられたし、思い通りのカスタマイズも出来たし(おいっ!?)。ちなみにこれも会社から投稿。こんなんバレたら、
クビになっちゃう…?部内の人に絶対見せられない(><)!見られてたらどうしよう(・_・;。。。


 以上あやていの今年の1大ニュースでした!次の方、ぜひこちらに記念すべき初トラックバックを…

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:31 | Comment(5) | TrackBack(1) | ひとりごと
2004.12.08

SHOCK チケット当落結果(その3)

 最後に残ったハガキで申込んだ帝劇一般枠、チケット届かなかったよぉー(ToT)。。。 SHOCK目当てでファンクラブに入って、いろいろ手を尽くしたのに全滅とは…。かなりヘコみ気味(-_-)...

でもね、捨てる神あれば拾う神あり!旧「堂本兄弟」の収録見に行ったときにできた光ちゃんファン友達から「チケット譲りましょうか?」というお申し出が(@O@)!えっ、ほんとにいいんですか?!「もちろん!」きゃーーっ、うれちぃーーー(≧▽≦)!!まだいつの公演かきいてないけど、行ける日だといいな☆

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.12.05

SHOCK チケット当落結果( その2)

今日は一般電話申込分の発表。結果は…、なんと全滅(-_-; かなり落ち込みモード。。。

残るは一般ハガキ申込のみ。一人1通のみ、しかも1番人気であろう千秋楽!キビシイよなぁ。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.12.01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

