JR東日本からの回答

 きのう「新○崎の駅員に物申す!」で出した苦情メールの回答がきました。

続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 14:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.11.30

SHOCK チケット当落結果(その1)

ファンクラブ申込分、取れませんでした(ToT)。。。当落結果を聞くのに2日間電話してつながらなくて、今朝やっとつながったのに。このためにファンクラブ入ったのに…。ちょいヘコミ気味。。。

でも、まだ一般枠が残ってる!取れてますように!!

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 18:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.11.29

Seesaaサービス一時停止のお知らせ

サーバー移転及び回線増強のため、11月28日(日)正午から29日(月)正午までSeesaa全サービスが一時停止となります。その間「あやていのひとりごと」も見られないそうです。最近平日の夜はサーバーがすごく重いみたいで、更新作業もままならず(ToT)。。。
これでもうそんなことがなくなることを切に願います。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他
2004.11.27

ワックス脱毛 お顔初体験

脚と腕のワックス脱毛をサロンへ定期的に通っているんだけど、前回ひょんなことから「顔の産毛が気になるんですけど、ワックスって顔にも出来るんですかねー?」という話になって。「もちろん出来ますよ!顔は他の部位よりお肌がデリケートなので技術が要るんですけど。大丈夫です!」と自信たっぷりの店長。いつも脚と腕をワックス脱毛した直後って毛穴が赤くプツプツとなって、顔もそうなったら帰るとき困るんですけど。「ちゃんとそれなりのケアするので大丈夫!いきなり顔全体では心配でしょうから、まずは気になる部分からいかがですか?」そ、そぉ?では気になる口周りだけとりあえずお願いしようかな。というわけで今日やってもらいました。腕をやってもらっている間にまずは口周りを消毒。いつも脚や腕にやってもらっているものと同じだと思うんだけど、鼻の下に塗ったアルコールが息を吸うと鼻に沁みるぅー(><)。。。数秒ガマンすればすぐアルコール飛んじゃうけどね。ちょっとビックリ。そして口周りにに温かいワックスをペタペタと。脚や腕ではよく熱く感じるのに意外に熱くないのね。で冷めたらベリッと剥がす!い、いだいよぅ(ToT)。。。最初だからかなぁ?痛みに耐えた後、ローションでお肌を整えてローションマスクでしばし冷却。そうこうしているうちに腕も終了。さて、お顔の仕上がりは…、ん、赤みひいてる!?これなら顔をちゃんと上げて帰れる!しかもツルツルで顔色もなんとなく明るくなったような。店長曰く「毛根から抜くので毛穴に詰まった汚れも一緒に取り除いてくれます。脚や腕に使うのよりマイルドなワックスを使っていることと、冷却をしっかり行えば赤みは残らないんですよ」うん、これはいいかも!次回脚の予約と一緒に顔(口周り)も予約したあやていなのでした。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2004年秋・冬限定コスメ(ボビイブラウン編)

 「シマーアイコールパレット」と「シマーブリック」(ベージュ)を個人輸入で一足先にゲット☆というわけでボビイのカウンターで、この2品を使った結婚式お呼ばれメイクのリクエストでレッスンして頂きました。アイコールは4色の濃い色アイシャドウパレット、シマーブリックはパール感たっぷりの5色のグラデーションプレストパウダー。まずはアイコールから。「今日は練り系アイシャドウつけてらっしゃいます?」はい、そのとおりです。「パウダーだけでは色が落ちやすいので、練り系の上からつける方が発色もモチもいいですよ。今のメイクに少し手を加えるだけでOKです」としているメイクの上からそのまま4色のうちの1色濃紺を目の際からアイホールへぼかしてくれました。朝のつけたてメイクと変らないじゃない?最後にシマーブリックを頬の高い位置、Tゾーンにひとはけ。これもほとんどいつものハイライトと一緒。もう少しゴージャスな雰囲気を期待していたんだけど。普段のメイクがすでにパーティーメイク!?まさか…ねぇ??

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2004.11.26

2004年秋・冬限定コスメ(ポーラドルフ編)

