オーダー靴

image/ayatei-2004-10-30T17:46:23-1.jpg 出来上がったので受け取りに行きました。写真は2足注文したうちの1足。まずは両方とも試し履き。ん、どっちも少し緩い?!あやていは足幅が細くて、甲の厚さが薄いらしいので、だいぶ細身にしてもらったんだけどなぁ。すぐにおじさんが調整してくれました。ついでに履いてきた靴も「それじゃ緩いでしょ?」と調整。全然履き心地ちがうよ(≧▽≦)!さすが職人技が光ります☆
 受取りついでにブーツを注文することに。まずはデザイン選びと素材選びから。しかし優柔あやていはなかなか決められないよぅ。。。おじさんのアドバイスを受けながらなんとか注文するブーツを決定!仕上がりは12月中旬だそうです。楽しみ〜♪
 優柔なあやていにイヤな顔一つせずお付き合いしてくれたおじさん(靴屋のオーナー)、どうもありがとう!!
 ちなみに今回出来上がった靴、お値段は1足1万円(税抜)でした。オーダーじゃなくても1万円以上する靴いっぱいあるし、質も決して悪くないし、かなりお買い得だと思う。全く同じ靴が銀座ヨ〇ノヤでは2万5千円で売られているそうです。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.10.30

NARS「リキッドアイライナー」用ブラシ

S190
 付属のアイライナーブラシでもそれなりのラインは引けるんだけど、アットコスメの口コミで白鳳堂のS190アイライナーブラシを使うとキレイに引けるとのこと。お値段も\1,155とそんなに高くないし、早速買ってみましたよ〜♪
 今までアイラインは薄い平筆型で引いていて、このような形状を使うことは頭になかったです。早速引いてみると…、書きやすい!!不器用なあやていでもほとんどぶれずに仕上がるじゃないですかーー(≧▽≦)付属のブラシより柄が長く気持ち太めで、持ち手が安定します。タンスの肥やしになりかかってたボビイブラウンやスティラのジェル系アイライナーもけっこう上手く引ける(^^)リキッド(特にジェル系)アイライナーを引くのが苦手な方、是非1度お試しあれ〜♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.10.24

NARS「リキッドアイライナー」・OPI「タキシードコレクション」

前々から気になっていたNARSのリキッドアイライナーを見に行きました。他では見られない色揃えとリキッドアイライナーなのにネイルカラーみたいな容器。ネイルカラーみたいにキャップにブラシがついているかと思いきや違った(^^;。別添のブラシを容器に直接つっこんでつけるそうです。さすがメイクアップアーチスト系ブランド!ドメスチックコスメにはありえない形です(*o*)。
「他ではあまり見られない色で、使いまわしがきくもの」というリクエストでMAさんが出してくれたのは、オリーブ色と偏光ピンクがかったグレーの2色。早速両方を片目づつお試し!どちらもパールが入っていてツヤ感がとてもキレイ☆どちらも良い感じだったんだけど、使いまわしがきくという意味ではオリーブ色に分があり。というわけでオリーブ色をお買い上げ♪慣れるまで練習する必要がありそう。。。
帰ったら先日ネットで注文したOPI「タキシードコレクション」が届いてました(≧▽≦)黒に近いパールグレーとラメ入り濃紺の2色。シルバーラメでフレンチにしたらかわいいかも☆会社にしていくのはどうだろう・・・?OPIとエッシーは送料入れても日本で普通に買う定価の半額以下で買えるサイトがあって、いつも店のテスターでチェックしてから利用させてもらってます(^^;

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.10.19

2004年秋・冬限定コスメ(コスメデコルテ編)