 今日はとこちゃんとデートの予定☆しかしその前に!予てから予約していたポーラドルフの限定ミニブラシセット、 「スマートブラシセットU」を受け取りに行きました。昨年のセットは即日完売だったのに、今年は予約しないでも買えたみたい!? ボビイのミニブラシセット、チョモットボーテのマゼンタ8本セット、他白鳳堂等多数ブラシを持っていながらこれを買った理由。 リキッドファンデ用のブラシが入っていたことと、1本の軸をブラシに付けて使うのでとてもコンパクトに収まること。 確かにブラシを替える度に軸を替えるのは面倒だけど、携帯用のコンパクトさに免じて大目に見よう! 意外にあやてい的にヒットだったのがチークブラシ。斜めにカットされて、いい具合にふんわりと簡単にチークが入れられる。今までのも悪くない (むしろ触り心地はこちらの方が好き)んだけど、「簡単にふんわり」とチークを入れられるブラシなんて滅多にお目にかかるものではありませんぞ! ハイライト用として単品でも買いたいぐらい(>O<)。本命のリキッドブラシの影薄し。。。 だってよく考えたらリキッドのブラシ使いって時間と心に余裕がないとキレイに仕上がらないし、 いつもギリギリまで寝てるあやていにそんな時間あるわけないしぃ。こうゆうのを宝の持ち腐れっていうの!? いつの日か金持ちと結婚してセレブな生活ができるようになったら、使い倒してみせるわ!!(当てはないけど…;)
 限定じゃないけど面白そうだなぁと思っていたのが、プレストタイプのアイシャドウをリキッドアイライナーみたいに使える「トランスフォーマー」 。1滴たらしてブラシに含ませて、水溶きライナーみたいに使うんだけど、水溶きより発色良くてモチもいいみたい。 なんといっても好きなアイシャドウの色を全てアイライナーに出来るっていうのが、コスメおたくにはたまらない(>◎<)ツボ入ってます…。 1滴/回でも多すぎるくらい。これならコスパもいいんじゃないんですか??ということでお買上げ決定☆
 もちろんとこちゃんデートも楽しかったよ〜♪また飲みに行こうね☆


 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2004.11.19

リニューアルしたよ

  既存のテンプレートが気に入らなかったので、大幅にリニューアルしました\(^O^)/ HTMLやCSSの知識0のスタートから、よくここまで改造できたと自分を誉めてあげたい(自画自賛)! これも単にリニュ作業の時間をたっぷり下さった勤務先のおかげです(大っぴらに言っていいのか?)。
  カウンターこそ設置していないものの、アクセス解析でひそかに訪問者数をチェックしているあやてい。 少しづつ訪問者が増えていると心なしか嬉しいものです。いつも見に来てくださる方に感謝☆


 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 13:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ・その他
2004.11.17

新○崎の駅員に物申す!

  前々から地元新○崎駅の駅員は近所でも評判悪かったけど、ついにあやていも悪評駅員の餌食に・・・。 っていうのは大袈裟だけど、マジむかついた(`へ´)!
  事の発端は、今日で定期の期限が切れるので駅の自販機で継続で買おうとしたら、定期がなかなか機械の中に入ってくれないのさ。 「定期、機械に入らないんですけど。」と窓口に行ったら、開口一番「ちゃんと改札出てないんじゃないの?」 あたかもキセルを決め付けるような物言い!?「さっきそこの改札出たばかりだけど」と言ったらやおら機械でチェックしてくれた。当然結果はシロ、 しかし・・・あんた詫びの一言もないわけ!?これだけでも十分ムカツキ度100%、でもまだ続きがあるんです。定期が機械に入らなかったのは、 どうやら区間を変更しようとしていたかららしいんだけど、そんな説明もなく、「区間変更なら、この定期今日まで使えるから、 明日の朝かえてあげるよ」。「〜してあげる」という言い方もムカツクことも然ることながら、あたしゃ今日買いたいって言ってんだよ。 明日の朝なんてバタバタしている中買いたくないし、前に新規で開始日前日に買ったことあるぞ、といろいろ言ってみたものの「明日かえてあげる」 の一点張り。理由をきいても「だから明日かえてあげるって言ってるでしょ」と理由説明もなく結局買えなかったのよ!こんなんってあり!? ムカツキ度200%!!
  当然納得できないあやていは翌朝同じ所で買う気もなく、近くの鹿○田駅へ直行。 「区間変更なら紙に新区間書いてくれればすぐできますよ」とすんなり買えたよ。これがふつーでしょーが! ったく新○崎駅の駅員の職務怠慢振りにも程があるっつぅの。
  とりあえずJRに苦情のメール出してみたよ。さてどんな反応が返ってくるんだろう(返ってこないかも)・・・?