来月16日発売予定の「ジェムフラッシュ イントゥイス」を見に行ってきました。6色入りのアイシャドウパレット。蓋がシースルーで去年の限定「ジュエルスノーカラー イントゥイス」とだいぶ雰囲気が変わりました。01は暖色系、02は寒色系。全体的に薄付きでパール感がすごくキレイ☆
早速両方お試ししてみることに。01はアイホールにゴールドをのせて二重の幅にパールピンク、際にブラウンを。今日着てたベージュ系の服にピッタリ☆02はアイホールに白っぽい偏光パール、二重の幅にブルーグレー、際はネイビーで締めて。こちらはクールなお姉さん系に。どちらも捨てがたい。。。
そしてせっかくなので一緒に発売される、これまた限定のリップとグロスもつけてもらいました。リップはパール入りのサーモンピンク、グロスは薄ピンクにラメがぎっしり。でも決してギラギラしすぎず、あくまでも上品に。つけてみれば、これまたいい感じじゃないですか!?うわぁ、どうしよう。。。
結局ジェムフラッシュ01、02とリップもグロスも全部予約してしまいました(*o*)金額のことは考えないようにしよう(無理矢理いいきかせてる?)!だって見ているだけで幸せなんだもの。来月の受け取りが楽しみです♪

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定コスメ
2004.10.18

マッサージ(その2)

携帯からだと字数制限あって全部書ききれなかったよ(>_<)。。。
クレドの誘惑にかられつつも、マッサージクリームのサンプルを頂いたので、家でも試してみようっと♪
次回の肌チェックまで肌状態のランクアップなるか!?


 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2004.10.12

マッサージ(その1)

会社帰りに地元の化粧品店でお顔のお手入れしてもらいました。クレ・ド・ポー・ボーテのラインでクレンジングから保湿の仕上げまで☆
まずは肌状態のチェックから。水分・油分が足りないうえに透明度の低いこと低いこと(>_<)。。。総合判定はA〜F6段階のE、ショックー(ToT)。。。
私の透明度の低さは血行の悪さから来てるそうな。ということで勧められたのがマッサージ!クリームを伸ばしながらクルクルクルクル…、気持ちいいよ☆その後蒸しタオルでクリームを拭き取ると…、たった1度でこんなに顔色明るくなるものなの!?それともクレドだから!?1度ライン使いしてみたいけど、お値段がなぁ。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ

画像も

image/ayatei-2004-10-06T19:05:53-1.jpg携帯で送れるのかな?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.10.06

表示された!

携帯からもちゃんとアップできたよ(^o^)
今日はテリーとオ〇ゾでお昼一緒に食べました。まさかテリーと会社のビルが隣とはねぇ(^^;。今日食べたのは和食で日替り御膳なるもの。サバにお刺身、茄子の炊き合せやら他何品かとご飯と味噌汁がついて美味しかった☆量もあってお腹いっぱいになりました(^^)これから定期的に通ってお店制覇するゾ!
テリー、今日はご馳走様♪次回以降はキチンと払います。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.10.05

テスト

試しに携帯から投稿。ちゃんと表示されるかな?

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

美容院に行ってきました♪

久しぶりに美容院行きました♪カラーを今までのピンクブラウンからマットなアッシュ系に変えてみました。カラー剤に新しくハーブのトリートメント成分が入ったそうで、仕上がりはツヤツヤのサラサラッで大満足☆
その後にいつもの化粧品店で18日発売予定のエレガンスのカトルセゾンのテスターをチェック!秋冬の限定パレットですよ〜♪気になってたV(オートン)とW(イヴェール)を片目づつ試し塗り。Vはイエベ向きのカーキ・ゴールドを中心としたアイシャドウ5色とブラウン系チークとハイライトの組合せ。Wはブルベ向きのブルー系を中心としたアイシャドウ5色とピンク系ちーくとハイライトの組合せ。見た目はWの方が惹かれたけど、実際に塗るとイエベのあやていにはVの方がやはりしっくりとくるかな。。。というわけでVをご予約のあやていです☆
通りがかりのネイルサロンで1日に発売されたOPIのタキシードコレクションのテスターを見せてもらいました。カラーで塗ってはもらえるらしいけど、まだ販売はしていないとのこと。1日発売じゃなかったの!?そして4色あるうちの白が置いてない!?おかしいなぁ、他の店で探してみるか。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと
2004.10.03

blog はじめました!

ついに始めちゃいました(≧▽≦)
コスメおたくなあやていの気になるコスメ情報や、普段の出来事などを綴っていく予定。
「ひとりごと」なので、気まぐれな更新になりそう(^^;。。。

 人気blogランキング ←1日1クリック応援してもらえるとうれしいです(^o^)
posted by あやてい at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・その他
2004.10.02

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