 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 19:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ・その他
2004.11.11

クレド「ローションタンドル」買っちゃったぁ・・・、ついでにマッサージレッスンも

 手持ちの化粧水が切れたのを機会に買っちゃいました、憧れの化粧水クレドのローションタンドル。 今まで地元の化粧品店で何度サンプルをもらったことか・・・。使うたびに肌がしっとりモチモチして、ずーっと気になってました。 しかし今までの手持ちとお値段の単価を比べると、その格差なんと約2倍(もちろんタンドルが2倍)! それでも買わずにはいられなかった(^^; 乾燥する冬に向けて使うのが楽しみ〜☆
  そしてついでにマッサージの無料レッスンをしてもらいました。マッサージクリームを顔に満遍なく塗りたくって、 やり方と順番を教わりました。これは時間と心とお金にゆとりがないとできないわ。なんだかんだいって15分以上かかったよ。 でもやっている間は気持ちいいし、やった後は確実に肌が柔らかくなってる!!「毎日やれば、化粧のりも全然違ってきますよ」とBAさん。 遅く帰ってクタクタのときこそ効果がありそうだけど、絶対無理。あぁ、セレブな生活とは程遠いわ(遠い目)・・・。
  最後に「これで練習してください」とクレドのマッサージクリームのサンプル2個とクレドの洗顔フォームとクレンジング、 べネフィークの洗顔フォームとクレンジング、 あやていのリクエストに応じてクレドのパウダーファンデとセラムエクラe(角質除去美容液)のそれぞれサンプルを頂きました(≧▽≦) なんて太っ腹なんでしょう☆そういう店だと「ここで買ってあげよう」という気になるよね。
  「近々お肌のチェックだけでもいいので来て下さいね」ってそういえば前回の判定は下から2番目のEだったっけ? 今度はせめてCぐらいまで改善してればいいけどなぁ。「この機械、けっこうシビアにできていて、Cが出る人も少ないんですよ」じゃ、 せめてDぐらいでも・・・


 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 10:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2004.11.09

KINKI KIDS 東京ドームコンサート

12/30、31日のチケット取れました☆今まで2回ほど東京ドームのコンサート行ったけど、大晦日は初めて。今年を締め繰りにふさわしいイベントです〓
ちなみにあやていは光一くんのファンです。来年1月、2月公演予定の光ちゃん主演のSHOCKのチケット取りにも余念がありません!こちらも取れるといいなぁ。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 09:46 | Comment(4) | TrackBack(1) | ひとりごと
2004.11.05

2004年秋・冬限定コスメ(イヴ・サンローラン編)

 先日予約したイヴ・サンローランの限定「アイラインコレクション」を受け取りついでに、専属MAさんがいらしているということで、メイクをして頂きました。もちろん化粧落としてベース作りから。イヴ・サンローランは高校のとき(バブル全盛期)当時丸の内OLの定番と言われたリップNo.19をもらって、色・匂いとともに「ウェ〜ッ(><)。。。」と思って(愛用していた方、ごめんなさい)以来遠ざかってました。あれから1○年、雑誌に載っているのを見て「ん、かわいい!?」。案外食わず嫌いなだけかもしれない、ということでテスターで試したうえで予約したってわけ。
前振りが長くなってしまたけど、当然ここのスキンケアものを使うのは初めて。どうしても外資系ブランドのスキンケアものは臭い・刺激が強いというイメージが拭いきれず、「できるだけアルコールの入っていないシリーズで」とリクエスト。するとBAのお姉さん、「9月に発売されたばかりのこれ、お薦めですよ〜」と「ブースティングローション」なるものを塗ってくれた。確かに刺激はないけど、やっぱ匂うじゃん!ガマンできない程ではないけど、スキンケアものはやはり国産ものしか使えませぬ〜。
その後いろいろ塗りたくられ(匂いが気になって何塗られたか忘れた)、ファンデとお粉で仕上げた後、専属MAさんと交代。続きを読む

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 限定コスメ
2004.11.04

ワケあって年休

 今日はお休みのあやてい♪いつもと違うのは、今回の年休は自己都合によるものではないこと。みんなが終日外出している間、やることないから休んでいいよって。先週来たばかりの派遣さんは、やることがあるからとご出社。あやてい、ついに不要人員か!?お願いだからクビにしないで(>O<)!今のところ年休いっぱい残ってるし、今まで通り給料貰えているからとりあえず良しとしよう。
 午前中は母親とヨーガの振替レッスン。お昼食べた後、ネットカフェで少々時間潰し。
その後、品川の WING で洋服のウィンドウショッピング…だけのはずだった。すっかり秋冬物が揃った NATURAL BEAUTY BASIC で「どうせ私が欲しいと思うものはないはず」と覗いたのが運の尽き。あやてい好みのリブのVニットがあるじゃないですか!!しかもベーシックな白、黒、グレー、濃紺の色違い4色☆こうゆうのに弱いんだなぁ。似たようなの何枚か持ってるけど、あれは丸首とタートルだった。Vは持ってないぞ!と無理やり言い聞かせて4枚とも買っちゃいました(><)。。。もう今年はコート買わない(買えない)、ノートPCもお預け、でも限定コスメは買う(^^;。あぁ、誰か全部買ってー。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.11.01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

